• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒トラのブログ一覧

2018年01月01日 イイね!

991.2のPASM

991.2のPASM今日は晴れたので、家族3人でCarreraSで実家の方へ行きました。

PASMノーマルだと718よりやっぱり柔らかいです。
最初に乗った時から同じ印象ですが、ピッチングが抑えられて短い縦揺れが少ないのがアクティブ減衰制御の特徴なんだと思います。
PASMスポーツにすると718よりダンパーは固くなります。
ただ、バネレートがノーマル減衰制御にマッチングが良いので、特に速度が上がる程、疲れにくい、落ち着いた、いつまでも乗っていたくなるような、快適性と安定性と反応性のバランスが911ならではというところです。
そのため、本気のブレーキング、コーナーリングでバネレートの低さを感じてしまいます。

エンジントルクも余裕ありまくりなので、高速走行では6速と7速しか使いません。
それらを含めて911はGTの方向性で優れていて、峠も楽しいことは楽しい。
718はもっと峠でウェルバランスで楽しいけど、GTとしては911との差があるかな~と。
良く聞く普通な話ですねwww

子供と電動餅つき機を見ていたら、あっという間に餅になっていました。
Posted at 2018/01/01 22:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2018年01月01日 イイね!

クラッチ横のスペース

クラッチ横のスペースあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
無事、目当てのふるさと納税の手続きは全て完了しました。

写真は991.2のペダルの写真です。

前回も載せましたが、718ケイマンのペダルの写真です。

ペダル、フットレストの形状は同じに見えますが、クラッチペダルとフットレストの間の距離が、718の方が広いように見えます。
991.2ではクラッチ操作の度に、フットレスト横のカーペットを左足で擦って気になりましたが、718は気になりません。
まだ、正確に距離は計ってないので分かりませんが、991.2はフットレスト横に保護板を作りましたが、718は要らなそうです。

写真で見て気付きましたが、カーペットの繊維というか材質も全然違いますね。
見た目は逆に718の方がベルベットっぽくて高級感がありそうな感じです。
モデルイヤーによってカーペットが違うのか分かりません。
Posted at 2018/01/01 00:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「ジャガーに直6を搭載して!」
何シテル?   09/13 00:47
メカニカルな知識を求め、走りを極めし者を目指す人はお友達になれるかもしれません。 ブログ訪問もイイネもしない人はお友達にはなれません。 必ず適合をご確認して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  123 45 6
789 10111213
14 1516171819 20
2122 2324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

[ジャガー XE]Your Autozone Alfanxi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/22 22:39:54
911(type992)フロントナンバーベース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 20:40:59
純正アルミニウムペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 12:18:06

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 黒トラ号 (日産 スカイラインクーペ)
TC2000:1'04.242(2011/12/25 dry) TC1000:41"22 ...
ポルシェ 718 ケイマン マイアミケイマン (ポルシェ 718 ケイマン)
718ケイマン 2.0L 水平対向4気筒ターボ 6速マニュアル 右ハンドル 外装色:マイ ...
ジャガー XF ジャガー XF
P250 ガソリン R-Dynamic 2.0L 直列4気筒ターボ インジニウムエンジン ...
ポルシェ 911 992.1 Carrera GTS (ポルシェ 911)
ルビースター ネオ(ルビーストーンレッド) ライトウェイト パッケージ 7速マニュアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation