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おかめいんこのブログ一覧

2008年05月13日 イイね!

落としたいけど落とせない

落としたいけど落とせないその決定的な理由がこれです。

とりあえずこれで一回サーキット走って、データー取ったらこのリアのスプリング内径60φ自由長200mmを178mmの物に変えれば理論上22mm落とせますが、ブラケットのマージンが15mmぐらいですのであと15mm落とせば良い線いけると思います。

どうせならswiftとかhypercoとかにしようかな?でも高いよね。

リアのスプリングを替えるならバネレートを上げようと思ってますので現状5kですが7kぐらい、それにあわせてフロントも7kから10kぐらいにしようと思います。
コストパフォーマンスで選ぶならやはりswiftでしょうね。
Posted at 2008/05/13 20:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ
2008年05月13日 イイね!

いや、かなり低いと思うけど・・・

いや、かなり低いと思うけど・・・みなさまから暖かい?まだ高いぞコメントをたくさん頂きました(汗

でも、低い所から写したこの画像を見てもらえれば、結構低いのが判って貰えると思います(弱気

エアロが一切付いていないのと、日産FFセダンのホイルアーチの大きさからくる錯覚であまり落ちてないように感じますが、いやはやなかなか・・・・

でも、もうチョッとだけヤッパリ落としたいな(滝汗
Posted at 2008/05/13 20:42:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ
2008年05月13日 イイね!

車高調整しました

車高調整しました今日は気になってしょうがないので早起きしちゃいましたので、そのまま早朝出勤し、プレセアいじってました。

色々やってみましたが普通の車としてはこれが限界のような気がします。

フロントはこのオフセットでこのサイズだと、これでもハンドルをめい一杯切るとインナーフェンダーの後ろ側が擦ります、歩道を横切るときは要注意ですね。
あと、全調式ですがブラケットの下に突き出す量がドラシャブーツとの兼ね合いで制限されましたので、スプリングシートで実際下げています、内緒ですがスプリングジャッキアップすると遊んでいます(汗

リアはプリロードゼロでスプリングシート決めてブラケットで下げていくとブラケットはまだ1cmぐらい下がりそうですが、ロアシートとブラケットシートがもう当たる寸前で止めておきました、スプリングを200から178とかに替えるとまだ下がりそうです。

しかし普通の車ですのでフロントの限界に合わせるとこんなもんでいいのかなと思いますが、リアはもうちょっと下げたいかな?(滝汗
Posted at 2008/05/13 07:59:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ

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