• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月08日

Pirelliのコーティング

Pirelliのコーティング 先週の日曜日の夕方に入庫させた私の Pirelli さん♪
生涯3度目となるコーティングをして帰ってきました(嬉)。



新車購入時に,ディーラーにてガラスコーティングしていたのですが,
屋根のない青空駐車の宿命か,2年を超えるとくすみがちになり…
雨の後なんかは,それはもう見るも無残に。

ということで,
このプログを始めた頃,縁あって 磨きの匠 の門をくぐったのでしたが,晴れた日の陽光に晒されると、
このような下手なワックス掛けの跡… みたいなテカリが出てきてしまいました。



匠の解説のよると、前のコーティングが浮き出てきてしまっているとのこと
基本的に,車ですから,気にしないようにしていますが,
最近の趣味…というか, マイブーム が,「気に入った場所に Pirelliさん を連れて行って写真を撮る」ということですので,お化粧をしてあげたくなり・・・

ということで,2度目の入庫となったのでありました。
今回の入庫対応は,匠の配慮もあり,メンテナンスということで実施してもらいました。



ここでの 磨き + コーティング は,バーダル社のものを使っております。
バーダル社のコーティング剤は扱いが難しいらしく,モール部分等に付着すると白く跡が残ってしまい取れなくなるとのこと。
そんなこともあり,国内でも使用している工場は少なくなっているようであります。



出来上りは,ツルツルしているのが特徴。
洗車傷程度なら消えてしまいますが,少し深めの傷は消えません。
また、工場のなかでは強力な水銀灯の下ですので,外で普通に見るときよりも目立ってしまいます。
とはいっても、外で普通に見るぶんには気にならないレベルですが♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

匠によると,こういったキズは、前のコーティングをした時に付けられた跡ではないか・・・ とのことですが,そんな傷をきちんと説明してくれる姿勢が好感を持てます。
やはり,こういう施行関係は,信頼関係が1番重要ですね。私は友人の紹介でここを知ったのですが,匠の人柄といい,腕といい,いいところと縁があったと思っています。



ということで,三度目の納車のような気分で,夜の横浜の街に繰り出した昨日の夜。
無駄にフラフラして写真を撮ってみたのですが,夜景撮影はどうもダメです。

ピントが合わない(笑)



色が気に入らない(悲)


ホワイトバランスで遊んでみてもイメージとは異なります。もっと勉強しなくてはっ



腕がないのと三脚も考え直さなくてはならないと反省しきりであります。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/06/08 06:37:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
Jつのさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年6月8日 7:41
磨きの匠だけあり、ピカピカ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2012年6月8日 20:32
ツルピカ(笑)です(^-^)/
最近、ご一緒できなくて残念です
次回わざ撮りでは是非♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2012年6月8日 8:01
テカピカ姿を昼間に見たいなぁ。

オイラもかなり傷んでいるので、ちょっと考えてます。

他にも弄りたいものがあるし・・・悩んでます。
コメントへの返答
2012年6月8日 20:36
コーティング後は何故か燃費が向上します!!
ツルツル効果… の訳ありませんが、優しい運転になるのでしょう♪
オススメです(^-^)/
2012年6月8日 13:15
ピカピカの黒ボディは、はっ!とする程、美しいですね♪
私のは、まだ去年の購入時に掛けてもらったコーティングが効いていますが、次は良いショップを見付けて掛けてもらおうと思います。

黒い車って、鏡みたいに映りこむので写真撮るのがとっても難しいです。
良い感じに撮れたなって思っても、後で確認すると、自分とか他の車が写ってて、が~ん!なことが多いです。niniiさんの写真はいつも綺麗ですね♪
コメントへの返答
2012年6月8日 20:39
ありがとうございます(^-^)/
素直に嬉しいです♪

黒は決まると美しいのですが、アクセントにならないので背景を選ぶような気がしています♪
いっぱい撮って勉強していきます!!
辛口コメントもお待ちしてます(笑)

プロフィール

横浜に住む niinii ( にーにー ) です♪ GTI Pirelli に乗っている時には、とてもお世話になりました。 今は Instagram 中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIに乗り換えて1年が経過しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
結婚して仙台に転勤となったため,「雪国で奥様も使える4WD」というコンセプトで探したクル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000.12~2009.7 に所有 2人目の子供が生まれたので,「4枚ドアがあること」 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI Pirelli に乗っていました。 エンジンフィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation