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2022年03月05日 イイね!

Racing PLUG

Racing PLUG本日はプラグ交換しました。

以前(2020年9月)ブログにも書きましたが、リビルトエンジン換装時から装着されていたプラグが#5であったことが発覚し、当時販売店で12SR新車時と同じ#6へ交換してもらっていました。

で、今回はRacing PLUGへの交換です。

交換前:NGK IRIDIUM LFR6AIX-11
交換後:NISMO Racing Plug 22401-RS345-8 (NGK R7345-8)

#6→#8へ一気にアップです。#7の設定がなかった。





まず交換前にギャップを調整。ストック状態ではギャップが狭いため拡大しています。
左:調整前 右:調整後


それでは交換していきます。
毎回起こるのですが、インテークボックスを取り外す際に、毎回ボルト、ナット、スリーブのいずれかがエンジンルーム内に落ちていき行方不明。そこからジャッキアップし下にもぐって大捜索しています。なんか落ちるんですよね。。。

プラグホールまでたどり着きました。
※このあたりの整備性はRB26DETTの方が断然良かった。。。


取り外したプラグです。
焼け色など特に問題なさそうです。


新旧交代式


取り外したプラグはまだ使えそうなので、予備としてストックしておきます。

あとは元に戻して、急速学習して終了。

ところで、Racing PLUG #8に交換した理由。
これです。


車いじりを理解してくれる家族に感謝。
Posted at 2022/03/05 21:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「@チキンチェリー さん
こんにちは。先ほどは宛名のみで投稿してしまい申し訳ありません。
LSDはCuscoでしょうか?
私もCuscoですが、ミッションの入りやすさを優先して75W-85を一度投入した時は盛大にチャタ音が鳴っていました。80W-90にしてからは全くならないです。」
何シテル?   07/26 14:16
23garageです。 一生乗り続けると決めていたBNR32から、なぜか12SRに心奪われ乗り換えました。(2020年の出来事) アラフィフの体にムチ打って...
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