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たともの"BNR32" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年1月28日

ターボタイマー撤去

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
そのうち取り外そう、って思って放置していたターボタイマーですが、ようやく取り外しました。画像は取り外した後のものです。特に不具合等無かったですが、必要性を感じないこと、電圧降下➡️不具合要因になりうることから取り外すことにしました。
2
パパッと外せるかな、と思ってたら、ターボタイマーのハーネスからETCユニットの電源を分岐してたり、配線整理し直したりでなかなか大変でした。
3
取り外したGReddyターボタイマーとハーネス一式。
未だにネットで取説見ることができて驚きました^^;
自作メロディをならすことが出来るらしいです。もう使わないかな。
4
ETCは本体コネクタの接触が悪く調子よくないので、電源つながず放置プレーです。EDFCも待機電流が多くてコネクタ外して使ってないので、そのうち取り外そうと思います。ECVももう要らない、外すの面倒で先送りばっかりです^^;とりあえず今回はターボタイマー撤去だけにしておきます。

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何シテル?   08/09 06:14
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
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