• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2007年10月25日 イイね!

N○KでもRJ

BS列島ニュースを見てたら、札幌局のニュースで
ラリージャパンの話題が取り上げられていました。



内容はスーパーSSのシェイクダウンの様子。

C4のジャンプ
ワークスのフォーカスのツインドリ
新井&鎌田インプ
アトキンソンのインプ
ミュンヒスのフォーカス

のカットが使われてたような。



三菱とスズキは…???

スイフトのあのサウンドはWRカーより刺激的なんですけどねぇ。

あ、ラリージャパンには出てませんが、欧州シビックRのR3ラリーカーの音もやばそうです。
無限が開発したラリー用のK20Aは、普通レースカーでは機能させないVTECを
フレキシビリティのために生かしているそうです。
2LのNAでは最強とか…



そういえば数年前までN○Kの朝の全国ニュースのスポーツコーナーで
WRCのダイジェストやってましたね。

あの頃は面白かったなぁ…
スバルの1-2とか…

 

Posted at 2007/10/25 14:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2007年10月25日 イイね!

最大4諭吉

先ほどDラーからお電話がありまして…








・リアからのバイーン音

→車高調のガタツキ
→精度の問題なので…
∴我慢(2000回転から加速すんなってことで)



・ベルトの鳴き
→パワステポンプのプーリーが微妙に斜めってて、
 ベルトにうまく当たっていない
∴念のためプーリーとベルト2本とも交換(3諭吉)
 パワステポンプ外して、プーリー交換して…
 交換作業で万が一パワステポンプのホースを破損した場合は+1諭吉…orz






\(~o~)/オワタ



パワーチェックしなくて正解でした。


 
Posted at 2007/10/25 10:52:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation