• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる君のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

今週もオフ会に行ってきました。

今週もオフ会に行ってきました。日曜日(27日)


札幌の某所でプチオフがあるとの情報を

フォードシエラ・サファイア乗りのはし84さんのブログで知り、ちょっと場違い感ありありな?アスカで参加してきました(^^)



なぜ場違いか?


後ほどご紹介する参加された方々の顔ぶれを見たら分かります(笑)



でもね、場違いでも行きたかったのです。


はし84さんのシエラ、ハチマルの時はじっくり拝見する暇もなかったですし、はしさんとも最初のご挨拶だけで終わってしまい、ゆっくりお話しする機会もなかったので。



そしてそして、


なんといっても主催のなるほどうさんが凄い車に乗られてるんです!

実際に見る機会はそうそう無いであろう車、、、


とても興味がありました。



当日午後3時からでしたが、早めに現地に着いてしまいました(笑)


前日に会社の飲み会が朝方まであったのと、体調がイマイチで頭痛がしたり、連日の寝不足と疲労からか変な汗?もかいたりしてたんで、具合悪くなったら退散する予定だったんですがー






そんなことも忘れるくらい楽しいプチオフでした(^^)

参加の方々とドトールでコーヒーを飲みながら車談義。


その後は駐車場で車を囲んで車談義。


いやぁ、楽しかった!(^^)

体調不良を押し通しても行った甲斐がありましたね♪


以下、参加された方々の車の写真です。

とその前に、集合写真をまず2枚。







個別にご紹介↓


うちのマイカー、アスカLG 。


はし84さんのシエラ・サファイア(^^)

今回初めてじっくり拝見しましたが、やはりカッコいい!


今回初めてお会いする、EさむろっくさんのM3。

クーラント漏れが心配でしたが、無事に帰宅出来たらしく一安心です(^^)
はしさんと同様、以前はいすゞオーナーだったそうです。


acchi-tsさんも今回初めて、、、
というか、今回で面識があるのははし84さんだけなんですよね(^_^;)笑

黒いGVBインプレッサ。みん友クシサイさんの車以外で初めて間近で見たGVBでした。
ご夫婦で参加されてました(^^)


Focus RS マークⅠのオーナーさん。


主催の方同様、これまたレアなお車です(^_^;)


こちらはSTのオーナーさんです。

Focusの2台並びなんてなかなか見られません!


Jackie42robinsonさんもFocusオーナーさんですが、来る途中にトラブルが起こり、急遽代車のレガシィでご参加です。早く直るといいですね(>_<)


そして今回の主催、なるほどうさんのFocus RSマークⅡ!

こんな車を、まさか間近で見られる機会があるとは(^_^;)
もうね、感動しちゃいました。


というわけで、高性能スポーツカー&インポートカーの集まりのなかにアスカ、、、

どうですか?
なかなかの場違いっぷりでしょう?(笑)




最後に残った4台で撮影。






しかし楽しかった(^^)

あれだけFocusが集まる場面もなかなかないでしょうし、いいものが見られました♪



機会があればまた参加したいですね(^^)



というワケで、オフレポでしたm(__)m
Posted at 2013/10/29 05:01:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月23日 イイね!

オフ会、オフ会、オフ会!

オフ会、オフ会、オフ会!ども!


イベントシーズンも終わり、北海道はこれから長い冬がやってきますね(>_<)



来年の春まで、またおとなしく過ごす日々が始まりま、、、











、、、、







始まりません!(笑)


むしろ、


















まぁそんな感じなので、先日の土日はオフ会逝きまくりでしたww



まずは土曜の早朝。



ムーヴのもりちゃん主催の撮影オフに顔出しするため早朝のシコシ、、、支笏湖へ!





恵庭の自宅を出て盤尻線で恵庭湖経由~R453で支笏湖ってルートで逝ったんですが、453に突き当たる辺りであちこちに白い物体がww


その物体が昼間に溶け出て濡れた路面が凍結、つづら辺りはつるぴかでした(汗)


どうにか支笏湖に到着。


現地にはもりちゃんのムーヴと、今回初めてお会いするダイタさんのNCロードスターが(^^)







もりちゃんのムーヴ。相変わらず分かりやすい車だ(^^)
ほど良いいじり具合がいい♪


ダイタさんのNC。綺麗な色です。どっかで見たことあると思ったら、こないだの室蘭クラシックカーコレクションを見に行っていたとの事。
どうりで(笑)



で、メインの朝焼け撮影(^^)




お二方はちゃんとしたカメラなんで良い感じに撮れたでしょう♪
が、自分はスマホなんでこんなもん(笑)


その後は3人でしばらく談笑(^^)

9時前には解散となりました♪
しかし、この寒いのにまだキャンプ客っているんですね(^_^;)
そんなこんなでー
朝から楽しい時間が過ごせました!


そしてその夜、、、






かねてから参加表明していた、小樽の艶消しさんのOTARU - BASE オフへ(^^)



事前にお誘いしていたKP61のMさんと、逆輸入Z31のはるにはぜっとさんと待ち合わせのため栗山へ!


急遽行けることになったガル仕様20ソアラの北のなべ氏と途中で合流し、一路小樽へ向かいます。


ちなみにこの3台、みんなフルチューン。
先頭を走る我がフロンテくんは30psほど。



当初は小樽はワークスで逝こうと思ったんですが、昼間に色々見ていたらちょっと車に問題がありまして断念しました(^_^;)


後ろの皆さんすいませんという感じ(笑)


途中で事故渋滞にはまりながらも、はるにはぜっとさんのアドバイスで抜け道を走りながら22時頃に現地到着!


すでに様々な車たちが集まっていました(^^)

以下写真!↓






音だけは良いと評判だった?(笑)うちのフロンテくん♪


さいとーさんはデーファイブで参加♪
ハチロクは次回復活までお休みですね(^^)


北のなべ氏のガルさんソアラはここでも注目度満点です!


お筆さんのカルディナ。リハビリ兼ねてのオフ会参加でした。お大事にしてくださいね(^^)


MさんのKP61。フリマもオッケーってことで、大量のお宝を搭載してきました(笑)


エボ乗りのたくさんにも久々にお会いできました♪
次回は試乗会をww


はるにはぜっとさんのフルチューンZ31左ハン!
勇ましい排気音がかなりワイルド(^^)


タカVitzさん♪ドレスアップと走りがバランスよく取られたいじりかた!そーいや、洗車場見つかりました?(^_^;)


タカさんのみん友さんの90系ヴィッツ。はるばる帯広からのご参加です♪見た目はユーロ系のドレスアップ仕様なんですが、中身はコンプリートエンジンが載る元S耐仕様です(^_^;)


ター坊さんは相方さんとエブリぃで参加♪
風邪、お大事に!


今回お初にお会いしたNSXの方!
マフラー、なにやら凄い代物らしい、、、


まろっぺさんのマイクラ!
まさにショーカーですね(^^)来年はどんな仕様に?


コータンパパさんは世界伊豆まいんくんと娘さんの3人でDTCC仕様のトレノで参加(^^)
帰り際は皆さんの期待に応えてました(笑)


180のお兄さん。次回は試乗会に参加しましょう♪



ライフAさん。冬のハリウスオフ以来でしたね♪

ゴルフワゴンかっちょええ(^_^;)


よっしーさんのRB4。お会いするの一年ぶりくらいになりますね♪
プレートがさりげなくて良い感じでした(^^)


今回の黒幕(←違)OKBさんのカローラ♪ちゃんと期待に応えてくれるノリの良さと人柄!
楽しいお方です!



今回の黒幕(←本当)艶消しさんのサビサビ号キャリィ!
前回より色々な部分が仕様変更されてました♪

楽しいオフをありがとうございます&誕生日おめでとうございます(^^)


また、写真撮れなかったですが、熱い走りを披露していたチャリストさんも来られてました♪
凄まじい身体能力だと思いましたね(^_^;)


しかし、本当に楽しかった!
皆さんも書いてますが、つねに笑いっぱなしのオフ会で場も和んでいたし、試乗会にもあったりと、、、
寒かったけど行って良かったです(^^)

艶消しさんありがとうございました♪

最後に、艶消し号とツーショット↓



そのあと、はるにはぜっとさんの提案で某新港に寄っていこうって話になり、4台で途中退散。


某港のゼロヨンスポットへ。


が、着いた頃には台数も少なく、。


しかし、見ているうちにすこしやりたくなったとはるにはぜっとさんとM氏。


てわけで、自分は撮影係になり、ZとKPは熱い走りを披露♪

真夜中に流れ解散となりました(^^)




そして日曜日。

伊達のモーニングクルーズに参加すべく伊達に向かいます。


実は、前日のオフ会帰りに車でダウンしたため家に帰らず朝を迎えた僕です(笑)


登別で、昨日も一緒だったMさんと430のSさん、GX71のワンカムフルノーマルオーナーSさんと合流すべく待ち合わせ場所のコンビニへ。


合流後に430が先頭で伊達までツーリング♪



9時頃に現地のマックに到着(^^)








小規模ながら、旧車中心に集まってますね♪



前日に引き続きフロンテくんで参加。


Mさん。次回はオハハコ?


Sさん。まさか参加するとは思わなかったから驚きでした(笑)


今回初めてちゃんとお話したSさん。思えば6月も参加してくれてたんですよね♪


最近イベントでよく見かけていたセリカカムリ。ノーマル車高ってレアかも?


こちらも今回初めてお話した方。岩見沢メープルで初めて見た71チェイサー♪


まさかここでQKさん親子にお会いできるとは思わずビックリでしたwww

 
フィアット500。フェンダーミラーだからかすごく可愛く見えますね(^^)


そして極めつけ。トヨペットクラウン!
驚異的な綺麗さ(^_^;)

フルレストアもののようですが、博物館級のコンディションです、、

思い付きでこんな風に加工↓







他にZのキャブターボ仕様のNさんも普段乗りのヴェロッサで来られてましたが、写真撮るの忘れました(--;)


一通り見てから皆で朝マック。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、各自解散となりました。

そして帰ろうとすると、1台の17クラウンアスリートが。

なにやらお会いしたことがあるような方が運転している、、、


なんと、赤いTA63カリーナオーナーの方でした!


さりげなくドレスアップされている、普段乗りの17アスリート。


普段乗りもいい車に乗られてるんですねぇ(^_^;)

そして、QKさん親子とともに四人でしばし立ち話。

再度解散となりました♪



うーん、充実した2日間でした!


ちょっと疲れましたがー




ではまた(^^)

Posted at 2013/10/23 11:13:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月16日 イイね!

日高を抜けて十勝サーキットへ!

日高を抜けて十勝サーキットへ!さてさて、日高のブログで歯抜けしている、十勝サーキットの内容について別個にブログ書きたいと思います♪




日高を出たのが結局13時近く。

当初の予定を一時間半オーバーです(笑)




こりゃあ着いた頃には終わってる?


途中、明らかに十勝行ってきた感じのGX系軍団と数回スライド。

ちなみにDTCCの方は明らかに決勝間に合わないと思ってたからすでに諦めてましたが、もしや族車も間に合わない?(>_<)

なんて思いながら走ります。

結局現地着いた時点でまだいたことはいたのですが、半数は帰ったとの事。


ノンスリも終了して片付けしてるし、知ってる人もすでに何人かしか残ってない(--;)


やはりハシゴは無謀だったか!


残念過ぎます(>_<)


仕方なく、軽く写真を撮ったりお話したりして退散。

写真はコレ↓


















































次にDTCCやGT側に行き、コータンパパさん、NR-AE86さん、世界伊豆まいん君にご挨拶。

こちらはこの方々しか知ってる人がいない(--;)


GT側の写真はまとめてこちらに。























間に合わなかったのは残念だったけど、来季まで会えなさそうな人たちとお会いできたのは良かったかな(^^)

そんなこんなで日高に戻りました。



Posted at 2013/10/16 12:59:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月16日 イイね!

オールドカーフェスタin樹海ロード日高に参加!

オールドカーフェスタin樹海ロード日高に参加! 10月13日、日高町の道の駅、樹海ロード日高で行われた


北海道オールドカーフェスタin樹海ロード日高


にフロンテで参加してきました♪



旧車イベント初デビューのフロンテ君、ホイールがちぐはぐ状態なのですが、イベント持っていったらどんな反応なのかな?

なんて思いデビューさせてみました(笑)


この日は十勝サーキットで族車イベントの旧車ジャックとAE86ワンメイクレースのDTCC第3戦があったり、石狩では今季最後のドレスアップイベントであるレビコレがあったりと、またもや興味ありげなイベントもろかぶり(^_^;)


さすがに石狩は距離的に無理ですが、更別ならハシゴできる?




なんて甘い考えのもと、主催のKさんにお昼で抜けて帯広に行く旨を伝えていたのですがー







結果的には無謀でしたね(>_<)


とりあえずそのくだりはのちほど。




今回の日高も、大々的な旧車イベントとしては今季最後のイベント。

今年は5月と10月の2回開催という力の入れよう。


主催側の方々には頭が下がりますねm(__)m



ただ去年からそうなんですが、何故だか天気には恵まれないんですよ、ここのイベントは(笑)


当日も冷たい雨が降る生憎の天気でした。

雨男は一体誰だww



しかし、そんな天気ながらも美味しいものが食べられる味覚祭りが併崔だったことや、今季最後のイベントということ、後は主催者側の人望とかもあるでしょうし、エントリー無料で食事や飲み物も付いたりと至れり尽くせりなイベントという事もあり、エントリー、ギャラリーともにかなり沢山の様々な車が集まり楽しかったです(^^)


1台ずつの写真は別にフォトギャラリーにアップしてありますので、良ければ見てみて下さい♪


では会場の写真を、、


あ、昔の写真でした(笑)
ここからが正しい写真♪↓























とまぁ、こんな感じ。

当初は11時半で抜けて帯広方面へ出発予定でしたが、あまりの濃さに一時間以上長くいてしまいました。




が、これが失敗だったというww


そして十勝サーキットへ向かい、そちらが終了後に再度また日高へ。


この日は主催者、参加者の数名で日高の青年の家でお泊まりの反省会?

というか打ち上げというか宴会というか放課後クラブというか(笑)


それに参加させていただきました♪



で、月曜の朝は昨日の天気が嘘のような快晴。


みんなでまた道の駅で車を並べながら談笑。





帯広帰りで通りかかったこのお方も加わり↓




お昼で解散となりました♪


当日お話させていただいた皆様、ありがとうございました(^^)

また来年、イベントでお会いする際もよろしくお願いいたします!(^^)



トプ画は記念品の飲み物(ヨーグルッペとニシパの恋人トマトジュース)です♪
Posted at 2013/10/16 11:10:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月02日 イイね!

室蘭クラシックカーコレクション。

室蘭クラシックカーコレクション。日曜日、室蘭クラシックカーコレクションを見学してきました♪


エントリーじゃなくて見学です(笑)







本来は仕事の予定だったんですが、急遽出勤無しになりまして、じゃあワークスニコイチ作業だ!









、、、なんて思ったんですが、天気のせいもあってかすぐにやる気スイッチオフ(--;)







モヤモヤ~

気分晴れない!


な感じだったので、そのまま紺ワークスでドライブ!


どこに行こう?って思ったんですが、


そうだ、ハフリンガーのOさんに差し入れと、ハチマル以来会えてないOKB70氏に会いに室蘭行こう!



って事で向かいました。


途中、 K- R30さんやらかみーさん、地元の71マークIIの方などなど、主にチューニング系&族車系の車を沢山見かけながら、途中差し入れを買うために草太郎に立ち寄ってから現地へ。

エントリーは100台ほど。

知人の方々に挨拶し(お会いできた方のみですが)Oさんの奥さんに差し入れと、OKB氏とも無事再会出来てひと安心♪


会場を一通り撮影してから今度は駐車場の車たちを撮ろうと歩いていると、〇〇ちゃんから電話が。


新しく買った70ミラとのツーショットを撮影してから、そのあと駐車場見学。

かなり熱かったです(^^)

あと、会場も駐車場もそうなんですがー




見たことない、もしくはたまにしかイベントに来ない車が沢山いて、見ていて飽きなかったです!

旧車に限らず、かなりイケてる車や珍しい車が多かったです(^^)

しかも、駐車場の車たちの撮影終えてワークスに戻ると、隣にカッコいいC系ワークスが!


オーナーさんとしばし立ち話。

みんカラもやっているとの事で、友達申請もしてくれました♪


ありがとうございます(^^)


車好きの繋がりが増えるのって、何度経験しても嬉しいものです♪


今回は今まで見たことない車やあまり見かけない車、珍しい車や旧車以外のカッコいい車たちを中心にアップしてみます。

既に色んな方々が先にブログ上げてくれていますからね(^^)

という訳で、写真。少し多めです(笑)↓


Oさんのハフリンガー。無事差し入れ渡せました♪


OKB70氏。かなり久々にお会いできて良かった!エンジンルームがオシャレ♪
リムは相変わらず深い(^^)




Hさんの71。久々に見られました♪
うーん、カッコいい(^_^;)


モトキ君の30。フェンダーも綺麗になり、良い感じに♪
うちのワークスも塗装してください(笑)


久々のジャックニクラウスバージョン。ちゃんとオーナーさんとお話したのは今回が初でした(^^)


もしや1967busさん?



QKさん。この行灯でコスプレって初めて見たような?


地元の方の71。前回見たときよりまた仕様が変わってた!


今回はお会いできませんでしたが、超久々にこの車見られてテンションアップ!

ここからは会場内の珍しい車を↓















































お手伝い?アルバイト?の室工生たちのラリーカー↓











駐車場の珍しい旧車↓




























































旧車以外↓




























みん友さんとツーショット♪





楽しかった(^^)

次回は日高イベントと、例のアレを見に行きます。


でもその前に、来週のはまなす会のチャリティーも行けたら行こう♪
Posted at 2013/10/02 08:24:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@キャニオンゴールドさん お久しぶりです。
スイングバックはうちの地元の若いオーナーさんですね!
綺麗に直ったようで良かったです。」
何シテル?   09/22 02:29
現在、投稿の更新は基本的にお休みしています。 他の方の投稿にいいね、コメントを主としています。 北海道ハチマルカーミーティング主催

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 2345
6789101112
131415 16171819
202122 23242526
2728 293031  

リンク・クリップ

物は言いよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 16:43:52
第6回北海道ハチマルカーミーティング告知。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 07:46:51
三菱 ギャラン AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 04:05:17

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタスターレット ルフレf。97年式、EP91。 我が家の優秀な足車のスターレットく ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
スズキフロンテ。86年式、CB71S。 我が家で一番のクラシックカー。SKY VAN ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
スバルプレオプラス LAスマートアシスト。 2015年式、LA310F。 うちの嫁 ...
その他 その他 その他 その他
イベントのフォトです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.