19年間吸っていたタバコを止めました。腋オニギリです( ◞´•௰•`)◞
AF18さんのご機嫌がやっと取れました(*´ω`)y-
始まりは知り合いに買ってきて貰ったデイトナの中国製ウエイトローラーです。7年使ったアップガレージのローラーと同じ5gなのに明らかに回転だけ上がって加速しなくなりました('A`)それだけならまだいいけど、少し距離を走ると再加速が出来なくなりました( ゚д゚)?坂道発進なんて足で蹴っても出来ないくらい酷くなります。
アップガレージのローラーに戻そうとしたら一つだけ紛失ww 仕方ないので知り合いに同じ物を買ってきて貰いましたが、デイトナと同じで回転だけ上がって加速しないです。ただし熱ダレのような再加速問題は一切出ないです。
思うに。以前買ったアップガレージのローラーが実は5gの中でも重かったのではないでしょうか('A`)って事で2りんかんで6g買いました。(高かった…)
狙い通りに以前の加速と伸びが戻りました。しかしまた熱ダレみたいな症状に( ゚д゚)…
仕方ないので庭に転がっていた昔のオレンジ色したデイトナローラー5g組んで乗ってましたが…。(アップガレージの5gより少し重くて伸びがよき)
昨日知り合いのところに行った時に6gならホンダ純正があるよってんで買い取りました(*´ω`)y-
ホンダ純正でダメならプーリーも七年使ってるし買い替えようと思ってましたが。見事直りましたヽ(*´д`*)ノどんだけ距離走っても垂れないです。
ローラーを6gにすると何か違和感があったのでちょこちょこ換えました( ◞´•௰•`)◞
クラッチアウターを軽量から純正に変更
フライホイールは純正にしてたけど、軽量に戻しました。(ローラーが重い場合軽量フライホイールの方が加速も最高速も伸びました。
センスプも七年目なので交換。体感上の変化は無しですけど、少しだけ短くなってましたw
そんな事をしてたらヘッドがお漏らしを始めたのでシーリングし直し('A`)
バラシてみたらプラグワッシャーの接地面が一部えぐれてたので研磨しました(´༎ຶД༎ຶ`)
フライホイール側だけしか交換してなかったので、プーリー側もサイドシール交換
良く見たらおこさん欠けとるがな(´༎ຶД༎ຶ`)
SJ38じゃないとアイドリングしてくれないおこさん。しかし38だとチョークを引いて始動した瞬間にチョークを戻さないとエンストします。SJ35にすると始動はするけど、チョークを戻すとエンスト。
って事でジェットじゃどうにもならないので以前使っていたPWK28から3番のカッタウェイとニードルを移植しました。(おこのは4番)
SJ35で冷間始動時にチョーク引いて始動おk。しばらくしてチョーク戻してもちゃんとアイドリングしてます☆(・ω<)今までだとアイドリングでプラグがびちょびちょでお亡くなりになりまくってたんですよ(´༎ຶД༎ຶ`)
ついでなのでケースの前側だけ穴開けてなかったのでドリルで掘りました(*´ω`)これで多少はベルト冷えてくれるでしょう。
エンジンにぶち当たっていたスタンドはパテ盛りました。そして捥げましたヽ(*゚ω゚)ノ
皆大好きタイラップ先輩と燃料ホースでエンジンに当たらないしパテより軽量でよきです。
Posted at 2018/03/25 17:15:04 | |
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