• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる君のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

最近の動き⑨ 北海道オールドカーミーティングゆうばり 2014春に参加。

最近の動き⑨  北海道オールドカーミーティングゆうばり 2014春に参加。5月25日、夕張で行われた旧車イベントに参加してきました。


主催は


Tradition 70'sさん。すっかりイベント主催者として定着した感があり(^^)


現地に着いたのは9時半。

エントリーは8時半からだったんですがー







車少ねー(^_^;)


ってのが率直な印象(笑)



行く途中旧車も一切見かけなかったし?



あ、でも白い鉄仮面なら見たかな(^_^;)



こりゃあオハハコ行った方が良かった?
なんて思ったり(でもフロンテくんの調子がすぐれないからたぶん行ってない笑)




現地に着いてエントリーを済ませると、さっそくGVくん発見♪


今日は34ではなく代車のエクストレイル。




なんと?!





5速かき混、、、







5速マニュアル(笑)



GVくん曰く、結構クセがあるとの事w



こりゃあ試乗したい♪



ってことで試乗開始!






、、、






うん!なんだか半クラがね、教習車みたい(笑)


ギアチェンでガックガクw
下手くそなのかもしれないけどこれはクセありますな(笑)

ちなみに、彼にはお昼の買い出しもお願いして連れていってもらっちゃいました。

GVくん 本当にありがとうございましたm(__)m




んで本題( ̄▽ ̄)



いつものように展示車両&駐車場の車両ウォッチングを♪




カッコいいマーチ発見!
後々ブログ徘徊していたら、この方もみんカラやられている方のようで(^^)



結構いじってそうなNコロが!
ノーマル維持派が多い360軽では珍しい♪



地元の71オーナーさんはー

今日も展示車両が多い!(笑)


中でも一番刺さったのはー



一番星号( ̄▽ ̄)
ちなみにワタクシ、菅原文太が憧れです(笑)

そろそろデコトライベントも始まるし、そっちも見学行かなきゃな♪



カタログ展示で有名な某氏も来てました♪



゜Ca-rinaさんのコロナ♪マークⅠにシャコタン。

カッコいい♪


フロバンオーナーさん。今回は体調回復してイベントに来てました!

良かった(^^)


去年からロータスヨーロッパに乗り換えたオーナーさん♪


とても気になったランチアデルタ!
舐めるようにぐるっと見ちゃいました(笑)


R321さん発見!

が、やはり今回も会えず(笑)


カッコいいBNR32なんかもいました♪


このZ、何故だか引かれるオーラがあり(^_^;)


白いカウンタックが駐車場に(^^)




イベントでよく見る綺麗な510(^^)
正当派ないじり方です♪


こちらも510。
ですが、色とホイールのチョイスでガラっと西海岸風(個人的見解w )



去年から見かけていて気になっていた道外ナンバーの910。オーナーさん、お話させていただきありがとうございましたm(__)m


イベント終了間際に来られたnekosukiさん。何度かブログ等見たことがあったんですが、お会いしたことなかったので、、
エンジンルームも見せていただきありがとうございました(^^)

ここからはハコスカ特集♪













おそらくこの日一番の台数が来たであろう車種で、そのなかのごくごく一部です。

ただ、やたら前期4枚が多かった印象があります(^^)


もちろん2枚も後期もいましたよ♪


一大勢力といえば、外車だとポルシェも多かったかな(^^)


こちらも外車勢。手前にはガヤルドも(^_^;)


イベント常連さんのルーチェとジョージメイソンさんのランティス♪



こちらはZ31の並び♪片やR31AJさんのお友達、もう片方も道南の31シーマの方のお友達なようでー

日産の31はどこかで繋がっている?(笑)


こちらはPF並び♪あっきーさんとnaoki_zzrさん。



SNPFさんとドリーム?さん♪ロボックスさんも一緒に来ていました(^^)


怖い人たち(笑)がオーナーの二台♪

いい並びです(^^)





イベントも終わる頃、Y31集合の写真撮影会♪

ぴろりあさん、nightbowlerさん、くそみそ阿部さん、そしてみんカラはやっていませんがお友達のシーマ二台の並びが実現♪


壮観な光景でした(^^)



残りはまたフォトギャラリーへ♪


ちなみに自分のミスで車は撮り損ねましたが、カッツ~くんも来ていました( ̄▽ ̄)ゞ 笑

帰り際にこーちゃんとも会いましたがこちらも車は撮り忘れ(笑)


最初は台数少なくてどうなるのかと思いましたが、最終的にはかなりの台数が集まり、おまけに凄い車も多かった(^_^;)


大成功だったんではないですかね♪


会場を後にし、途中のそば屋さんへ食事に行く途中、コータンパパさん&世界伊豆まいんくん親子のトゥディとスライド!

でももうイベントほぼ終わってるよなぁ(^_^;)


なんて思いながらそば屋さんへ到着。



しばらくするとー



来ました(笑)

お二方は自衛隊の一般解放へ行ってきた帰りなんだとか♪



そんなこんなで帰路につきました。







次はALL bondsさんとこのオフ会とMINIのミーティングにお邪魔しようかな?と。


もしかしたら、冒険野郎スカRさんたちのところにも顔出しさせていただくかも?



トプ画は北のなべさんとの夢のツーショット?実現の図(笑)



ではまたm(__)m
Posted at 2014/05/29 08:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月19日 イイね!

最近の動き⑧ 5月18日 2014日産北海道ヒストリックカーミーティングへ。

最近の動き⑧  5月18日  2014日産北海道ヒストリックカーミーティングへ。昨日は砂川ハイウェイオアシスで行われた、毎年恒例の日産系旧車ミーティングへ。



日産旧車ではなくとも参加出来、自由集合自由解散のとても過ごしやすいミーティングなんですがー




今年で開催は最後との事。

理由は主催者様ご本人から以前直接聞きましたが、旭56氏とともに6月開催を予定していたこちらのハチマルカーミーティングが延期、場所を変更になったのもその理由だったり。



地元は当日朝から雨。


ですが、朝から行く気は満々でした。



余計な身辺と金銭のゴタゴタさえなければ!(>_<)

プライベートの、車とは無関係なゴタゴタではありますが、色々と長引きー

ひとまず一段落したのが11時半。


正直行くの辞退しようかと思ったんですが、やはり行きたい。


途中岩見沢の某スタンドで、オーナーさんとは話した事ないけど何度も見たことある61のイーグルが止まっていたので見ていると、店員さんこちらに歩いてきて会釈。


誰?!

と思ったらみん友ひろくんでした。
一昨年に一回会ったっきりで分かりませんでした。

ごめんなさいm(__)m


するとそこにもう一台イーグルが。

先週新篠津でもお会いした若い61オーナーさんです。

ひろくんはこのお二人とも知り合いだったんですね♪


結局30分弱くらい?立ち話。

ちなみに立ち話している間にかっこいいB12サニーのセントラ仕様も通ったり(^_^;)


それから岩見沢ICで上に乗り、砂川へ。


近づくにつれ、ハコスカ、ケンメリ、Z 、ローレル、知っている方とおぼしきプレジデントや120クラウン、モトキくんぽい?赤黒RS等スライド。

砂川到着は13時半頃。


もう台数が相当はけたのか、結構歯抜け状態。

ちなみにこの日は同じ場所で510ブルの集まりもありましたが、そちらの方は既に主催者様も帰宅した後でした。

上がっていた雨も降りだし、気温も低かったせいか残った車は少なかった。

時間と天候考えれば当然でしょうか、、




現地に着いてもやはりテンションはイマイチ。

午前中のゴタゴタで疲れきったせいか、知っている方々にあちこちご挨拶に行く元気もなく(TT)

写真もあまり撮れませんでしたが、数枚ほど。















現地でお話いただいた主催、友人、知人、の方々、遅くなった上にテンション低くて申し訳ありませんでしたm(__)m
そして今回初対面の地元が同じぴろりあさん、ありがとうございましたm(__)m


本当は軽い打合せがてら旭56氏とも会いたかったのですが、車はあれどご本人おらず。

食事に行っていたようで、連絡しようかな?
と思いましたが、立ち話している間に帰らなければいけない時間になったのでそのまま、退散しました(>_<)


帰宅してゴタゴタの続きをやらなければいけなかったのです。


帰りは途中で赤いKPのTradition70'sさんが追い付いてきてしばしランデブー。


途中で疲れてコンビニで横になっていると、とりあえずどうにかなるかもしれないから急いで帰ってくる必要はないとの電話。


数時間仮眠していると、ター坊さんから電話。

知り合いのとこの温泉行くぞ!


とのことで、1つ用事を済ませてから現地合流。


メンバーはター坊さん、こーちゃん、ZEROさんほか5人。

いいお湯でしたが、体調不良のせいか風呂上がりに脱衣場でフラフラ(^_^;)


その後は話だけは以前から聞いていた銭函の某所へ。

とてもとても濃ゆーい内容の場所でした(^_^;)


うちのワークス、直すならここにしようかな!
とは思うけど、現実問題どこまで実現するか?


後々考えていこうかな(^_^;)


帰りは途中で仮眠取りながら帰宅しました。


日曜日当日お会いした方々、ありがとうございましたm(__)m


来週は夕張の旧車イベントかオハハコか?







悩みどころです、、、
Posted at 2014/05/19 05:45:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月14日 イイね!

最近の動き⑦ 5月11日 フラミンゴカフェのスワップミートを見学。

最近の動き⑦  5月11日  フラミンゴカフェのスワップミートを見学。5月11日、食事がてら新篠津のフラミンゴカフェで行われたスワップミートを見学してきました。

少しの時間しかいなかったのですが、結構な台数でした♪


主催のTradition70'sさん。




本格的なクラシックカーですね(^_^;)
車名がいまいち出てこないのでどなたか教えて下さい(TT)



去年の北広島以来のセドリックオーナーさん♪


去年のハチマルに来てくれたイーグルのオーナーさん♪


前回のイベントで見かけたローレルスピリットがエントリーしてました!
オーナーさんとお会いできて良かった♪


こちらギャラリーですが、初代サファリで、しかもショートなんてまずいないです!
ハチマルぜひ来てくださいm(__)m



勝手にツーショット(笑)


そんなこんなで、少しの滞在時間でしたが楽しめました♪
Posted at 2014/05/14 09:07:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月09日 イイね!

最近の動き⑥ 5月3日 2014ほっかいどうオールドカーフェスタin樹海ロード日高第1弾に参加♪

最近の動き⑥  5月3日 2014ほっかいどうオールドカーフェスタin樹海ロード日高第1弾に参加♪こんにちは♪

ようやく近況アップが追い付いた(笑)


5月3日に樹海ロード日高で行われた、今年一発目のオールドカーイベントにフロンテで参加してきました(^^)

毎年悪天候に恵まれる?(笑)このイベントですが、当日も晴れのち雨の予報。


ただ、最初から雨ではないのでまだマシかな?

なんて思いながら向かいます。


途中のマオイの丘の道の駅であっきーさんらしきジェミニ(らしきというか確実にそう笑)がいましたが、エントリー受付時間に間に合いそうになかったのでそのまま通過!


紅葉山市街を抜け樹海の峠を走っていると、数台前に知人の方のプリンスグロリアがいる!


追い付こうとしましたが峠の登りはうちのフロンテくん、みるみる失速(^_^;)

あちらは現行車たちと同じ流れでスイスイ登っていきます(笑)


年代は全く違えどさすが高級車!

排気量差もあるし、何もかも歯が立ちません(笑)


結局追いつけないまま現地着。

到着後、グロリアオーナーさんとしばし立ち話。




結構ご年配の方なんですが、元気ですこの方は(^_^;)


んで、会場入り。


美幌のR - 2オーナーさん♪
相変わらず明るい方です(^^)


同じフロンテ乗りとしては気になる車でしたが、オーナーさんは見つけられず(>_<)
このフロンテは名車中の名車ですが。


なんと社有車のエスカルゴもエントリー(^^)

こういった参加者もいるのが面白いところ♪


道東の某オーナーさん♪
アルミとタイヤ変わっただけなのに低く見えてしまった(笑)



430繋がりで、お馴染みのヒロフルキット仕様のオーナーさん♪




もひとつ430。なんとオーナーさんは20代前半(^_^;)




いつかはワークスボーイさんの72ワークス!
うちのより全然綺麗(^_^;)

フロンテとツーショットがしたかったな(>_<)


旭56氏は足車の31グランツーリスモで参加♪

足車までハチマルな、根っからの80カー好き(^^)


K-R30さんはいつもの親子で来てました♪

モトキくんと2台でツルリングしてきたそうです(^^)


言わずと知れた?
中標津の凄いお方!挨拶しに行く前に帰っちゃいました(>_<)
今季からデビューの柿の種で参加です♪



イベント実行委員長のかくし球。フローリアンバンとは!
よく生き残っていたもんです(^_^;)


来るときにおいていかれた(笑)タテグロのオーナーさんは自分で色々直しちゃう方♪



510ブル軍団に混じってこんなのが!

不人気モデルだっただけにレアです!!



北海道の三菱旧車を盛り上げている、E39Aのオーナーさん♪


あっきーさんのジェミニクーペ♪
ブリスターでしかもクーペってまずいないです(^^)

というか北海道に他にクーペいるのかな。


毎年お会いするハフリンガーのオーナーさん夫婦!

なんと今年は道外遠征するとか(^_^;)


よくお会いするローレルの方♪
センス良くいじられてます(^^)


sedan@さんの61!
satoshiくんとエイトマン改さんにもお会いできて良かった♪


たんぼさんのランタボ。
先週お会いしてますが、今回はお会いできず笑


ワーゲンバスは移動販売なんですが、ちゃんとエントリー用紙もついてます♪


セリカLBの先生です。
今季もよろしくお願いします♪


去年から車は知ってましたがオーナーさんとは初対面!
ありがとうございました(^^)



道東のケンメリワゴンオーナーさん♪
この車もかなりレアですね(^^)



ローレルスピリット!
しかも、最近購入したっぽい!

極上なうえにマニア心くすぐるアイテムたちが(^_^;)

オーナーさん発見出来ず!



T12スタンザ!これが今日イチかな(笑)
どこぞの天然さんかと思いきやー


まさかのmixiマイミクさん(笑)
この方もまぁ、、、

毎度すごい車を持ってくる(^_^;)


残りはまたフォトギャラリーに写真載せてます♪

今回は実行委員長他、運営側の方々が体調不良や身内、仕事等で来られなかった方々がいて残念だったのですが、最後まで天気が持った、今までで一番いいイベントになったのではないでしょうか(^^)


これからまた旧車イベントのシーズンですね!


ちなみに、今年のハチマルなんですがー

一足先に旭56氏が軽くブログで触れていますが、
場所を変えて7月にやる予定に変更となりました。


詳細はまたブログ等でお知らせします。

Posted at 2014/05/09 10:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月07日 イイね!

最近の動き⑤ 4月27日オハハコに参加。

最近の動き⑤  4月27日オハハコに参加。ブログ更新が遅れてますが、頑張ってアップします(笑)


4月27日、今年最初のオハハコに参加するため、函館に行ってきました♪


オハハコとは。


おはよう函館山=通称オハハコ。


まぁ、今は函館山ではなくクィーンズポートの広場でやっているんですが(^_^;)


内容はオールジャンルの車の集まり。


おはようって言うくらいなので、時間は概ね午前9時~昼の12時まで。

月1回開催されています。



まぁ前置きはともかく(笑)


出発は前日の夜中。

艶消しさんのオフ会を抜けて札幌へ。


相方を拾ってから函館へ向かいます(^^)


するといきなり見覚えのある痛車のアリストが。


ウイウイ氏だ(笑)


お互い手を振り別れー



で、途中豊浦の道の駅で仮眠。


何やら見たことある、白いナンバーの軽自動車が2台(笑)


A22とK42さんと、mixiのマイミクさんでした(^_^;)


仮眠して朝を迎え、お二方としばし会話。


その間、明らかにオハハコ行きそうなフィットの団体(フィット以外も数台混じってましたが)が通っていきました♪


で、お二方のサブロク軽も出発していきー


少し遅れる形で自分も出発!


すぐに追いつくだろうと思ってたらなかなか追い付かず(笑)

長万部手前でようやく追い付く(^_^;)



うーん、速い(^_^;)


サブロク軽自動車乗り、実はハイペースな方々が多いです(笑)

現行車と一緒に走っちゃうのがザラですからね(汗)


長万部でふたりと別れ、函館に向かいます。



んで、現地着。

時間早かったので先に朝市見てから会場入り。




圧巻のRKステップワゴン軍団(^_^;)


旭56氏はC32ローレルで♪
会場では貴重なツーショットが実現(謎)



フロンテの里親、SKY VAN Dさんはミニカで。

フロンテくん会わせられて良かった(^^)


子宝温泉さんのミニ♪
今回初めて会えて良かったです(^^)


ヴィエイト330さん。悪質なルーチェで。何が悪質かはエンジンルームでわかる(謎)


行くとき会ったウイウイ氏。なんかさらに派手になったな(笑)

RYOさんはレガシィとジムニーの2台で参加!




うーん、かっこいい(^_^;)



ご存じモトキくんのRS ♪

健さんのニューマシンも撮ったハズなのに、何故だか写真が無いという(TT)



サカスくんの100チェ!
インタークーラーまで真っ黒に塗装とはびっくり(^_^;)



ハチRyoくんの銀黒トレノは相変わらずかっこよかった!




元サーフオーナーとしては気になる車。
が、オーナーさんとは会えず(TT)



ベタベタの15クラウン。まだ若いオーナーさんなのに渋いベースを選んだもんです!


足回りがすごいことになってたランクル70(^_^;)
オーナーさんはいい人♪



まとまりがあって良いですね♪


遊びも効いてる(笑)


初めて話したNSXオーナーさん♪
長い間維持されてるそうで(^^)


極めつけはこのローレル!
なんと、2年前にアスカでストーカー(笑)された車でした!
オーナーさんとしばし話して、その後旭56氏とローレルを教えてあげました♪




会場出る前の記念撮影(笑)


お昼のベイエリア駐車場では、専用機の隣に(謎)


楽しい1日になりました。


オハハコ、アットホームで良いですよ!

行ったこと無い皆さん、ぜひ行ってみて下さい♪


写真はフォトギャラリーにもありますので、良ければ見てみて下さい(^^)

次回は5月3日の日高イベントについて書きます!
Posted at 2014/05/07 03:01:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@キャニオンゴールドさん お久しぶりです。
スイングバックはうちの地元の若いオーナーさんですね!
綺麗に直ったようで良かったです。」
何シテル?   09/22 02:29
現在、投稿の更新は基本的にお休みしています。 他の方の投稿にいいね、コメントを主としています。 北海道ハチマルカーミーティング主催

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     123
456 78 910
111213 14151617
18 192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

物は言いよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 16:43:52
第6回北海道ハチマルカーミーティング告知。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 07:46:51
三菱 ギャラン AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 04:05:17

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタスターレット ルフレf。97年式、EP91。 我が家の優秀な足車のスターレットく ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
スズキフロンテ。86年式、CB71S。 我が家で一番のクラシックカー。SKY VAN ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
スバルプレオプラス LAスマートアシスト。 2015年式、LA310F。 うちの嫁 ...
その他 その他 その他 その他
イベントのフォトです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.