• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月17日

今朝の雪⛄

今朝の雪⛄ ニュースではビックリするほどの積雪があったところもあるようですが、今朝起きてみるとここ数年では見たことの無い風景が広がっていました。

昨年は雪掻きをする事も無く楽な年でしたが、これは気象台の長期予報が当たったんでしょうかね?



道路は山を下りるまでガリガリに凍っていてさすがに緊張しましたが、無事に遅れる事も無く出社できました。

すでに走行不能で夜を明かすような事態も発生していますが、皆さんも装備だけは万全にしてくれぐれも他人に迷惑を掛ける様なことにならないよう安全に御走行ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/17 18:53:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC-WORKS奥多摩オフ5月に参 ...
つよ太郎さん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

リピート率!^^
レガッテムさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2020年12月17日 19:20
脇ちゃんさん!凄い事になってますね!春日井は大した事なかったですが今シーズンは春日井辺りもドカ雪❄️降りそうな気がします!😔
コメントへの返答
2020年12月17日 19:24
こんばんは😀
まあ慣れているとはいえ滑る時は滑りますからね。
都会はたまに凍ると大変な事になりますから、下津さんもくれぐれも御安全に。
2020年12月18日 22:48
脇ちゃん、こんばんは。
よく降りますね〜。今年は当たり年かも知れませんね。
上越道の報道を見ると、人間模様がすごいですね。仕事で動いている方がほとんどなんでしょうが、怒っても仕方ないもんね。
自衛隊の人海戦術は凄いもんですね。
お世話にならないように雪の日の不要不急のお出かけは控えたいものです。
今回もさほどは問題になっていませんが、電気自動車は大変でしょうね。2035年以降はの電気自動車がいっぱいで人命に関わる渋滞になるかも知れませんね。
コメントへの返答
2020年12月18日 23:19
nacraさん、こんばんは(^◇^)

本当に久しぶりに降りましたね。年内に積もるのは何年ぶりでしょうか。

あれだけ降るとさすがにスタッドレスぐらいではキツイでしょうね。
結局最初に動けなくなると必然的に後の車は止まらざるを得ないですから、そうならないようにしたいものです。

毎度一気に降るとこう言う事態になるのは教訓にならないんでしょうかねー?

確かにEVではキツイでしょうね。
まあ大雪の危険がある時は走らない事ですね。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月08日13:11 - 14:36、
47.74km 1時間24分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   05/08 14:36
脇ちゃんです、よろしくお願いします。 またハイエースに乗る事になりました。 過去に2台のハイエースに乗っていたので、久々の3台目になります。嫁も諦めてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

戸当たりゴム 拡大延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 12:02:47
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 13:20:03
 
ストップランプブレーキクッション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 16:15:53

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースワゴンに乗っています。たまたまヒットした中古車に惹かれて、思わず契約し ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
親父の軽トラを引き継いで乗っていましたが、車検時にトラブルが発生し急遽購入する事になりま ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
R2の後継で、普段は嫁の通勤車としてこれから頑張ってもらいます。 スズキのディーラーで試 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家にとって予定外の二代目です。 夏はキャンプ、冬はスキーと大活躍をしてくれました。排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation