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2020年10月17日 イイね!

クイックリリースレバー装着

クイックリリースレバー装着以前、プラグの確認をする際に、エンジン上部を横断しているフロントのストラットバー(タワーバー)を外すためにストラットバーとブラケットを固定しているボルト、ナットをレンチで外そうとしましたが、左フロント側がかなり固着しており、通常の力では緩まなかったため、渾身の力を込めてレンチを回したところガクッ!と回った感触があったので、ヨシヨシと思っていたら、ボルトがねじ切れていました。

右がねじ切れたボルト。ナットのなかにボルト先端が残っている。。。


拡大


純正オプションだったので、ディーラーにボルト・ナットのみサービスパーツで手配できないか確認しましたが、単品ではなく、ストラットバー一式のASSYになるとのことでした。
このストラットバーは純正オプションであっても、CUSCO製のようでしたので、CUSCOのHPで調べていたところ、「クイックリリースレバー」というパーツがあることを発見。今回の補修にはぴったりだったので早速手配し、本日装着しました。





装着は簡単。
レバーOPEN状態。


レバーCLOSE状態。これでがっちり固定。


今度から工具なしで簡単に取り外せます。
強度を心配しましたが、しっかり固定できており、ガタつきはありません。
まぁ、ここはCUSCOさんを信用しましょう!

全体写真。ドレスアップにもいいですね。


ではまた。
Posted at 2020/10/17 17:38:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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こんにちは。先ほどは宛名のみで投稿してしまい申し訳ありません。
LSDはCuscoでしょうか?
私もCuscoですが、ミッションの入りやすさを優先して75W-85を一度投入した時は盛大にチャタ音が鳴っていました。80W-90にしてからは全くならないです。」
何シテル?   07/26 14:16
23garageです。 一生乗り続けると決めていたBNR32から、なぜか12SRに心奪われ乗り換えました。(2020年の出来事) アラフィフの体にムチ打って...
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