毎度お馴染みK10マーチYオクチェックです。
コメントなどは出品者によるものを引用してます。
なお出品者とは一切無関係です。
(リンク/時間切れでもYオク上で
キーワードをコピーした上で検索すれば
ヒットする可能性があります。)
日産初期型マーチ E-K10【スーパーターボ仕様】公認改造車検切
(※注、ちなみにマーチスーパーターボの形式はE‐EK10です。出物は5ドアE-K10改造車※)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/183669972
・自動車基本情報
メーカー名 日産 車種名 マーチ
グレード名 E-K10改【スーパーターボ仕様車】 排気量 930 cc
年式 平成3年 (1991年) 7月 輸入車モデル年式 ‐
走行距離 173,000 km 走行距離の状態 わからない
色系統 アカ系 色の名称 オレンジ(パープルブルーフレーク入)
車検有効期限 なし ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ ハッチバック 型式 E-K10
・自動車詳細情報
ドア数 5ドア 乗車定員数 5人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 わからない
車台番号(下3けた) 367 リサイクル預託金 ‐
輸入経路 ‐ ハンドル 右
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
商品説明】
平成26年7月まで乗っていたものを最近譲り受けました。
抹消登録はしていませんが車検は平成26年8月に切れています。
状態:日用使いには耐えられますが、サーキット等に持ち込むには手直し必要です。
目立つ傷なし。右前ボンネット軽微撓み有り。屋根上モール左先端部欠け有り。
【問題点】
・5速でミッション抜ける
・排気管中間タイコ部分にクラック有り
・エンジン下部オイル漏れ痕
・スーパーチャージャー稼動音大きめ
・大口径タイヤのためフェンダー擦っている
・エアコンの効き×
・社外オーディオ(ECLIPSE)電源×
【改造部位】
・エンジン&ミッションスーパーターボ用搭載後公認車検取得
・マフラー&エアクリーナー改
・ボンネット&リアハッチFRP部品
・NISMOレーシングサスペンション
・CUSCOフロントタワーバー
・MOMOステアリング
・APEXiブースト計(電源以外配線未接続)
・ターボタイマー(メーカー不明)
・ETC車載器
・アルミホイール(メーカー不明)
・フロントブレーキ他車流用(推測)
・フェンダー叩き出し
・ボディカラーは、パールセント塗り。
オレンジ色にパープルブルーが輝き見えます。
レース用コンピュターも付属品としてついてます。
現状、CPUはノーマルを使用してます。
【付属品】
●NISMO CPU
●PIT WORKポリVベルト 3PK770(4個)
●エンジンプラグ配線
●FILTER CARE SERVICE KIT
●エンジンルームシリコンホース 黄色 2M
●日産部品CO770-28B10 スロットル
●DISTRIBUTORキャップ 22162-01B01
●サスペンション調整セット
●ノーマルサスペンション
●エアーフィルターM'sPowerCleaner
●ウィンカー等ライト
●他、エンジンの細かな部品等.....
●上記、ノーマルサスペンションです。
前々オーナーにより富士スピードウェイを
たまに走ることを目的として作られた車両です。
当方も、同じような用途で、手直しして活用しようかと思いましたが、
他の車両で行うこととしたため、調査の段階で手放します。
作り手に連絡が取れず、詳細は掴みかねるため、
この車種に詳しい方に落札頂けますと幸いです。
エンジンもセル一発で掛かり、下回りを覗いてみても
そこまで目立つサビも無く純正メーター類灯火類はすべて機能します。
まず第1段階として車検取得レベルの点検を行いました。
現状で消耗品について取り急ぎ交換を要するものはないと見受けられますが、
タイヤの表示などを見ると0805~0905であるため一見目立つヒビなどもなくスリップサインは出ていないものの長く乗るためには交換が推奨されます。また、
6月頃にエンジンオイルとプラグは交換したとのことで譲り受けました。
機能的にも上記問題点により、負荷をかける使い方をするには手直しが必要です。
また、スペアパーツも多く当時の社外部品もかなりついているので
部品取りにもオススメです。エンジン類載せ換えのため、
イグニッションキーとドアキーが別個です。
まだナンバーがついている車両のため、
移転抹消による譲渡が一時抹消後のお渡しか落札後相談いただければと思います。
車両の受け渡しについては、お近くであれば
実費ご負担の上相談頂ければ当方も配送のお手伝いはいたしますが
、原則的には落札者様においてローダーや運送業者を
手配いただければ幸いです。よろしくご検討下さい。
★他写真↓★
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-k6nsgzfp3taojnh4h5mryhkx4m-1001&uniqid=749f04a6-a5e1-4d3a-97b7-3cbbf7d19650
当方の保有期間がごく短期で、低年式車
かつ趣味性の高い改造車のため、見落としや説明不足もあるかと思います。
結局車検場に持ち込んでいないため、車検取得に対して
担保できるものはありませんので、点検整備の上ご活用ください。
ご指摘いただければ当方で分かる範囲で調査の上回答いたしますが、
整備資格等ありませんのであくまで、現状販売の旨ご了承ください。
現在の価格
: 80,000円
(税0円)
残り時間 : 5 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数
: 1
開始時の価格 : 80,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 9月 22日(月) 23時 16分
終了日時 : 9月 30日(火) 21時 45分
レア 希少車 Be-1 ビーワン スーパーターボ 公認 改造多数
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w110754335
・自動車基本情報
メーカー名 日産 車種名 Be-1
グレード名 - 排気量 930 cc
年式 昭和62年 (1987年) 月 輸入車モデル年式 ‐
走行距離 76,533 km 走行距離の状態 走行距離不明
色系統 アカ系 色の名称 -
車検有効期限 なし ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ ハッチバック 型式 E-BK10
・自動車詳細情報
ドア数 2ドア 乗車定員数 5人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 わからない
車台番号(下3けた) ‐ リサイクル預託金 ‐
輸入経路 ‐ ハンドル 右
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
マーチスーパーターボのエンジンに換装し公認を取得した車輌です。
エンジンの走行距離は不明ですが車体の走行距離は 76533キロです
23年5月に車検が切れたあとほぼ放置状態のため塗装が薄れてしまっていますが、
エンジンは時々かけてましたのですぐかかり
吹け上がりも悪くなく走行可能ではあります。
クラッチの張り付きもありません。
(実は時々走らせてましたので)
コツコツとイジってきて思い入れのある車ではありますが
家庭の事情により復活させて自分の足とすることが出来なくなったので
遊び車として使いたいと考える方がいらっしゃったら
この車を可愛がってあげてもらいたいです。
○S62年式 車体番号BK100009※※
車輌形式 E-BK10改
○.主な変更点
マーチR用クロスミッション Yz車高調サスペンショ(バネ F8、R6キロ)
マーチスーパーターボ用 フロント&リアスタビライザー
〃 リアシート
〃 3連補助メーター
マーチR用 CPU
ニスモ強化クラッチカバー&セラメタディスクB
JUN軽量フライホイール
マーチR用改 6Pロールバー
ニスモ 1.5Way LSD
インプレッサ用 ルーフベンチレーター
パルサーGT-IR用 フロントブレーキローター&キャリパー
CUSCO ストラットタワーバー
ドルフ リアタワーバー
BLITZ車検対応マフラー
運転席、助手席レカロシート
○ その他
ドリルドスリットブレーキローター
バッテリー室内移設 (ドライバッテリー仕様)
オイルフィルターエレメント 移設
apexブースト計
jecsデジタルマルチメーター
オートゲージ4in1タコメーター
パルサーGT-IR用燃料ポンプ
ENKEIアルミホイール
ボンネット、パンパー冷却加工
天井 エアースクープ窓(手動開閉式)
現在バッテリーはアガっていますので新しく用意していただく必要があります。
落札後1週間以内に積載車等で取りにこられる方お願いします。
元々の塗装色は青でありそれを赤で
簡易塗装したものなので外から見えない
部分(室内のピラー、トランク内、エンジンルーム)は青のままです。
右リアフェンダーにかすかなくぼみがありますが目立つものではありません。
あと外見に目立つようなキズはありません。
これまでにした整備等の記録あります。
サービスマニュアルをおまけでお付けします。
ご希望であればマーチst用フロントシート2脚もお付けします。
申し訳ありませんがバラ売りには一切応じることはできません。
落札後の値引き交渉はお断りします
※ Be-1の所有者であるわたしはヤフオクIDを持っていないので
出品は代理の方にお願いしています。クレームなど
車輌に関するすべての責任は所有者である私にあるものとし、
落札後の連絡は出品者様から引継ぎ所有者のわたしと直接やり取りするカタチとなります。
現車確認後のキャンセルは可能です。
引渡し後のクレームはご容赦下さい。
宜しくお願いします。
現在の価格
: 180,000円
(税0円)
※「現在の価格」は最低落札価格に達していません。
残り時間 : 9 日 (詳細な残り時間)
入札件数 : 0 (入札履歴)
個数
: 1
開始時の価格 : 180,000 円
最高額入札者 : なし
開始日時 : 9月 20日(土) 14時 51分
終了日時 : 10月 4日(土) 20時 14分