• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

ソリオな制服の2人

ソリオな制服の2人ウェカピポ!(こんばんは)

おとといで上期末の追い込みが終わり、昨日、今日は
ダウソしていました。

昨日は1か月ぶりにカイロプラクティックへ行って、かなり
疲れが取れましたが、夜に4km走ったらまた疲れてしまい、
今日は半日寝ていました。

昨夜、押上まで会社の後輩を送り届けた帰りに、東武鉄道が
アレした電波塔の周りをドライブしてきました。

周りには得意技でシャガんで、ライトアップを見ている若者達だけでなく、
カメラを片手にはしゃいでいるオジサンオバサン達もいて、不思議な光景でした。

さて、タイトルに戻りますと、帰り道の幹線道路で
青い制服を着たソリオな2人に遭遇しました。



一世を風靡したイッテンサンではなくイッテンニのソリオ、
よく見たらリアデフがついていました。つまり4WD!

何のために4WDが選ばれたのかわかりませんが、
少なくとも都内では不要では…?

このクラスのパトカーと言えば、カルタス、スイフト、インプレッサでしたが、
スライドドアのソリオになって、熱血サイン会もしやすくなったことでしょう。。。



Posted at 2012/09/30 19:15:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 街で見つけたクルマの話 | クルマ
2012年09月08日 イイね!

SHIFT_FUNction 機能で遊びをシフトする

SHIFT_FUNction 機能で遊びをシフトする昨日会社に帰ったときの営業車のメーターです。

TRIPメーターAの距離の割には、燃料の減りが早いような…(汗)
(いつも満タンにしたときにリセットしてます)

主たる原因は、エアコンONで、合流区間が短い首都高で
4000回転オーバーまで回すことが多々あるからなんでしょうけど、
トルコンが滑ってる気がします。←15万km超だし



リース契約のタイミングからして、たぶん来春に乗り換えだと思います。

今は水戸時代と同じくY12ウイングロードの15Bなんですが、次の営業車は何にしますかね…

社内規定では1.5Lクラスのステーションワゴンが推奨されています。

今の取引先のことを考えるとカローラ・フィールダーなんですが、
対自動車関連企業ではないので、縛りは無いようです。

個人的にはインプレッサ・スポーツかなぁ…
荷物積むことはほとんど無いので、同じリース料金なら4輪独立サスが良いですね。


Posted at 2012/09/08 19:37:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマの話 | クルマ
2012年09月01日 イイね!

ナラシ終了!



あと300kmほどで10万kmに到達します。
ようやくナラシが終了したので、これからが本領発揮ですね!!!

ホントは今週末に到達する予定でしたが、乗り手がへばってしまい、
次週以降に持ち越しとなりました。

ちなみに、2年半で73000km走ったようです(汗)
我ながら、アホですねwwwwwwww



10万km=タイミングベルトとフューエルポンプなどなどの交換推奨時期なので、
今日届いたオークションでポチったNGK イリジウムMAXを持ってディーラーに預けてきました。
(プラグ交換は乗り始めてこれで3回目)

この型のレガシィは、10万km前後でフューエルポンプの接触不良(?)が
起こることがあるそうで、念のため早めに交換したほうが良いみたいです。
(止まっても叩いたら直るそうですけど←昔のTVかよ)

入院ついでに、先週末にムサシで傷つけられたリアバンパーの交換もお願いしました。
よくよく見てみたら軽く凹んでいたらしく、補修するよりは新品に交換したほうが安い
ということで、お尻だけきれいになることになりました。
バンパー外すついでに、買ったときからステーが折れていたリアフォグランプも交換します。

合計の見積はもらっていませんが、たぶん22万くらいになりそうですmmmmmmm
タイベル交換のためにボーナスを残していたので問題ないですが、バンパー交換は想定外でした。



まだまだ乗るつもりですが、10万kmの大台突破ということで、
なんとなく次何乗ろうかなーとか考えてしまいます。

最近気になっているのは、↓この頃(2007年?)に出た、B4の2.5iです。



乗るならワゴンじゃなくて、セダンが良いですね。
トランクのあるセダンのほうが長距離走るときは静かだと思います。

ターボは速くてラクで、そこそこに燃費も良くて良いですが、
最近NAでも良いんじゃないか?と思い始めてきました。

3.0Rは回転フィールが良いですが、ターボより燃費が悪いですし、
2.0i、2.0Rではちょっと余裕がないかなと思って、2.5iが浮上しました。
2,5iならレギュラー仕様なのでお財布にも優しいですし。

ただ、2.5iはタマ数が少ないので、探すのは至難の業でしょうね(汗)

SI-DRIVEがついてる↓これが理想です。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1137533141/index.html?fb_action_ids=180592052074285&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=246965925417366

なお、前期型の2.5i(アウトバックしか無いですが)は、たまに
ノッキングする個体があるらしく、レギュラー仕様ですが、
ハイオクを入れると直るそうです(爆)



とか言いつつ、今のクルマにあと10万kmは乗るつもりですけど。。。

なんだかんだ言いつつも、気に入っています♪

 
Posted at 2012/09/02 01:02:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation