• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えちごやあんまのブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

ブーストアップ

ブーストアップ











  ブーストアップです。





  車両はコレ。








  取り付け開始。





  ジャッキアップ & バンパー外し。







  ビフォアー







  コレ付けて~







  コレも付けて~







  アフター







  出来上がりィ。







  ブーストカットは 0,9K でした。
  



Posted at 2012/10/14 22:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過給系 | クルマ
2012年10月08日 イイね!

ブーストアップ

ブーストアップ











  アルトワークスのブーストアップ





  車両はコレ。







  タービンアクチュエーターに補強のスプリングをつけてブーストアップします。





  取り付けです。




  お決まりのジャッキアップ








  まずココにィ







  コレをつけてェ







  コレもつけてェ







  バネを引っ掛けたら







  完成です。





  *ちなみに、ブースト圧は 1,3K (10万キロオーバーのエンジンなんやけど) です。





  ブーストカットは 1,5K  でした。
              


Posted at 2012/10/08 23:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過給系 | クルマ
2012年05月24日 イイね!

EVC-S取り付け

EVC-S取り付け










  32GT-RにHKSのEVC-S取り付けました。



  車はコチラ。





  作業開始。



  EVCのホースの接続先となる部分の純正ホースを抜きます。



  ココ。





  拡大。





  さらに拡大。



   *バルクヘッド側のインマニの隙間から見えます。



  なんとかしてこのホースを抜きます。(狭!!!)



  これ。





  純正ソレノイドのコネクターは抜きます。





  EVCのコントロールバルブ本体はココ。





  配線はエアコンのドレンの隙間から。





  電源を取って、表示部分を取り付けて




   *おおおおおおォ 時計がちゃんとうごいてるぅ。



  完成です。



  *成人式を2年前に済ませている車両なので、ブーストを上げすぎないようにお願いしときました。



Posted at 2012/05/24 23:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 過給系 | クルマ

プロフィール

えちごやあんまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ(純正) インナーパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/01 14:53:24

愛車一覧

スズキ ツイン チョロQ (スズキ ツイン)
ツインを、約半年ぐらいかけて、ターボ化してみました。今のとこ問題なく走ってます。 こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation