• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月06日

Fuji86Style with BRZ 2013

Fuji86Style with BRZ 2013 こんばんは。

かなり遅いブログアップで~す。(^ ^;)


だって今日は8/6ですからやっぱり86の日にって・・・。(- -;)







行ってきました。今年もFuji86Style with BRZに!!


今年の参加はやっぱり体験しなくてはということで

86トライアルへの参加となぜか一次審査を通過したドレスアップコンテストです。(^ ^;)

駐車場は確保しているわけですが、8時には86トライアルの受付があるのでちょっと早めにっと思っていたのですが・・・

西ゲートについた時には

ゲートいっぱいにAE86/86/BRZで埋め尽くされて・・・
かろうじてその一角に連なることに・・・


みん友さんを探しつつ挨拶とかをしてゲート開門を待っていました。

開門するとオフ会用駐車場へのなが~い行列が目の前に見えましたが、
すぐ横の道からいざモビリタへ移動です。誰も走っていないからちょっと楽しかったのは内緒です。
(^ ^;)

モビリタで受付を済ませて、今回のゼッケン11番をGET!自分では好きな数字で満足です。
(^ ^;)


今回の86オーナー向けトライアルには12台の参加で低ミュー路走行やスラローム走行などを体験しました。

ちなみにこの写真に写っている86は自分以外みなさんナンバーが86でした。(^ ^;)


低ミュー路では電子制御の威力を痛感、自分の腕では必須な装備ですね。
長押しで解除するとまあクルクル回る回る・・・。(- -;)

約1時間の体験を済ますと・・・

せっかく洗車しておいたボディが汚れている・・・、さすがにこのままドレコンの駐車スペースには行けないと思いその場で洗車していたら大遅刻。(T T)
事務局の方の電話にも気が付かなかったのでご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

やっと駐車スペースへ駐車してからはみん友さんとお話ししながら会場を見て回りました。

まず、今年のサプライズ

TOYOTAさんには申し訳ございませんが、まったくもって期待はずれでした。(- -;)
しかもオープンの展示もなし、ニュースが出ていましたがやっぱり開発中止なんでしょうか?

さて、ショップさんを回って気になるパーツはというと

レースではやりつつあるつりさげ式ウィング!


TRDのダックテールスポイラーはつけていないけど、これはちょっと欲しいかも・・・(^ ^;)



こっちの方がメーカーチューニングカーですよ!TOYOTAさん、やっぱりG’z出すべきでしょ!?


で、今年はSARDさんブースで散財!?
まず、ドレコンに停めたがいいが小心者が悪あがきをってちょっと前から考えていたステッカーチューンをSARDさんのサーキットブレーカーステッカーを購入しその場で実施!




とはいってもここまではできませんけど・・・(^ ^;)

このクルマGazoo Racing 86/BRZレース参戦車両です。鈴鹿がんばってくださいね。(^ ^)/

で、またまたSARDさんのブースにいって

お話を聞きながら、気になっていたメーターパネルを購入!
取れつけは後日になります。(^ ^;)

GT1エアロもいいのですが・・・高くて大蔵省の許可はでませんので。(- -;)


ちなみに自身が参加しているのですが、来年はドレコンのやり方を真剣に考え直すべきではないでしょうか?参加者の方はすごく個性的なクルマですが、やっぱりオフ会駐車場の方が魅力を感じました。


ドレコンやチューニングカーコンテストはやっぱりいろんなクルマが見れて憧れのまなざしで見られるようになってほしい。メーカー主催での規制というのも理解できるところではありますが、だからこそたとえばインターネットでの投票制にするとかユーザの意見を反映できるようにしてはいかがでしょうか?


最後はちょっと批判的になってしまいましたが、一日満喫して楽しむことができました。
来年もきっと行きますよ!!

今年はパレード参加しなかったけど・・・(^ ^:)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/06 00:51:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GSX-8R と TY-S125の ...
エイジングさん

新型コロナ感染者…11週連続増加👿
伯父貴さん

メルセデス・ベンツ AMG CLA ...
京都 にぼっさんさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

懐かしい再会
のにわさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年8月6日 1:11
こんばんは。

ドレスアップコンテストで愛機拝見しましたよ~(^O^)
でも、ご本人にお会いできずちょっと残念でした・・・

自分も来年も86style行きますよ~

次回は是非お会いしたいです・・・
もちろん86style以外でもお会いできる事を楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2013年8月6日 12:21
こんにちは。

ありがとうございます。
ほとんどクルマにいなかったので、お会いできずにすいません。m(_ _)m

何処かのイベントに運が良ければ⁉参加するかもしれないませんので、その時はよろしくお願いします。σ(^_^;)
2013年8月6日 1:43
お疲れさまでした~\(^o^)/

あれやこれや満載で
会場内に入ってからは
やること見ることいっぱいで
とらさんも含め
みん友さんやブースの知り合いの方々とも
ゆっくりお話しできず…

次にお逢いできたときには
もっとお話しできればと思います(^-^)
コメントへの返答
2013年8月6日 12:26
こんにちは。

ほんとお疲れ様でした。(^O^)/

みなさんのパレード参加証争奪戦やパレードランブログで拝見してましたよ。σ(^_^;)
お昼のパレードランは見れずじまいだったので申し訳ありません。m(_ _)m

何処かのオフ会に参加できるといいのですけどね。σ(^_^;)
次回はよろしくお願いします。σ(^_^;)
2013年8月6日 7:06
 とらさん、お疲れ様でした~&おはようございます~(^・^)

じーじの脳裏に「とらさんインプット!!!」バッチリですからネ(*^_^*)

何処でお逢いしても、もうご挨拶ができますょ
来年の86styleでも大丈夫ですけど・・・
その前にも、お逢いできる予感が!

ほんとにありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2013年8月6日 12:29
こんにちは。

ほのかなさんに会えてとても嬉しかったです。一年越しの念願がかないましたから。
σ(^_^;)

また、よろしくお願いします。
(^O^)/
2013年8月6日 8:26
部外者ですが…失礼しますσ(^_^;)
Fuji 86 style with BRZ 2013では、TRDの新製品でカナードなどを発表したそうですね。私も86には、TRDのパーツ…付けようかと…
関係の無い話にはなりますが、TRDのリアスポイラーは、ダックテールの様で…73年型カレラRSを彷彿とさせる物の様で…是非、装着しなければなりませんσ(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月6日 19:26
こんばんは。
レス遅くなってすいませんでした。
m(_ _)m

カナードは車検通らないと思いますが、またまたいっぱいパーツが出て嬉しいものです。
(^O^)/

TRDエアロは赤の塗装済みがあったら納車時に買っていたかもしれません。σ(^_^;)
2013年8月6日 8:31
お疲れ様でした。

最優秀賞の車を見る限り、、、
やはりメーカー主催のドレスアップコンテストではメーカー純正パーツ装着じゃないと駄目っぽい感じですね。
私の感覚ではTOYOTA86-15のナナホシいいと思ったんですけどね!特にあのウイングとか!
コメントへの返答
2013年8月6日 19:29
こんばんは。
レス遅くなってすいませんでした。
m(_ _)m

ある程度は分かりますが、主催者側だけでなく、人気投票をやってもいいと思いますね。
σ(^_^;)

イイなって思うのは人それぞれですからね。
σ(^_^;)
2013年8月6日 20:23
 こんばんは。

 先日は、突然尋ねて行ったのに
親切に対応して頂き、ありがとうございました。
 お陰様で、とても楽しかったです。

 自分も、ドレスアップコンテストの方法は
考え直すべきだと思いますね。

 また機会がありましたら、
近場でプチオフとかお願いします。
コメントへの返答
2013年8月6日 22:19
こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
σ(^_^;)

もう少しゆっくりすれば良かったかな?
また、イベントでお会いしたらよろしくお願いします。(^O^)/
2013年8月6日 21:21
お疲れ様でした♪

86トライアルに参加されてたのですね~
朝一でとらさんの86を見に行ったのですが停まってないはずですw

なかなかゆっくりお話ができなくて^_^;
また機会があればよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2013年8月6日 22:26
こんばんは。

わざわざきていただいていたのにすいませんでした。m(_ _)m
86トライアル楽しかったですよ。
(^O^)/
が、クルマ汚れますね。σ(^_^;)

ハチコの進化あまり見れなかったですから、今度はじっくり見せてくださいね。
(^O^)/

プロフィール

「地元感出したくて一枚」
何シテル?   07/17 21:59
とら86です。 86が進化しGR86になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントメンバーボルト&リアサスペンションボルト・ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:27:39
86のエアロ塗装完成☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 ToraGR86 (トヨタ GR86)
AB型86から乗り替えました。 今回は最初からエアロ装備で!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族のためのミニバンです。σ(^_^;)
トヨタ アルテッツァ テツ男 (トヨタ アルテッツァ)
みんなパワー不足だというけれど、低回転でのトルク不足が不満でした。 しかし、いい車で楽し ...
トヨタ 86 AB型86 (トヨタ 86)
2012/5/23日納車されました!! 86GTの6MTで色はライトニングレッドです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation