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伍拾参式ヘタレ@増車のブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

近況っぽいの③

近況っぽいの② の続き。(要するに買い物リスト)
今日お世話になってる工場の方と今後の方針を話してきたので、いろいろ進展があったのを反映。

今後の方針:
リア回りは予定していたパーツが一応すべて揃ったのですぐにでも作業に入れるが、パワステポンプが死にかけ宣告を受けている(なんとなく変な音もする)ためフロント周りの作業を優先

パワステポンプ本体と継ぎ目という継ぎ目からフルードが滲みまくってる低圧側ホースの交換は確定。レガシィポンプを流用して、タンクを移設しつつフルードの量を増やしてGCの持病・・・を通り越して体質扱いされてるパワステお漏らしを軽減する。

まずは中古のポンプをステーごと確保(GCステーを加工するよりBHステーを使った方がたぶん楽なため)、ポンプ本体は現物を見てリビルドに出すかそのまま使うかを決める(どーせ組むなら長く使いたいのでボロかったらリビルド行き)

ググってもI/Cウォータースプレーを撤去する事例しか出てこないので、I/Cスプレーを残した手法を編み出す(←今回の最重要事項
せっかくついてるパーツは生かしたい。

いずれクイックステアも組みたいけどフルード抜く作業を2回発生させるより1回で済ませた方がお得なので今回同時交換に踏み切る。そのためラックとラックマウントブッシュを調達、必要ならダストブーツの交換等する。

メンバー換装も考えてるのでメンバーに新しいラックをつけた状態でぶち込む方がきっと作業が簡単。それと足回りを換えるならラック交換時のアライメント調整と一緒にした方がお得なのでGDアームもしくはGCアームに組むGDブッシュを調達

エンジンマウント(調達済み)も同時交換。メンバー交換時に同時交換すればエンジンマウント自体は実質工賃ゼロ。マルシェのアレを組むならこのタイミングが良さげ?
ばくばく工房の例のキットの投入も検討。そういうことやるとプラグ交換が最高に面倒な車になるので状態を見て傷んでいたら換えちゃった方が良いのかもしれない。GCの純正=NGKのプラチナプラグはモノタロウで1本999円。換える場合6番か7番を使うと思う(←こればかりは今ついてるのを外して焼け具合を見るしかない)


ちなみにラック単体の交換工賃は27kだそうです。
メンバー交換時はこの辺をいじることになるので、メンバー交換とラック交換を別々に発生させるより同時にやった方がけっこうお得。


で、おちんぎんたりるの?
1か月分の給料じゃ無理じゃね?



フロント周り
・エンジンメンバー 購入済み
・エンジンマウント 購入済み
 エンジンマウント(RH):ST4100055110 / (LH):ST4100055120
・ミッションマウント 購入済み
  ミッションマウント(5MT):ST4100055200
  クッションラバーセット:ST41022ZR000
・シフトリンク周りのブッシュ各種 購入予定
・ピッチングストッパー 交換済み
 ピッチングストッパー:ST410404S000
・Fロワアーム GCアームを使用?
→GDBロワアームブッシュ、もしくはGDアーム 未購入
・スタビライザー 検討中
・スタビブラケット 購入済み
・スタビリンク  購入済み
・ハブ 検討中
・ダンパー 交換済み
・アッパー 交換済み
・スプリング 交換済み(GDBのSTIスプリング)
・ブレーキホース 交換済み
・クイックステアリングギアボックス 購入予定
・ラックマウントブッシュ 購入予定
・メンバーの補強板(GD後期型のやつ) 検討中

リヤ周り
・デフメンバー 購入済み
・デフマウント 購入済み
・リヤデフOH 予定
→ディスク類購入:FD1.8or1.9、SD各2枚 購入済み
 nismoFD:\2700、nismoSD:\2300
・ラテラルリンク 購入済み
・トレーリングアーム 装着済み
・トレーリングアームブラケット 装着済み
・スタビライザー SG9用を頂けそう?
・スタビブラケット 装着済み
・スタビリンク 購入済み
・ダンパー 装着済み
・アッパー 検討中
・ドラシャ GDB用必要?
・スプリング 交換済み(GDBのSTIスプリング)
・ブレーキホース 交換済み

エンジン周り
・パワステポンプ&タンク 購入予定
→BE/BH前期用ポンプ流用、タンクは汎用品もしくは流用で移設。
問題点①:パワステクーラーどうする?流用組はみんな撤去or流用でGCの物は使っていない模様。
問題点②:I/Cウォータースプレーを撤去したくない。でもこの方法の先人はいない模様。→その辺の仕様をどうするか模索中。
・加圧給水タンク  修理済み
・ラジエーター 購入予定
・ラジエーターホース 交換済み

以下構想中のネタ
純正 オルタネーター
STI GVBウイング
マルシェ ロワードモーターマウンティングキット
ばくばく工房 エンジンミッションダウンマウントキット
ナギサオート シャキットプレート
レイル フロアー パフォーマンスバー
レイル サイドシル補強プレート
アッジオクリエイト GC8リジットバーforセンター
クスコ ロワアームバー
クスコ パワーブレース各種
未定 エンジンアンダーガード?
未定 タンクガード
未定 デフガード
純正改 ラジエーター(金属製サイドタンク自作etc)
Posted at 2017/04/05 20:29:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@GRスイスポ やっぱ戻りが悪くなるのは一緒なんですね~。外部にデカいタンクつけてドライサンプなんて手はとれそうですが、重くなるしなぁ。こうして温度による粘度変化が少ないオイルが便利ってところに着地しがち」
何シテル?   06/10 00:16
免許取った週の週末からインプレッサWRX Type-Rに乗っています。 DMM.make(自作パーツ置いてあります) https://mak...
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