• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

ドリカムのアレ

ドリカムのアレ自分の事業部の営業車が全て出払っていたので、他の事業部の現行型インプレッサG4 1.6i-L(A型)を借りました。

CO7を買った東京スバルでいつか試乗しようと思っていましたが、いつも忙しそうなので今まで乗っていませんでした。

1日で120kmほど乗りましたが、乗り心地と静粛性は本当に1.5〜2.0Lクラスかと思うくらいでした。

特に乗り心地は会社にある現行型前期のレガシィB4よりも良い印象でした。

首都高湾岸線の扇島辺りのうねりが酷いところでもそれなりの速度でストレスなく走行できました。

アイサイトver.3も試しました。性能の違いはよくわかりませんでしたが、インパネのカラー液晶がカッコよかったです。

マイナスポイントは3点ありました。

1.アイドルアップ時のクリープが強い
先代の1.6iも同じだったので、FB16エンジン特有のものかもしれません。
CO7のFB25エンジンはトルクがあるからか気になりません。
2.カーナビの位置が低い
パナソニックの純正カーナビ(ナノイーつきのマルチみたいなやつ)以外だと取り付け位置が低く、見た目も変です。
3.エンジン音がこもる
傾斜が緩やかな坂などで少し加速しようとすると2000回転弱くらいで加速します。
このときトヨタの1NZみたいな低くこもった音がして、運転していて楽しくありません。
もう少し踏み込んで3000回転くらい回してやると乾いた気持ち良い音がします。

これが無ければ文句無しに良いクルマだと思います。

今後の改良に期待です。
Posted at 2017/09/26 21:22:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの話

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation