• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

粉雪Σ(゚Д゚;)のブログ一覧

2022年09月24日 イイね!

【YouTube動画】 HLP-AIR-SP22/E by 有賀教平

先日購入したHeadway HLP-AIR-SP22/Eの有賀さんによる試奏動画
自分用にリンク残しとこ!

ここまでは無理にしても
自分に使いこなせる日は来るのだろうか??


https://www.youtube.com/watch?v=p7WIhdOXQGI&t=29s
Posted at 2022/09/24 20:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 楽器@ギター | 趣味
2022年09月15日 イイね!

My New Gear (Headway HLP-AIR-SP22/E)

My New Gear (Headway HLP-AIR-SP22/E)My New Gear
Headway HLP-AIR-SP22/E

LPシェイプのフルアコ!
マホガニーBody/スプルースTopとGibsonのアコギと同じようなマテリアル!
生鳴りヤバい!
(受取が夜だったのでアンプではまだ鳴らせていません。)


これとほぼ同じ仕様のセミアコモデルをSagoでオーダーしようと思い色々画策していたものの
やはり大手ディバイザーと尼崎の工房とでは価格面でどうしても折り合いがつかなかったので
限定6本とのことで高かったけど買いました。(妻に結婚記念日とクリスマスのプレゼントの前借で半分弱出してもらいました。)


エレキだけどHeadwayブランド!


トップのベアクローシトカスプルースがヤバい!


ボディのホンジュラス・マホガニーもきれい!



Gibsonのミニアコギを最後に今年はもう買わない予定だったのに、、、
これでセミアコもフルアコもソリッドもすべてLPシェイプとなりました。。
Posted at 2022/09/15 22:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 楽器@ギター | 趣味
2022年09月03日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!9月3日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 なにもしてない

■この1年でこんな整備をしました!
 12か月点検/タイヤ交換/フィルター類/ワイパーゴム

■愛車のイイね!数(2022年09月03日時点)
 123イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 ナビが安物だからなんとかしたい、、、

■愛車に一言
 2030年代にガソリン車販売禁止になりそうな勢いだから、これが最後のMT車になるのかな??最近ギター買いすぎてGRカローラも諦めたし。。。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/09/03 00:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2022年09月02日 イイね!

エフェクターボード再構築 (Ver 3.0)

エフェクターボード再構築 (Ver 3.0)BOSS DUAL CUBE LXが欲しくて機材整理のためにメインボードを再構築、大分こなれてきて2時間ほどでできるようになりました。
サブボードを廃止してボードのサイズは500x290mmから元の425x260mmに戻しています。何とか入りました!


また、エフェクターの入れ替えを簡単にできるようにFRIEDMAN BE-OD Deluxeからボスコンサイズ?のFRIEDMAN Small Box PedalFRIEDMAN BE-ODに変更しました。(イケベ楽器でGibson Les Paul STD 50s P90買ったとときのポイントで買えました。)


ケースは島村楽器のE.D.GEAR/EPB02(425x260x100mm)、パワーサプライはVITAL AUDIO/VA-08 Mk-Ⅱをそれぞれ使用。
エフェクターの構成は、
 One Control / Minimal Series JunctionBox
  ↓
 One Control / Minimal Series Tuner with BJF BUFFER -TUNE POWERED BY KORG-
  ↓
 BOSS / MS-3 (Multi Effects Switcher)
 BOSS / FS-7 (Dual Footswitch)
 BOSS / EV-30 (Dual Expression Pedal)
 LOOP1:XOTIC EP Booster
 LOOP2:FRIEDMAN Small Box Pedal
 LOOP3:FRIEDMAN BE-OD
  ↓
 JunctionBoxへ戻る
となっています。


LOOP1:EP Boosterは常時オンだけど歪みの直前に入れたかったのでMS-3の前ではなくLOOP内に配置
LOOP2:メインの歪み(Low Gain用、Small Box Pedal)
LOOP3:メインの歪み(High Gain用、BE-OD)


また、
・パッチケーブルはオヤイデのソルダーレス
・DCケーブルはEx-ProのLLタイプ
・TRSケーブルはオヤイデのP-6.3TL(L型ステレオフォンプラグ)HPC-24W V2(ヘッドフォン用2芯シールドケーブル)での自作
になります。


参考、再構築前のメインボード(Ver 2.0)
見た目もサイズも今回のVer 3.0の方がいい感じに仕上がりました!

プロフィール

「レジ袋には入りませんでした!
ベース用15インチ1発のキャビネット
Markbass New York 151 Black Line」
何シテル?   04/30 15:16
『粉雪Σ(゚Д゚;)』です。  最近車ネタがなく電子工作と裁縫blog化、そしてオーディオ沼に両足突っ込んでいます。でもピュアオーディオには行きませんよ!目指...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    1 2 3
45678910
11121314 151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
シエンタの車検で査定が大幅に落ちる前に今のライフスタイルを見つめ直し、車検を通してあと4 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
やっぱりMTが一番!!! セカンドカーのオーリスからの乗り換えになります。 正直オーリ ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
やっぱりMTが一番!!! シエンタは実用的だしデザインも好みでいいんだけど、走行性能がア ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が大きくなるにつれヒンジドアでは限界が、、、 世のお父さんお母さんがスライドドアの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation