• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺそ太郎のブログ一覧

2013年06月18日 イイね!

それは日本で買ってまで乗る理由が無いから

【韓国BBS】起亜自動車が日本撤退、21年間で1台も売れず
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0618&f=national_0618_004.shtml

韓国のコミュニティーサイト「PPOMPPU」の掲示板に「起亜車、日本撤退」とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

起亜自動車は11日、今年3月にKIAジャパンを完全に撤退したと明らかにした。
日本法人は1992年に設立されたが、日本市場で過去21年間、車両を1台も販売することが出来なかった。

スレ主は、「信じられない、21年の間にたった1台も売れなかったとは。その方が難しいと思う」と述べた。

韓国のネットユーザーからは、「いくらなんでも、好奇心で1台は売れると思う」、
「21年の間に1台も販売できなかった法人が運営を続けたのがもっと不思議ですね。誤報でしょう」
として、撤退や販売不振について懐疑的な意見が並んだ。

また、「日本は国内のブランドがあり、あえて起亜車を買う必要がないからですね。
韓国内で現代・起亜車ではなく中国車を購入する意味がないのと一緒」、「日本は自国ブランドをたくさん買うし、
韓国は日本よりも品質が良くないという声もどこかで聞いた」とのコメントも飛び交った。

さらに「KIAジャパンは車を製造・販売する法人ではなく、
マツダなど、日本の部品を購入して流通させるための団体だったからでは」、
「そう、KIAジャパンは日本車の動向や部品購入などの役割で活用してきた」との指摘もあった。

起亜自動車は現在、現代自動車グループとなっているが、その現代自動車も2009年に日本から撤退した。
韓国車は、日本での展開はなかなか難しいのかもしれない。(編集担当:李信恵・山口幸治)






そもそも、日本で韓国メーカーの車を選ぶ理由がない。
それは、どんだけクオリティが上がっても変わらないはず。



一時期、現代が売ってたけど、
販売台数が年平均2000台程度って・・・

日本人どころか在日コリアンにすら、
買ってもらえてなかったんでないかぃ!?w
Posted at 2013/06/18 22:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車談義!? | 日記

プロフィール

「スシローに連れて来られたガチの寿司職人さん、リアクションも視点も良いなぁ。。。
アナゴに塩わさび、やってみたくなったw
https://youtu.be/4jnNRaKkpvU?si=5ZgBZzqwgVnEkB0-
何シテル?   06/12 09:48
大阪産の岐阜県民。 ドライブという名目で、 アチラコチラに出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
23 4 56 78
910 11 12 1314 15
16 17 18 19 2021 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

煽られてる車がやらかしていること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 09:08:36
強者に優しく弱者に厳しい新東名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 19:25:20
容疑者を擁護するつもりは無いが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:55:27

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトのようでアルトではない!?(ぇ  タマ数が少ないと聞いて諦めかけていた所に、 ダメ ...
スバル レガシィB4 大人の4ドアセダン (スバル レガシィB4)
BG5からの乗り換えに、レヴォーグかインプレッサ辺りを企んでいたところに、不意によぎって ...
その他 ラジコン キャリーケース1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって どこぞからの帰り道に寄り道して買ってきた。
その他 ラジコン イモムシ1号 (その他 ラジコン)
つい、カッとなって買ったw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation