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イイね!
2016年12月24日

EDFCを使ってみた

EDFCを使ってみた ジムカーナの練習会でEDFCを使ってみました。
EDFCの詳細は関連情報を参照下さい。

普段は最弱以外の設定を使用しない為電源を切っていたくらいですが、こういう時の為のテインのモノフレックスでありEDFCである事がはっきりと体感出来ました♫

コントローラーはコインホルダー代わりにしていた灰皿の位置です。




走行当初、最弱の16からスタートし最も高速になる部分に合わせて『スタート待ちの間に手元で』2段づつハードにして行った結果前後共5(最強から5段戻し)で落ち着きました。
前後の微調整は次回にします。

当日最後にEDFCの御利益があったのは帰り道でした。

ジムカーナ場を出て一般道を走りながら「なんかいつもよりゴツゴツするな💨」と感じ、直ぐに減衰を戻してない事に気がつき、信号停止の時にボタン一つで再設定出来た時は装着して本当に良かったと感じました。

本日の教訓
チューニングしたパーツはそれなりの環境で評価すべし!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/24 18:20:56

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この記事へのコメント

2016年12月24日 20:09
たしかにボタン1つで減衰を変えられるのは、便利ですよね〜

画面に現在の減衰が表示されている?ので、番手を忘れる事もないでしょうし。

わざわざ、手を突っ込んでダイヤルを触らなくても良いので、気軽に減衰を変化させられる所が良いですね(^ ^)


コメントへの返答
2016年12月24日 20:35
実はこれが初車高調なので手を入れたりの作業をした事がありませんが、大変だろうなとは思っています。
断線が数回ありましたが今のところ順調に動いています。

そういえば番手が表示されると忘れないですね(^^)v

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