スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.28

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

今までスバル車は壊れやすく燃費が悪いという勝手なイメージがあった為、購入の機会が無かったのですが、4WDのワゴンでそれなりのパワーと実用性の有る車を探 - レガシィツーリングワゴン

その他

今までスバル車は壊れやすく燃費が悪いという勝手な…

おすすめ度: 4

満足している点
加速が良いのと安定性。荷物も結構積めて、長距離運転もらくちんです。ターボですが思っていたより扱いやすく、2Lのこのクラスのワゴンでは充分な性能と装備だと思います。ペーパーのカミさんでもすぐ運転慣れしましたし、走りと実用性のあるワゴンだと思います。
不満な点
レスポンスは良いと思うが、結構ダイレクトに取られるハンドル。タイヤの扁平率もあるので仕方ないけど、湾岸など飛ばしていて、わだちで前輪が踊る。ATのギアショックがやや気になる。ちょっとのドアパンチでもボディがは凹むかも。燃費はたぶん悪くないんだと思いますが都内など街乗りが多いのでリッター6Km程度です。長距離は10km近くまで伸びますので、乗り方と環境でしょうか。
総評
今までスバル車は壊れやすく燃費が悪いという勝手なイメージがあった為、購入の機会が無かったのですが、4WDのワゴンでそれなりのパワーと実用性の有る車を探したら、この車にたどり着きました。中古購入ですが、故障はほとんど無く、むしろしっかりした造りに納得しているくらいです。段付ターボを指摘される方もおりますが、うちのATで首都高を飛ばしていても弱点に思えるほど気になりませんが・・ポイントが判れば慣れかも。新型も気になるので、マイナーチェンジなど見守りたいと思います。パーツも豊富だし、好みもありますが古くてもなかなか良い車だ思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)