こんばんは。
かなり遅いブログアップで~す。(^ ^;)
だって今日は8/6ですからやっぱり86の日にって・・・。(- -;)
行ってきました。今年もFuji86Style with BRZに!!
今年の参加はやっぱり体験しなくてはということで
86トライアルへの参加となぜか一次審査を通過したドレスアップコンテストです。(^ ^;)
駐車場は確保しているわけですが、8時には86トライアルの受付があるのでちょっと早めにっと思っていたのですが・・・
西ゲートについた時には
ゲートいっぱいにAE86/86/BRZで埋め尽くされて・・・
かろうじてその一角に連なることに・・・
みん友さんを探しつつ挨拶とかをしてゲート開門を待っていました。
開門するとオフ会用駐車場へのなが~い行列が目の前に見えましたが、
すぐ横の道からいざモビリタへ移動です。誰も走っていないからちょっと楽しかったのは内緒です。
(^ ^;)
モビリタで受付を済ませて、今回のゼッケン11番をGET!自分では好きな数字で満足です。
(^ ^;)
今回の86オーナー向けトライアルには12台の参加で低ミュー路走行やスラローム走行などを体験しました。
ちなみにこの写真に写っている86は自分以外みなさんナンバーが86でした。(^ ^;)
低ミュー路では電子制御の威力を痛感、自分の腕では必須な装備ですね。
長押しで解除するとまあクルクル回る回る・・・。(- -;)
約1時間の体験を済ますと・・・
せっかく洗車しておいたボディが汚れている・・・、さすがにこのままドレコンの駐車スペースには行けないと思いその場で洗車していたら大遅刻。(T T)
事務局の方の電話にも気が付かなかったのでご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
やっと駐車スペースへ駐車してからはみん友さんとお話ししながら会場を見て回りました。
まず、今年のサプライズ
TOYOTAさんには申し訳ございませんが、まったくもって期待はずれでした。(- -;)
しかもオープンの展示もなし、ニュースが出ていましたがやっぱり開発中止なんでしょうか?
さて、ショップさんを回って気になるパーツはというと
レースではやりつつあるつりさげ式ウィング!
TRDのダックテールスポイラーはつけていないけど、これはちょっと欲しいかも・・・(^ ^;)
こっちの方がメーカーチューニングカーですよ!TOYOTAさん、やっぱりG’z出すべきでしょ!?
で、今年はSARDさんブースで散財!?
まず、ドレコンに停めたがいいが小心者が悪あがきをってちょっと前から考えていたステッカーチューンをSARDさんのサーキットブレーカーステッカーを購入しその場で実施!
とはいってもここまではできませんけど・・・(^ ^;)
このクルマGazoo Racing 86/BRZレース参戦車両です。鈴鹿がんばってくださいね。(^ ^)/
で、またまたSARDさんのブースにいって
お話を聞きながら、気になっていたメーターパネルを購入!
取れつけは後日になります。(^ ^;)
GT1エアロもいいのですが・・・高くて大蔵省の許可はでませんので。(- -;)
ちなみに自身が参加しているのですが、来年はドレコンのやり方を真剣に考え直すべきではないでしょうか?参加者の方はすごく個性的なクルマですが、やっぱりオフ会駐車場の方が魅力を感じました。
ドレコンやチューニングカーコンテストはやっぱりいろんなクルマが見れて憧れのまなざしで見られるようになってほしい。メーカー主催での規制というのも理解できるところではありますが、だからこそたとえばインターネットでの投票制にするとかユーザの意見を反映できるようにしてはいかがでしょうか?
最後はちょっと批判的になってしまいましたが、一日満喫して楽しむことができました。
来年もきっと行きますよ!!
今年はパレード参加しなかったけど・・・(^ ^:)
Posted at 2013/08/06 00:51:34 | |
トラックバック(0) | 日記