• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2012年12月20日 イイね!

電気でデフロックするジープ

電気でデフロックするジープようやく富士重工の新しいジープを見てきました。

会社の後輩が興味を持っていたのと、東京スバルの新しい営業担当の人に
まだ挨拶できていなかったので、勇気を出してお外に飛び出してみました。

展示車はNAのカメラつきのやつでした。
個人的にはNA顔のほうがスッキリしてて好きですね。
理想を言えば、NA顔でジーゼルターボが出たら欲しいです。

ニヤニヤしながら見ていたら、新しい担当者が出てきたので名刺交換しました。
最近新しいインプレッサのグラベルEXに乗り換えたそうです。

アポ無しで行きましたが、ちょうど予定が空いていたそうなので、
ご好意でターボのジープに試乗させてもらいました。
簡単にドーロテストの感想を書いておきます。

試乗し始めてまず驚いたのが、全然ターボっぽくなく、排気量の大きなNA車みたいにスッと加速することでした。

今乗ってるクルマも「2Lガソリンターボにしては」低速からトルクが出る感じだと思っていましたが、
2000回転以下では力が無く、そこそこ回して加速する必要があります。

対してこの新しいターボは、これまた新しいECVTのおかげもあるのか、2000回転以下でも充分加速力がありました。

市街地から幹線道路に出たところで、ちょっと踏み込んでみましたが、アスファルトに
網目状にヒビが入っているような道路でも、とぼけた顔してアチチチな加速ができました。

あとは、まるでワゴンを運転しているようなハンドリングだったので、普段背の低いクルマに乗っている人でも運転しやすい感じでした。
ただ、これはターボモデルの脚だからかもしれないので、NAはどんな感じなのか気になるところです。

今乗ってるレオーネはあと10万kmは乗りたいですが、家族ができたら乗り換えても良いかなと思いました。

まぁ、先述のとおり、ジーゼルターボが出たら真剣に考えますけどね。
新しい日産テラノもマツダプロシードマービーもジーゼルターボがありますし、そのうち富士重工も出すと期待してます。

Posted at 2012/12/21 00:13:12 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819 202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation