シトロエン C2

ユーザー評価: 3.44

シトロエン

C2

C2の車買取相場を調べる

マーチ(MT車)の次期候補として、1位新... - C2

その他

マーチ(MT車)の次期候補として、1位新...

シトロエン C2

おすすめ度: 5

満足している点
何もかも気に入ってますが、そのなかでも
①すれ違わない希少性。(知人に「みんな隣並んだら何だこの車って思うわ」って言われた。もともとマニアックな性格なんで◎)
②楽しいセンソドライブ(パドルシフトはモード切り替え不要がいい。減速時勝手に5速から1速までヒールアンドトゥーしてシフトダウンしてくれる)
③その気にさせるデジタルメーター(シフトランプ付)
④リアハッチが分割して開く
⑤ジャックナイフ(で、あってるかな?)風のキーレスに隠れて邪魔にならない鍵
などなど
不満な点
①パワーウィンドウのスイッチ位置(遠すぎて前かがみにならないと・・・)
②エアコンにOFFスイッチがない(風量を下げて切る)
③サンルーフの設定が欲しい(なけりゃ無いで構わないが)
④交差点右左折とかの低速でハンドル軽すぎ
⑤ドアの閉まる音が少し前の日本車?みたいな
総評
マーチ(MT車)の次期候補として、1位新ルーテシアRS(秋頃出るらしいのでこれにしようと決めていた^^;)2位コルトのバージョンRとC2、C3がありました。
噂の!?センソですが、ATではなくセミATという別物と考えれば違和感ないし、シトロでしか味わえない趣の深いものですよ。これに比べりゃ、CVTのMTモードなんておもちゃみたいでつまらんです。って感じで即決しましたw
足も硬めですが、社外品(車高調とか)に変えたことある人なら気にならない程度でしょう。
まだ500kmちょいで慣らし中ですので、走りに関しては大した事言えませんが、燃費も良さそうです。
もし、ココを見てハッチを購入検討の方は、C2も候補に入れてください。
そして是非試乗してみてください。
特にAT嫌だけど家庭の事情により仕方なく・・・・って方にはお勧めです。
また慣らしが終わったらレポートしたいと思ってます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)