• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍拾参式ヘタレ@増車のブログ一覧

2013年10月10日 イイね!

どうぶつびょういん

子猫たちの目やにが気になったので、近所の獣医さんに見せに行きました。
目薬と注射と内服薬。
処方もしてもらいました。4匹で4kなり。
良心的な価格だと聞いていたけど、思ったより安くて良かったー

で、運動制限ってどうすればいいのよwww

猫じゃらしとかで遊びすぎないで、ってことらしいですが。



さて、どうやらミケ2匹も引き取り手がだいたい決まったようです。
2匹セットとのこと。
そしてトラだけが残ってしまった。


そういえば、なぜか親猫が連れてるのを見かけるのは、いつもトラ。
何かあるのかなぁ。
そう考えると、残るならトラというのも悪くはないはず?



そういえば今日、トラが高さ40cmほどの台に飛び乗ったり飛び降りたりしてるのを見ました。
なかなかの動きである。
この子にはもうバリケードとか作って外にでないようにしても無駄だな・・・。
シロやミケ(左目)も近くに置いてある箱を利用して、上がったり降りたりしてるのは見かけました。
一番体の小さいミケ(左目)が飛び跳ねてるのは、やっぱりすごく可愛い。



今日で生まれてからちょうど4週なんですね。
今はまだミルクと子猫用カリカリを併用している状態です。
トイレは覚えてくれたようだし、結構順調です。
(今のところ誤爆ゼロっぽい?)
Posted at 2013/10/10 23:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

祝!10回連続の

カタログ燃費超え達成!
やっぱインプはエコカーだね。

今年の5月22日の給油後、5873km10回の満タン給油の間、常に平均燃費がカタログ値より上を維持できました。
(ただし途中数回の1000円/10L/15L給油は合算しています)

これでも合流は踏みまくっています(ぁ

エコカー乗りの皆さん、カタログ値の何割を実際に出せるかの勝負お待ちしておりますwww


今回、どっかのGS店員に嵌められておすすめされて購入した、添加剤を投下しました。
効能に燃費良くなるとか書いてあるので、ちょっと気になってます(笑)

果たして効果は体感できるのやら?



そして、本日その店員の車のクラッチ交換が終わったので、引き取りに行くのについていきましたww
まぁ・・・なんといいましょう、クラッチ操作は慣れですね慣れ。

その後、本人ではなく泰兄さん*の運転に同乗。
同じEJ20のターボですが、味付けが全然違うんですね。びっくりでした。
パワーバンドに入ると(過給が始まると)アフターバーナーに点火したかのような加速Gでシートに押し付けられるGCインプWRXに対して、レガシィのツインターボは踏んだ瞬間からフワッと伸びていく感じ・・・と書けばいいんですかね。
特定の回転域で性格が豹変するとかが特になさそう?なので、気づいたらスピード出てそうですね。
うちにあるクラウンがそんな感じかも。高級車やー

あと、レガシィのリアシート、ふわふわでした。インプの方が絶対硬いってww

というわけで、高級セダン?を楽しんできましたよっと。


11/3の感謝祭、皆さんよろしくお願いします。


追記:
今更思い出したんだけど、C型のRAが置いてあったなぁ。
たしかギヤ比が一番クロスなんだっけ。
GCってどの型も個性的でいいですなぁ。

でも前期のガチ勢向けグレードはもうなかなか見かけない気がする。
昔近所を走っていた初期STI(v1)はどうなったのだろうか。
見かけなくなってから10年経ったなぁ(しみじみ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

子猫(トラ)の里親を現在募集中です。
興味のある方はコメント欄かメッセージで連絡ください。

Posted at 2013/10/10 01:16:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月09日 イイね!

猫ってすごいな

ミケのほうも、里親が見つかりそう?な感じになってきました。
現在メッセージで連絡しあってるような状況です。
いい人だといいなーとか、このもふもふ感がいなくなるのは寂しいなーとか、いろいろ思うところはありますが、どうなるかはそのうちわかるでしょう。

トラだけは今も完全フリーのため、もし飼いたいという人がいましたら、連絡ください。
兄妹のなかでは一番元気です。

子猫の離乳のため、猫用のトイレを購入してきました。
シロとミケ(左目が黒い方)は自力で用を足せるようになったようです。
トラだけは誰も目撃していないので知りません。

猫の4週って人間でいう1歳程度らしい。人間はまだオムツだぜ・・・w
猫ってすごいな。


特徴や現在の状況を箇条書きで。

●シロ
・一番体が大きい
・多分唯一の男の子
・体の色が純粋な白ではなく、若干黄色みが入ってきた気がする・・・?
・トラ柄になるんじゃないかなんて思ってたしっぽは、どうやら灰色がデフォのよう
・トイレはひとりでできるようになった様子←new!

●トラ
・幸せを引っ掛けてくるかぎしっぽ。
・生後1週でカゴから脱走
・ほかの子が脱走できる頃には既に出入り自由状態
・3週で階段上がれる模様←new!
・ほかの子に比べ圧倒的な体力。どうも足腰も強いみたい
・走れるようになった。
・ほかの子が体力的についてこられないのか、単独行動多め
・多分一番懐こい
・うるさい(だがそれがいい)

●ミケ(右目)
・左目の周りが黒い方のミケより体は少し大きい
・一番大人しい
・シロやトラより毛が長い気がする
・トイレはOK←new!

●ミケ(左目)
・一番小柄
・シロやトラより毛が長い気がする。
・シロとペアで遊んでるのをよく見かける気がする
・トイレはOK←new!

●母猫
・よくよく考えたら名前とか考えないまま夏が終わった。(ォィ
・めっちゃ甘えん坊
・よく寝てる
・生魚は全然食べない
・でも焼き魚には反応するっぽい
・どう見ても箱入り娘?家猫なのに狩りは割と上手
・モグラとかどうやって狩ってるんだよ
・鳩の羽が大量に落ちてると大体こいつのせい
・庭に出入りしてた野良猫をすべて駆逐
・最近構ってもらえなくて?拗ねてる

・よく帰宅時に庭まで迎えに来てくれる
・横について歩ける(ちゃんと訓練した犬じゃないとできない・・・ハズ)
・作業してても邪魔しない。横で眺めてるだけ
・膝の上には全然乗ってこない。なぜか横にくっついて寝る
・見た目は猫なのに犬みたい




子猫を構うようになったからか、最近母猫の方が拗ねてます。
どうしたらいいものか・・・

もともと小柄なので、もう授乳は大変そうです・・・
離乳の方はみんな順調でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




引き続きトラの里親募集中です。
活発すぎて大変かもしれませんが、可愛いので是非是非。




仲良し。だいたいこういう時はトラだけ走り回っています。




そういえば、外したマフラーの里親も見つかりそうですwww
このまま確定来るか!?
Posted at 2013/10/09 02:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

久々にDへ

Dにパーツを注文しに行きました。

44022AA123 ガスケット、エキゾーストパイプ  1140円
28055AA003 ボルト、ハブ 230円×10

3612円也。


マフラー交換時にガスケット替えてなかったから盛大に排気漏れしてるけど、これで漏れが止まるといいねーっと。
(実は既に砕けているので、もはや漏れとかいうレベルではないのです・・・)

ハブボルトはリア一式。結局リアはワイトレ組むことにしたので、純正ボルトでおk。
ってことで純正部品を投下。
フロントはワイトレ入れるほどの余裕がないため、とりあえずロングハブボルト+スペーサーで誤魔化します。
本格的なスポーツ走行する気になったら、ワイドフェンダー組んだ上でホイールのオフセット合わせるかワイトレ突っ込むかします。
まぁオフセットで合わせた上で、スポークの逃げが大きいホイールを用意するのが一番なんでしょうが・・・


そのまま帰りにアストロへ。50号沿いのDに行ったので、ついでに寄るには最適(^^)v



こんなものを購入。
ブレーキのエア抜き用のホース。ワンウェイが入ってます。
ボトルがセットになったキットがあったけど、高いので却下。カインズでフルード入れても大丈夫そうなポリボトルか缶でも探して買ってくるつもりです。





N-ONE用AV取付キットが届きました。

嘘です箱だけです。

中身はパーツレビューで。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

子猫(トラとミケ×2)の里親を現在募集中です。
興味のある方はコメント欄かメッセージください。





本日の写真です。

相変わらずトラが一番元気です。
ミケ2匹は大人しいですが、それでもカゴから自由に出入りできるようになりました。
(なお、トラは生後一週間でカゴから脱走した模様)
カゴからわりと自由に出て、4匹で遊んでます。

歯が生えてきたので本日より離乳食をあげはじめました。
これで母猫も少しは楽になる・・・かなぁ。
Posted at 2013/10/06 21:50:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月05日 イイね!

パーツ待ち

今朝はひどい渋滞に巻き込まれました。
周囲の車の人は、エンジン切って出歩いてましたww
もちろん自分も2Lのエンジンでン十分もガソリン垂れ流しておくのは地球環境と財政によろしくないのは明確なわけで、アイドリングストップしてましたよ。

どうも事故渋滞だったみたいです?
数台後ろ以降の車は途中から来た警察が迂回路に誘導してました。
そんな状況で、2車線道路の右車線で、前後左を塞がれては何も出来ませぬ。
のんびりとトータル40分くらい足止めを食らいました。

遅 刻 確 定

そういえば、そこから大学に向かうまでの間に、初代~現行のインプが揃うという珍しい瞬間に遭遇。
内訳は、初代クーペ(自車)、2代目ワゴン、3代目セダン、4代目ハッチバック。
見事にバラバラ。すごい。(3代目セダンが近くにいたのはわりと一瞬でしたが。)
こんなの数十台集まるようなオフ会じゃないと実現しないと思ってたよ。
ボディカラーの方は白2台黒2台と、かなり定番な色ですね。


さて、今度はFキャリパーのキャリパーサポート(変換ブラケット)が届くのを待ってます。
とりあえず、フロントはもうすぐ必要なものが揃うでしょう。
残るはハブボルトとスペーサーとオイル周りだけですね。(まだ意外と残ってた・・・)

リアの方は、「これでいける!」とはいまだに断言できないので、急がず焦らずゆっくりと進めるつもりです。
気が向いたら変換ブラケット作ってる業者にいろいろ聞いてみますかねぇ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

子猫(トラとミケ×2)の里親を現在募集中です。
興味のある方はコメント欄かメッセージください。







(困ったことに画像が古い・・・。)


生まれてから3週ちょっと経過しました。
生まれたての頃から、トラがいちばん元気よく動き回ってます。
流石に1週くらいでカゴ?から脱走を図るというのは、元気すぎるぞ?
ミケ×2はどちらかというと大人しい。
どちらもある意味親譲りな気がするなぁ。
シロはその中間的な感じ。

もうそろそろ離乳食をあげはじめる時期ですかねぇ。



親猫の方も、なんかこのところお疲れみたいです。
見かけるたびに寝てますw



いや、寝に来てるのかこの子の場合。外猫?なわけだし。
Posted at 2013/10/05 01:48:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マイナー車は分母が少なすぎて車種別レコード取れるチャンスがあるから楽しい。これがDC2とかロードスターじゃ無理だもんな」
何シテル?   06/15 11:36
免許取った週の週末からインプレッサWRX Type-Rに乗っています。 DMM.make(自作パーツ置いてあります) https://mak...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1234 5
678 9 101112
13141516 171819
2021 222324 2526
272829 30 31  

リンク・クリップ

NZE161アクシオ に NCP120ラクティスのメーターを付ける!ケース加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 18:13:02
おうちでCFD はじめました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 01:16:15
[トヨタ GRヤリス]トヨタ(純正) 縦引きパーキングブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 10:05:25

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クーペ (スバル インプレッサ WRX STI)
E-GC8改 D型タイプR 6速+社外ペラシャ公認車です。 免許前納車の暴挙(笑)は ...
スバル インプレッサ WRX STI ワゴン (スバル インプレッサ WRX STI)
D型STI。 なんとなく?クーペと似ていると感じたのでお迎え。前オーナー曰く、その前のオ ...
トヨタ カローラアクシオ プラッツ (トヨタ カローラアクシオ)
通勤車です。たまにスポーツ走行もします。1NZ-FEを買えるうちに買っとこうと思い、これ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
スーパーお買い物車です!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation