
えー、最近めっきり涼しくなりまして、窓を開けて寝ることができなくなりましたですねー・・・。
昼間は暑いのですが、夜間や早朝はすっかり秋本番となりました。
えーさて、昨晩のディナーは、会社の後輩と2名で宅飲みをいたしました。
久しぶりの宅飲みで半年振りくらいでしょうか。
今回は6品ご用意いたしました・・・。
(笑)
先ずは、冷ややっこです。
オクラと生姜と鰹節を盛っております。
続いて、ギョーザです。
生ギョーザを冷凍しておりました。
こちらは、お好み焼きに見えますが、実は焼きそばとなっています。
2玉仕様となっています。
出たー!!。
イノシシの焼肉です。
焼き過ぎて固くなっちゃいました・・・。
こちらは非常食用のパンにチーズを乗せて焼いてみました。
これはこれで旨い!!。
から揚げです。
こちらは、スーパーの総菜コーナーでゲットして来ました。
こちらは、鳥の照り焼き!?
これが一番うまかったですねー!!・・・。
21時30分頃までやって、お開きとなりました・・・。
2名では量が多かったですので、イノシシ肉と焼きそばが余っちゃいましたですねー・・・。
(笑)
えーさて、昔のパイオニア カセットデッキ KP-707M を修理いたしました。
年代物ですが、修理完了といくかなー!?・・・。
楽しくお遊びできたらいいのですが!?。
早速バラして、フェイス面は清掃がてら水洗いをいたしました。
顔はそんなに汚れは無かったです。
いつものベルト交換をいたしますが、ベルトがえらいこっちゃーです。
辛うじて最悪の溶けてないよりはマシですが、捩じれた状態となっています。
何と!!溶けてなかったので、すんなりと取り外し完了いたしました・・・。
ベルトの状態からして先客が交換しているようです。
カバーを取り外ししようかと思いましたら、やはり先客がいたのは間違いないようです。
ナメまくっていますぜよ!!・・・。
ドライバーが滑って回転NGでんがな!?。
何とかネジを取り外して新ベルトの投入ができました。
この頃のモデルは構造がシンプルでいいですねー・・・。
元に戻して動作確認です。
テープ再生も問題ないようです。
この頃のモデルは、オートリバースできます。
年代物にしては、思ったより音質が良かったです・・・。
この頃の品物は、出来がいいですねー・・・。
あのナメたネジは、中古の在庫がありましたので、交換しておきました。
次に開ける時は、すんなり行くことでしょう!!・・・。
(笑)
Posted at 2023/10/07 08:47:04 | |
トラックバック(0) | 日記