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2025年04月20日 イイね!

Cピラー内装パネル加工

Cピラー内装パネル加工前回、『リア強化タワーバー30UP(上側)』を装着した際に先送りとしていたCピラー内装パネルの加工を実施しました。
タワーバーをよけつつ、パネルの脱着も考慮した逃げ加工って難しい!ということは分っていたのですが、今回あらためて思い知らされました。
数をこなせば、より最小限の加工で美しく仕上げることが出来そうですが、1回限りのトライではうまくいかず。
いかにも素人感満載の仕上がりになりましたが、なんとか内装パネルは装着できたので、よしとします。
因みに、元の内装パーツはそのまま保管し、中古のパーツを手配して加工しました。

青丸部分が狙いを定めて加工(カット)した箇所、、、だったのですが。
※中央部シートベルトの通し穴付近の四角カットは中古購入時から加工されていました。おそらく別のピラーバーなるものを装着されていたのでしょう。


左側パネルは装着に必要となる逃げエリアが足らず、やむなく開口部を拡大。


右側パネルは当初の加工ですんなり装着できました。


とりあえず、これで一連のリア強化タワーバー装着工程は完了しました。
この2本のバーで年季の入った車体リアまわりをしっかり支えてくれるはずです。


上側のバーに至ってはパッと見、「トランク用の物干し?、こういうオプションってあるんだー」って言われても不思議ではない外観。
タオルなど掛けていようものならなおさらでしょうか。

車いじりを理解してくれる家族に感謝。
Posted at 2025/04/20 16:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「@チキンチェリー さん
こんにちは。先ほどは宛名のみで投稿してしまい申し訳ありません。
LSDはCuscoでしょうか?
私もCuscoですが、ミッションの入りやすさを優先して75W-85を一度投入した時は盛大にチャタ音が鳴っていました。80W-90にしてからは全くならないです。」
何シテル?   07/26 14:16
23garageです。 一生乗り続けると決めていたBNR32から、なぜか12SRに心奪われ乗り換えました。(2020年の出来事) アラフィフの体にムチ打って...
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