• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

86一ケ月点検

86一ケ月点検 あっという間に86納車から一ケ月が立ちました。(^ ^)v









ということで昨日は子供の子守りを兼ねていますが、ディーラーに一ケ月点検に行ってきました。

鈴鹿のイベントからは平日の通勤でしかほとんど乗れていなかったので1100kmぐらいしか走っていません。(実は走りたくてうずうずしているのですが・・・ストレスかも・・・)

でも、乗ったらそれだけで楽しく、そして日々86というクルマはどういうものなのかを学習しているわけではあります。(ストレス発散!!


ディーラーに駐車すると目の前に(というか狙って止めましたが・・・)黒のモデリスタエアロ装着のGTLimitedが止まっていました。担当者に聞くと今日(23日のことですが)納車とのことでした。
オーナーの方納車おめでとうございます。(^ ^)/
仲間がどんどん増えてうれしい限りですね。(^ ^)


さて、一ケ月で1000kmですからちょうどエンジンオイル交換をということでディーラーにお願いしました。
カストロールのオイルを入れたのですが、選ぶ際に6000円と言われ
思わず純正スペックに戻そうかと思った自分がすごく情けなく思い
気持ちを持ち直しお願いしました。
(結局はメンテナンスパック割引で3500円でしたけどね。)(^ ^;)

エンジンオイル交換後は、エンジンの回転上昇のフィーリングが良くなりましたよ。

ミッション・デフオイルはもう少し走ってからと考えています。わん汰さんのブログなどで替えたらミッションの入りやすさやアイドル振動の軽減があるとのことだったので真剣にいいオイルを物色してみます。(^ ^)v


点検は何事もなく終わりある物を受け取って、給油も兼ねてある場所へ移動!


やっとこれを買うことができました。
発売から一週間もたち、赤86はどこにでも売っている状態になりましたが初回限定カラーも含めて購入のため取り寄せてもらっていました。


ですが、早速「スポーツカーちょうだい!!」と言われ子供にとられました!(- -;)
初回限定カラーですが、子供へのメインはシルバーを与え、
赤86は自分のモノとして飾る予定です。(^ ^)v


そして、家に帰りディーラーで受け取ったあるものを取り付けました。
そのあるものとは
TOM’S クロームウィンカーバルブ」です。
フロントは納車時に取り付けていたのですが、リア分は事情により納車後にディーラーに届いていました。連絡はもらっていたのですが、なかなか取りに行けなかったのでこのタイミングです。

交換は86の取説に書かれているくらい簡単なものです。
取り付け前



取り付け後


簡単なことでも自分でいじるのは楽しい!!
これでまた、しばらくは妄想の世界ですね。(^ ^;)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/24 03:34:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2012年6月24日 6:30
1ヶ月点検お疲れ様でした(^^)

86バトン、受手が探せず今しばらくお待ち下さい(汗)
コメントへの返答
2012年6月24日 9:09
おはようございます。

点検は待っているだけですからね。σ(^_^;)
今のところ大きな問題がないのでありがたいです。(^_^)

バトンはお願いします。(^_^)
2012年6月24日 21:34
自分でやるのは凄く楽しいですよね♪
ステレス球の方がカッコ良く見えます(^^)/
コメントへの返答
2012年6月24日 22:50
こんばんは。

やはり自分でやるといろいろわかって楽しいです。できないことも多いですけどね。σ(^_^;)

いろいろ妄想して自分だけの86にしたいですからね。(^_^)
2012年6月25日 3:38
こんばんわ~

1ヶ月点検とTOM’Sクロームウィンカーバルブ交換お疲れ様です♪
自分でできる部分はなるべく自分でやった方が愛着もわきますよね。(#^.^#)
コメントへの返答
2012年6月25日 6:25
おはようございます。

コメントありがとうございます。
m(_ _)m

愛着湧いているから自分で作業するし、より愛着が湧いてきますね。σ(^_^;)
86ライフ楽しんでいきましょう!(^_^)

プロフィール

「地元感出したくて一枚」
何シテル?   07/17 21:59
とら86です。 86が進化しGR86になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントメンバーボルト&リアサスペンションボルト・ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:27:39
86のエアロ塗装完成☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 ToraGR86 (トヨタ GR86)
AB型86から乗り替えました。 今回は最初からエアロ装備で!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族のためのミニバンです。σ(^_^;)
トヨタ アルテッツァ テツ男 (トヨタ アルテッツァ)
みんなパワー不足だというけれど、低回転でのトルク不足が不満でした。 しかし、いい車で楽し ...
トヨタ 86 AB型86 (トヨタ 86)
2012/5/23日納車されました!! 86GTの6MTで色はライトニングレッドです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation