• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月26日

11年ぶりに

昨日は家族でTOYOTA GAZOO RACING FESTIVALに行ってきました!
(一緒に行ってくれました。)


そして11年ぶりにMyヘルメットを被りました!


なんと無謀にも「ワクドキ FREE STYLE ATTACK」にエントリーしてしまっていたのです。(^ ^;)

自分は10時枠でしたが、着いたのがなんと10時5分・・・


なんとか間に合ったみたいで、嫁さんにベビーカーやら荷物を降ろしてもらいつつ、自分は受付&ドラミに参加。そしてあっという間に待機場所に移動。


この慌ただしさで一つミスをします。
ドラミでは走行車両数が多いから1本のみって言ったのに・・・


今回のテーマは
「果たして練習もしないで360ターンでドリフトできるのか?」






結果は、









やっぱりダメダメでした。(- -;)






まず、1本目の360ターンのパイロンで1速に落とさずに侵入しハンドル切って、クラッチ切って、サイド引いて「それアクセル全開」としようとしたら全然吹け上がらなくなり失速・・・。
軽いパニック後に1速に入れてやっと走りだし・・・

2本目以降の360ターンは1速に落としてやってみたものの・・・





ビビッてスライドしだした瞬間にアクセルを戻してしまうのでドリフトできず・・・



タイムも散々な状態で・・・
(> <)



しかも2本目も行けたのにお金を持っていなかったので断念して1本だけになってしまいました。
(- -;)











でも、ヘルメットをかぶった瞬間の懐かしさと、ワクワクする感覚、スタート待ちの何とも言えない緊張!


「楽しかった!!」



もっと、やってみたい!!って素直に思いました。申し込んでみてよかった!






ちなみに嫁さんにビデオ撮ってもらっていましたが、タイヤがすり減るから練習なんかするなと一言入っておりました・・・。






また、機会があったらドリフトの練習したいな・・・。
サーキットも走りたいな・・・。




しばらく後になりそうですが・・・。(- -;)


それにしても富士山きれいだったな!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/26 23:48:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桃にメロンに玉子
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

この記事へのコメント

2012年11月27日 0:02
 こんばんは~

お会いできるチャンスを逸していまいました!!!

FSW入場が10時50分頃で、駐車エリアも下の方で・・・

ほのかなは悪くはありません、R246の山北付近の大渋滞が悪いんです

次はチャンスを逃さないように!!!頑張りますカラ(反省してます)
コメントへの返答
2012年11月27日 20:41
こんばんは。

3連休でしたから渋滞は仕方ないですね。σ(^_^;)
自分も帰りは回避できない渋滞にはまりましたから。(>_<)
まだまだ86ライフは始まったばかりです。
チャンスはまだまだありますよきっと。(^O^)/
2012年11月27日 0:23
どうもです。

モースポ復帰ですね(^_^)/
楽しまれて何よりです(^^)d

私は結婚を機に、ヘルメット・グローブ・レーシングシューズを捨てちゃいました(-_-;)
コメントへの返答
2012年11月27日 20:48
こんばんは。

復帰に時間がかかったのか、それとも早かったのか。(~_~;)

自分も付き合い出してから行かないようになったのですが、未練タラタラで残してありました。σ(^_^;)
やっぱり楽しいですね。
その気にしてくれた86と許してくれた嫁さんに感謝です。m(_ _)m
2012年11月27日 2:55
走行お疲れさまでした。^^
私はその1個前の9時台を走っていました。

私も360度ターンは2速で進入して
空転が止まってしまい
180度でスライドが止まってしまいました。

でもこういう手軽な走行イベントは良いですよね。
ミニバン車なども参加していましたし、
楽しく走るという意味では今後も何かしらの形で
続いていくと良いですね。^^

とら86さんもかなり久々の
クローズド走行だったようで。

まさに名前のとおりワクドキの
イベントになったようですねw
コメントへの返答
2012年11月27日 20:52
こんばんは。

家族も遊べる中で気軽に参加できた事が一番でしたね。
単独だったら申し込めなかったと思いますよ。
σ(^_^;)

これからも続けて欲しいですね。(^O^)/
2012年11月27日 8:40
そんなにひさしぶりにヘルメットかぶりましたか(゚o゚

血が再び騒ぎだしませんよーに☆(笑)


普段できないことができると楽しいですよね♪

コメントへの返答
2012年11月27日 20:58
こんばんは。

ビビマル支部長もまた新たな伝説を作られてましたね。
ヘルメットを持っていたのは、いつか…という気持ちだったからですからね。

ビビマル支部長も今度はジムカーナやってみてはいかがですか?
比較的にスピードが低い中でクルマがどのようになるのかが学べますよ。
σ(^_^;)
2012年11月27日 19:09
こんばんは(*^_^*)
360度ターン!私もクローズドコースでやってみたいものですが…勇気と技量が相当必要だって事が伝わってきましたが、楽しい!って86の原点なのではないでしょうか?楽しいのが本当のスポーツカーですからね。私が言うのもですが…(^^;;
コメントへの返答
2012年11月27日 21:04
こんばんは。

楽しい!は人によってもいろいろありますが、86は楽しいをハードとしても与えてくれる。
それだけでなくみんカラの友達のみなさんの人のつながりの楽しさも与えてくれる。

僕にとっては本当にすばらしいクルマですよ。(^O^)/
2012年11月28日 14:13
僕もエントリーしました。

家族の理解を得るのはなかなか大変ですが

地の利を活かしてこのようなイベントに積極的に出たいです。

コースも面白くてすごく楽しかったですね~。
コメントへの返答
2012年11月28日 20:46
こんばんは。

コメントありがとうございました。σ(^_^;)

コースは覚えやすくてよかったですね。
まあ、ジムカーナを本格的にやった事が無かったので気楽に参加できたのがよかったです。σ(^_^;)

走りっぱなしは家族には受け入れられないですが、また参加したいものです。

σ(^_^;)

プロフィール

「地元感出したくて一枚」
何シテル?   07/17 21:59
とら86です。 86が進化しGR86になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントメンバーボルト&リアサスペンションボルト・ナットセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 22:27:39
86のエアロ塗装完成☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:46:16

愛車一覧

トヨタ GR86 ToraGR86 (トヨタ GR86)
AB型86から乗り替えました。 今回は最初からエアロ装備で!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族のためのミニバンです。σ(^_^;)
トヨタ アルテッツァ テツ男 (トヨタ アルテッツァ)
みんなパワー不足だというけれど、低回転でのトルク不足が不満でした。 しかし、いい車で楽し ...
トヨタ 86 AB型86 (トヨタ 86)
2012/5/23日納車されました!! 86GTの6MTで色はライトニングレッドです。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation