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23garageのブログ一覧

2025年06月14日 イイね!

ようやくゲット

ようやくゲット
CRUZARD(クルザード) 水アカ汚れ ピッチ・タール 洗浄剤 500mL 今日、コメリでようやくゲットできました!在庫確認し続けること2ヶ月以上。今朝お店に電話で確認したところラス1だったので、すぐお店へ向かい購入できました。 人気商品が故、ネット上では高額で転売や小分け売りされているため ...
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Posted at 2025/06/14 13:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年05月24日 イイね!

クラッチマスターシリンダー交換

クラッチマスターシリンダー交換
不具合が治るというのは格別な思いです。 これで安心して乗ることができる。 数年悩まされ続けた謎の現象から解放されます。 早くこの原因にたどり着いていれば、、、。 残念ながらDラーではここまでのトラブルシュートはできなかったので、かなり遠回りしてしまいました。 前回の投稿と被りますが、不具合症状は ...
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Posted at 2025/05/25 17:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2025年05月06日 イイね!

クラッチ不具合(その後)

クラッチ不具合(その後)
クラッチ不具合の件、4/29にクラッチラインのエア抜きを実施しましたが、後日不具合症状が再発しました。残念! クラッチペダルのフィーリングが変わって期待していたのですが、それはフルードを変えたからですねー。 ということで、エア噛みが原因ではありませんでしたので、次のステップに進めることになり、後日 ...
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Posted at 2025/05/06 16:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2025年05月01日 イイね!

エンジンオイル交換(102,424km)

エンジンオイル交換(102,424km)
今回も距離ではなく期間での交換です。 前回交換(2024/11; 101,850km)から6ヶ月で574kmしか走行していませんでしたが、半年または3,000km毎にオイル交換することにしているので交換を実施しました。DIYでのオイル交換は今回で5回目。  エンジンオイル:Speed Mast ...
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Posted at 2025/05/01 17:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年04月29日 イイね!

クラッチラインのエア抜き

クラッチラインのエア抜き
これ大事です。 というか、R32の時には構造が違う故、私の頭の中にはその感覚がなかったので今回あらためて思い知らされました。 皆さんは、「クラッチラインのエア抜き」を意識されていますか? 実は我が12SRは中古購入時から、クラッチに違和感があり、だましだまし5年半乗ってきました。 違和感とはこん ...
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Posted at 2025/05/02 17:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年04月20日 イイね!

Cピラー内装パネル加工

Cピラー内装パネル加工
前回、『リア強化タワーバー30UP(上側)』を装着した際に先送りとしていたCピラー内装パネルの加工を実施しました。 タワーバーをよけつつ、パネルの脱着も考慮した逃げ加工って難しい!ということは分っていたのですが、今回あらためて思い知らされました。 数をこなせば、より最小限の加工で美しく仕上げること ...
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Posted at 2025/04/20 16:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年04月06日 イイね!

からくりはうす リア強化タワーバー30UP(上側) 装着

からくりはうす リア強化タワーバー30UP(上側) 装着
今回は、リアまわりの強化第二弾として、タワーバー2本目を装着しました。  変更前:なし  交換後:からくりはうす リア強化タワーバー30UP(上側) これも前回同様K12マーチのチューニングショップとして有名な「からくりはうす」さんのタワーバーです。 商品の中でリア強化タワーバーとしてラインナ ...
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Posted at 2025/04/12 19:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年03月29日 イイね!

からくりはうす リア強化タワーバー30LOW(下側) 装着

からくりはうす リア強化タワーバー30LOW(下側) 装着
今回は、リアまわりの強化第一弾として、タワーバーを装着しました。  交換前:なし  交換後:からくりはうす リア強化タワーバー30LOW(下側) マーチのチューニングショップとして有名な「からくりはうす」さんのタワーバーです。 商品の中でリア強化タワーバーとしてラインナップされていたのが以下2 ...
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Posted at 2025/03/29 21:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年03月09日 イイね!

イグニッションコイル交換

今回は点火系いじり、イグニッションコイルの交換をしました。  交換前:純正  交換後:オカダプロジェクツ プラズマダイレクト(日産マーチ AK12用 品番SD214061R) あのプラズマダイレクトです。 実は先代のBNR32でも装着し効果は実感していたので、非力な1.2L NAエンジンのマー ...
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Posted at 2025/03/15 15:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年02月22日 イイね!

ホーン交換

ホーン交換
本日は、ホーンの交換をしました。 ホーンを交換するのは私の車人生で初になります。 K12マーチの純正ホーンは至って普通のピー音ではあるのですが、必要最低限な音であり、コスト優先かつ車格的にもこうなりました!てな感じは否めない気がしていました。 サンキュークラクション時もなんか申し訳ない音って感じ ...
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Posted at 2025/02/22 23:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@チキンチェリー さん
こんにちは。先ほどは宛名のみで投稿してしまい申し訳ありません。
LSDはCuscoでしょうか?
私もCuscoですが、ミッションの入りやすさを優先して75W-85を一度投入した時は盛大にチャタ音が鳴っていました。80W-90にしてからは全くならないです。」
何シテル?   07/26 14:16
23garageです。 一生乗り続けると決めていたBNR32から、なぜか12SRに心奪われ乗り換えました。(2020年の出来事) アラフィフの体にムチ打って...
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日産 マーチ まーち (日産 マーチ)
23年間乗り続けたBNR32からの乗り換えです。乗り換えるならAK12と決めていました。 ...
日産 スカイラインGT‐R ブンブン (日産 スカイラインGT‐R)
2019年10月まで所有していたBNR32(H4年式)です。 H8年からH31(R1)年 ...

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