• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

妄想Day

先週の土曜日はプロ写真家佐藤氏とキタムラ主催の写真教室でした。
しかもモデル撮影付き♪
プロ写真家の佐藤氏とは
フォトコンで私の写真を選んで頂いたのが縁で
門下生のような感じでのお付き合いをさせて貰っています。
http://fotopus.com/prophotos/jp/gallery/photographer/keiju-sato/profile/

その先生が主催される写真教室に行かない訳はありません。
お誘いを受け速攻で申し込みしましたが
20名募集でしたのでギリギリでの申し込み。

先生の講師が聞けて一緒に写真が撮れて
パナのルミックスG5を貸し出しそして豪華弁当と
モデル撮影付きで2000円♪
こんなお得な撮影会は初めてというか
有料での撮影会自体が初めて。
とても楽しみでした。

当日は少し早めに県総合運動公園に行き
先生と落ち合いロケハンへ。
なかなか良い場所たくさんありますねここは。

そして写真教室が始まり10時から17時まで
びっちりと中身の濃い講習と撮影が行われ
光の使い方等色々勉強になりました。
ただ腕がないので実践出来るかは別ですが・・・。

初めてまともにモデル撮影経験したのですが
構図や光の当て方であたふた。
ポ-トレートって難しい!!
レンズも欲しくなっちゃったし(汗)

ミラーレスのルミックスG5は
軽くて扱いやすいですが
重いのになれている私はちょっと物足りないかも。
EVFにも違和感が・・・。
見た目と同じように取れるのは便利だと思いますし
吐き出す絵もなかなか素敵だと思います。
セカンド機にいいけどレンズも買いそろえるのはなぁ。

そしてモデルのゆかりちゃんに胸キュン状態(爆)
元気いっぱいでとても素敵な女性でした。
プリントした写真あげて来ちゃった。
また出逢いたいなぁと思ったり(笑)
1対1での撮影会と錯覚するくらい
こっちのお願いの応えてくれて
まるで○山紀○な気分でした(爆)

その後、山形にいる先生の門下生と先生を囲んで駅前で飲み会。
写真談義に明け暮れた一日。
とても充実した時間でした。

こんな弁当でした。
こんな弁当が付いた写真教室
こんな弁当が付いた写真教室 posted by (C)あつりん

※写真は主催者及びモデル本人に許可を頂いております。
 一杯写真貼ってごめんね(笑)
ゆかりちゃん1
ゆかりちゃん1 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん2
ゆかりちゃん2 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん3
ゆかりちゃん3 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん4
ゆかりちゃん4 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん5
ゆかりちゃん5 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん6
ゆかりちゃん6 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん7
ゆかりちゃん7 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん8
ゆかりちゃん8 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん9
ゆかりちゃん9 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん10
ゆかりちゃん10 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん11
ゆかりちゃん11 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん12
ゆかりちゃん12 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん13
ゆかりちゃん13 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん14
ゆかりちゃん14 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん15
ゆかりちゃん15 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん16
ゆかりちゃん16 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん17
ゆかりちゃん17 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん18
ゆかりちゃん18 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん19
ゆかりちゃん19 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん20
ゆかりちゃん20 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん21
ゆかりちゃん21 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん22
ゆかりちゃん22 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん23
ゆかりちゃん23 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん24
ゆかりちゃん24 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん25
ゆかりちゃん25 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん26
ゆかりちゃん26 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん27
ゆかりちゃん27 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん28
ゆかりちゃん28 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん29
ゆかりちゃん29 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん30
ゆかりちゃん30 posted by (C)あつりん

ゆかりちゃん31
ゆかりちゃん31 posted by (C)あつりん

ニャ~♪
ニャ~♪ posted by (C)あつりん

元気いっぱいネコ娘
元気いっぱいネコ娘 posted by (C)あつりん

木陰でひと休み
木陰でひと休み posted by (C)あつりん

読書の秋
読書の秋 posted by (C)あつりん

こっち見ないで(笑)
こっち見ないで(笑) posted by (C)あつりん

読書&カメラ女子
読書&カメラ女子 posted by (C)あつりん

ズキューン!
ズキューン! posted by (C)あつりん
ブログ一覧 | デジイチ最高♪ | 日記
Posted at 2012/10/23 20:09:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

キッチンアレックス カキ、大海老フ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2012年10月23日 20:15
こんばんは。


いやあ、モデルさんの表情が、豊かに切り取られ、凝縮してますよ。


写真の力はすばらしい。


あつりんさん、これを機会にアラーキー路線で如何ですか。・・・ゴクッ。
コメントへの返答
2012年10月24日 18:30
クロコさんこんばんは
ありがとうございます。
初参加でしたが
良い経験が出来ました。
もっと精進したいですねぇ。
そっち系を(爆)
2012年10月23日 20:18
写真撮ってるときのしぇんしぇーの顔がうかんできますwww
コメントへの返答
2012年10月24日 18:33
りょーぱぱこんばんは
ドキッ!
見てたべ(笑)
2012年10月23日 20:24
いや~素晴らし過ぎる!

こんなシチュエーションだと私の一脚がwww (失礼致しました)
コメントへの返答
2012年10月24日 18:33
serryさんこんばんは
ありがとうございます。
そう言って頂けると
励みになります。
写真教室初体験でしたが
とても有意義な時間でした。
私もチラチラに洗脳されそうでしたよ(笑)
2012年10月23日 20:59
やばい…ニヤニヤしてきたwww

モデル撮影だともっともっと頑張れる感じがしますw
コメントへの返答
2012年10月24日 18:33
涙っちこんばんは
だべ!!
今度参加すっべ!!
今まで敬遠してきたけど
やっぱり楽しいわww
あっ!20Dの箱の他に
20Dの本も見つかった!!
2012年10月23日 21:35
こんばんわ~

たくさん撮ったね~プロのご指導もあった?
ウデもバージョンアップしましたね!!!

私はこの場所に行きたいです~^^
コメントへの返答
2012年10月24日 18:33
てらさんこんばんは
批評して頂きましたよ~。
色々お話し出来たし
楽しい時間でした。
今週末まだ色づいてはないかも知れませんが
行ってみますか??
2012年10月23日 21:45
モデル撮影良いですね。

勉強しながら。。1対1で撮影この上無いですね。

全部良いけど、青空バックのローアングルが好きです。
コメントへの返答
2012年10月24日 18:33
ちょこピーさんこんばんは
初めての写真教室で
本格的モデル撮影でした。
良い経験になりましたが
ポートレートって難しいですね。
そう言って頂けて嬉しいです。
2012年10月23日 22:06
こんばんは~

ムムゥ~
そんな写真教室があったんですね(-_☆)

先々週も悠創の丘でモデルを使って写真教室があったようです。

写真教室は興味があります。

もっと向上したいです(;^_^A
コメントへの返答
2012年10月24日 18:34
SOURさんこんばんは
そうだったんですよ!!
悠創の丘も誘われましたが
用事があっていけませんでした。
今度一緒に行きましょう。
2012年10月24日 19:05
かわいい( ´∀`)/

あつりんさんの技術も素晴らしいと思います

道を極めるとは、満足しちゃダメなんですよね♪

飽くなき向上心でこれからも撮り続けてほしいと思いますし私も楽しみにしております
コメントへの返答
2012年10月24日 20:11
c34さんこんばんは
ありがとうございます。
そう言って頂けると
励みになります。
ですよねぇ!!
もっともっと精進したいと思います。
2012年10月25日 7:00
おはぁ!
凄い腕前だね♪(^-^)/
やっぱり写真の最終目的はオナゴなんだね(爆)
コメントへの返答
2012年10月25日 18:58
Haruさんこんばんは
いやいやそんな事無いですよ(汗)
でもそう言ってくれて嬉しい。
たまたま機会に恵まれただけで
初めて撮影会に参加してみました。
2012年10月26日 15:55
ご無沙汰しております。

私の写真ブログにあつりんさんからのコメントがいただけないのも納得できました。

有名な先生の門下生だったんですね~~~
知りませんでした~~~

カメラを貸し出してくれて、
お弁当がでて、
先生からいろいろ教わって、
一生 縁のないようなモデルさんの撮影もできるなんて・・・

あつりんさんはいいな~~~
コメントへの返答
2012年10月27日 20:27
エンドレスラブさんこんばんは
いやいやスミマセン(汗)
ってたまたま知り合う機会があっただけなんですよ。
この写真教室はキタムラとのタイアップなので
内容が良かっただけなんですよ。
門下生だけで行った訳じゃないです。
有名な先生が見てくれるのに
ちっとも上達しなくて恥ずかしいですよ<私

プロフィール

「こんにちは!山形はどんよりしてきました。雨降るかもな。早く帰りたいわ。ラス1頑張って行きましょう。今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   05/24 12:48
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation