スバル レイバック

ユーザー評価: 4.7

スバル

レイバック

レイバックの車買取相場を調べる

乗りやすい車 - レイバック

その他

乗りやすい車

スバル レイバック

おすすめ度: 4

満足している点
日常には過不足のないエンジンパワー。
低回転でのトルクが太いので、普通の坂道なら4WDの駆動力と相まってぐいぐい上がる。
アイサイト
不満な点
リアゲートの傾斜が割とあるためカーゴルームが若干狭く感じる。
オプションでもフロントのソナーが装備できない。アクセサリーカタログになかったので、標準装備かと思いきや装備不可らしい。(代わりにフロントカメラは標準だし、日産でいうアラウンドビューモニターのようなものはついている)。

速度標識はカメラ認識でなく、ナビ情報なので表示されなかったり変更されていると表示されない。

ルームミラーはデジタルミラーを選択でき眩暈防止は自動、どうせならフロントとこのカメラを利用してドライブレコーダーにしてほしかった。

ドライバーをカメラで認識し、個人の設定を記憶するがハンドル位置、ヘッドレストなどアナログ部分もあり中途半端。

良くも悪くもトヨタっぽい乗り心地かとも思う。

オーディオはCDが使えない。昭和生まれのおっさんはちょっと戸惑った。

運転席のカップホルダーの位置は嫌い。シフト操作のときに腕が引っかかる。
総評
エンジンパワーは十分、2.5Lクラスの車とそん色ないと思う(少なくとも2.7Lのプラドよりはいい)。CVTも平地で使用している限りでは変則のショックもなくそんなに悪くないし、乗り心地も
悪くない。
装備は充実しているが、タッチパネル操作が多く。設定も再試同時には再設定が必要になることも多い。
デザイン
3
特段感じることはない。
本革シートは、割とおしゃれだと思う。
走行性能
4
 4WDとダウンサイジングターボの低速トルクは、街乗りではとても良い。
 比較的風邪が強い日に高速に乗ったが、アイサイトを使うとちゃんとレーンキープをしてくれるので疲労が少なかった。
乗り心地
4
どちらかといえば柔らかい乗り味なので、欧州車寄りの心地がよい人は、レヴォーグの方がいいかもしれない。
わりとパワーシートの上下の可動域が広いらしく、自分にとってのベストな位置をつかむのに時間がかかった。
積載性
3
レガシィワゴン(ランカスター)に比べるとリアゲートの角度があり高さがあるものだとリアゲートのガラス面に当たるので、積載力を落としている。積む荷物にもよるのだろうが、普段Eクラスにのせている荷物を載せると不足を感じる。
燃費
3
 メカニカルのフルタイム4WDでレギュラーガソリンなので、普通の範囲内だと思う。
価格
3
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)