• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

パンクすると

こんな感じに(汗)

ラトバラかわいそうに…

Posted at 2008/01/27 17:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2008年01月17日 イイね!

モンテかぁ~

今BS日テレで、昨年のモンテカルロラリーのプレイバックを放送してます。

てことは来週から08シーズンが開幕です♪


今日の富山の路面はまさにモンテカルロっぽくて、
あんなコンディションの道を尋常じゃないスピードで走る
WRCのトップドライバーはネ申だと思ってしまいます(^_^;)


今年からピレリのワンメイクになるだけでなく、ムースとハンドカットが禁止になるので、
ペースノートと天気予報の正確さがより求められることになります。


今までモンテカルロやコルシカは、柔らかめのコンパウンドの
ドライタイヤにハンドカットを施して乗り切っていましたが、
今シーズンはそれができなくなるということで、ドラマが生まれそうですw


あー来週からテストってところが最悪ですが…

あ、履歴書&エントリーシートも出さないと…(汗)

 

Posted at 2008/01/17 23:26:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年10月25日 イイね!

N○KでもRJ

BS列島ニュースを見てたら、札幌局のニュースで
ラリージャパンの話題が取り上げられていました。



内容はスーパーSSのシェイクダウンの様子。

C4のジャンプ
ワークスのフォーカスのツインドリ
新井&鎌田インプ
アトキンソンのインプ
ミュンヒスのフォーカス

のカットが使われてたような。



三菱とスズキは…???

スイフトのあのサウンドはWRカーより刺激的なんですけどねぇ。

あ、ラリージャパンには出てませんが、欧州シビックRのR3ラリーカーの音もやばそうです。
無限が開発したラリー用のK20Aは、普通レースカーでは機能させないVTECを
フレキシビリティのために生かしているそうです。
2LのNAでは最強とか…



そういえば数年前までN○Kの朝の全国ニュースのスポーツコーナーで
WRCのダイジェストやってましたね。

あの頃は面白かったなぁ…
スバルの1-2とか…

 

Posted at 2007/10/25 14:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2007年08月25日 イイね!

全日本ラリーで事故、カメラマン重体

Yahoo!ニュースに出ていますが、全日本ラリー選手権第7戦で
カメラマンや記者3人が巻き込まれるアクシデントが発生。
カメラマンは意識不明の重体となっているようです。

Posted at 2007/08/25 14:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2007年08月10日 イイね!

三菱WRC活動の拠点、閉鎖へ

三菱WRC活動の拠点、閉鎖へラリーX誌によると、三菱のWRC活動の拠点である
英国ラグビーのMMSP Ltd.のワークショップが
今シーズン限りで閉鎖されることが正式に決定。



三菱自動車の要請により、1983年にアンドリュー・コーワンが、
ヨーロッパでのラリー活動の拠点として設立したのが始まり。


1996年~1999年にはトミ・マキネンのドライバーズタイトル4連覇や
98年のマニュファクチュアラーズタイトル獲得など黄金時代を築きました。


最盛期には120人のスタッフがいましたが、
05年末のワークス活動休止により現在は50人足らずの規模に縮小され、
ランサーWRC05によるカスタマー活動を続けていました。


三菱自動車が未だ事業再生計画の期間中であること、
車両規則を含めたWRCレギュレーションが流動的で先行きが不透明であること、
などの理由から、復帰のタイミングを見出せなかったようです。


これにより三菱自動車の海外モータースポーツ拠点は
パジェロによるラリーレイド活動を行うフランスのMMSP SASのみとなります。


なお、ラリー活動はグループNランサーによるプライベーター支援に集中。
現在岡崎のモータースポーツ部ではランサー・エボリューションⅩをベースとした
グループN車両の開発が進められているそうです。


2012年からの新規定WRカーのベース車が「S2000かグループN」となっているため
開発陣はこれまで以上に力が入っているとのこと。


エボⅩのグループN車両は10月のラリー・ジャパンで
0カーとしてお披露目されるかもしれないそうです(現在調整中)


実戦デビューはマニュアル・トランスミッション仕様の生産台数の関係で
ホモロゲーション取得が可能となる08年3月くらいとなる予定。


Posted at 2007/08/10 22:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation