
えー、以前にアルファードのウインカーをLED化(前だけ)しておりましたが、イマイチ光具合がショボイので、高輝度タイプのLEDバルブに交換いたしましたので、記録しておきます。
安物のLEDバルブは、光具合が弱くておまけに3発ご臨終状態で何ともなりません。今後ご検討されている方は、安物には気を付けましょう・・・。
ちなみに、、ウインカーポジション キャンセルリレー取付情報はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4462305/note.aspx
ちなみに、ウインカーポジション キャンセルリレー 作成情報はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4455193/note.aspx
ちなみに、アルファード ウインカー部 ポジション化 パート1はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3908578/note.aspx
そのパート2はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3910462/note.aspx
ちなみに、アルファード 前ウインカー LED化はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4385738/note.aspx
こちらを見てj,真似される場合は、自己責任にてお願いします。
m(_ _)m
バルブの取り外し方法は、手を突っ込んでソケット毎左回転に少し回せば取り外し可能です。
バルブの光具合の比較ですが、左が旧仕様で、右が今回の高輝度タイプになります。
明らかに、光具合が比較にならないくらい光っております。
素晴しい・・・。
バルブを片側(左側)だけ取替して、新旧バルブの光具合の確認です。
ハザードスィッチオンですが、運転席側の高輝度タイプはだいぶ明るくなりました。
続いてテール側を交換いたします。
今回は、高輝度タイプが4個纏めてゲットできましたので、この機会に前後ともLED化をいたします。
テール側は、バルブ交換だけでも一度テールレンズを取り外す必要がありますので、10mmのボックスドライバーで取り外しいたしました。
詳しい取り外し方法は、別にアップしていますので、こちらをどうぞ。↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3347763/note.aspx
テールレンズの上側がウインカーバルブですので、ソケットを摘まんで左回転でポコッと取り外しできます。
こちらは、バルブ交換はしていませんでしたので、ノーマルバルブが刺さっております。
これでやっとテール側もLED化できてなによりです。
ソケット挿入前に点灯確認ですが、プラス・マイナスがありますので、不点灯とならないよう確認しておきます。
高輝度タイプですが、さすがにノーマルバルブよりは、少し光具合が落ちる印象です。
テール側のビフォー・アフターですが、こちらはやはり、ノーマルバルブに分がありそうです・・・。
写真撮影前は気が付きませんでしたが、実際にこうやって比べてみますと、こんなにも差があるのですねー・・・。
爆光タイプでも、ノーマルバルブから見たら、全然爆光ではないんですねー・・・。
(笑・・・)
最後に再び前に戻って確認です。
以前のショボイSMD36連LEDバルブから言いますと、3倍くらいの明るさになった印象です。
素晴しい・・・。
(笑・・・)
Posted at 2017/10/10 06:39:19 | |
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