• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月12日

イベント:SYSTEM -R 走行会Rd5

イベント:SYSTEM -R 走行会Rd5 残暑が厳しかった日もあれば朝夕は肌寒かったり、季節の移ろいを感じますね、冬ももうそこまで来てるのかもしれません。
私は消費税アップ前にスタッドレスタイヤ用意しました。

久々のブログですが、イベントカレンダーでは告知してましたSYSTEM-R走行会が来週の土曜日に迫ってまいりました。
開催概要はイベントカレンダーで確認してください、参加してみようという方がいらっしゃいましたらイベントカレンダーで参加表明して頂けます。
また、十勝スピードウェイに電話連絡でも直接申し込めます(0155-52-3910)

閑話休題
私事なんですが、ここ数年は積極的にはサーキット走行はしてきませんでした。
走行会やイベントの開催、お手伝い等で受動的にサーキットは走ってましたが先導走行や同乗でのアドバイス込みなどで全開走行とは違う走り方です。
仲間内で草レースに乗らせていただいたりもしてましたが、これも自分の限界を出すというよりは完走目指してバトンをつなぐみたいな。

つまりは思いっ切り走ってはいなかったんですよね、。。。。

つい最近ちょっと考えることがありまして、体力的に走れるうちはやっぱりちゃんと走っておこうかなと思うようになりました、前のように自分を試すような攻めの走りを、今の年齢でもやってもいいのかなと考えております。

自分の中ではある程度、自身でやれるスキルアップは打ち止めかなと思っていますがタイヤの性能も上がっているようなのでそれに対応した走り方もあるのかなと?そんな気持ちです。

まずは、ちょっと借り物ではありますがロードスターで感覚を取り戻せるように徐々に鍛錬していこうと思ってます。

来年になったらちゃんと自分用に走れる車も物色しようかなと思ってますが、そこはおかめイズムで決して高性能な車ではないのをチョイスしようかと、でもFRのMT車がもう選択肢が少ないので、FR縛りは見直すかもわかりません。

と、いうわけで久々に今度のSYSTEM-R走行会は自分も走ることにいたしました。


「イベント:SYSTEM -R 走行会Rd5」についての記事

※この記事はSYSTEM -R 走行会Rd5 について書いています。
ブログ一覧 | System-R | クルマ
Posted at 2019/09/12 21:18:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イベント:SYSTEM-R走行会タ ...
おかめいんこさん

SYSTEMーR走行会イベントカレ ...
おかめいんこさん

BRZエンジンブロー後…あなたなら ...
BRZカウさん

明日はオートポリス登って来まーす‼ ...
BRZカウさん

TOYOTA Draiving e ...
Jupiter8さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

まあ、自分で言うのもなんですが、サーキットオヤジです。 北海道の方でサーキットに興味の有る方は是非「みんカラサーキットへ行こう!北海道」のグループへの参加...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
雪降るなか納車されました 手配済みパーツ 純正時間調整式ワイパースイッチ→取り付け完了 ...
トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.