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2020年05月04日 イイね!

12SR マフラー(リアピース)交換 PartⅠ <中編>

12SR マフラー(リアピース)交換 PartⅠ &lt;中編&gt;手配していたマフラー用強化ボルト&ナットが到着しました。
安心のMade in JapanでS45C、フランジナットは焼入品です。


それでは、組み付けていきます。
ガスケット、フランジ、ガスケットを重ねるとこのようになります。
フランジ(内径48.8Φ)に対しガスケット(内径51.8Φ)が少し広い感じ。
中間パイプ(内径45Φ)→フランジ(内径48.8Φ)→Power Extremeフランジ(内径38Φ)となり段付となるため、ここで排気抵抗は生じるでしょうね。。。


フランジとガスケットの長穴にクリアランスがあり若干遊ぶため、ボルト締め付け時に偏らないように慎重に作業。
最後は規定トルクで締め付け、排気漏れ有無の確認をし作業完了。
しかし純正の中間パイプのフランジ(下写真 左側)はかなり腐食している様子。
これはいつか交換しないとダメですね。


車両後方からのマフラービュー。
マーチでありながら出口は先代BNR32並の口径!


最後に接続部について見えにくかったリアピースフランジ側の写真をパチリ。
夜、写真を見返していると、ムムム。
こっ、これは!!!

ボルト頭(14mm)がリアピースフランジの穴径に対しギリギリであることが判明。
ワッシャー調達し再作業決定。
つづく。。。
Posted at 2020/05/05 21:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「@チキンチェリー さん
こんにちは。先ほどは宛名のみで投稿してしまい申し訳ありません。
LSDはCuscoでしょうか?
私もCuscoですが、ミッションの入りやすさを優先して75W-85を一度投入した時は盛大にチャタ音が鳴っていました。80W-90にしてからは全くならないです。」
何シテル?   07/26 14:16
23garageです。 一生乗り続けると決めていたBNR32から、なぜか12SRに心奪われ乗り換えました。(2020年の出来事) アラフィフの体にムチ打って...
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