先日お邪魔したボルボDの尾根遺産営業マネージャー(m)からTELをいただきました。
(m)「先日お見積のお車ですが、最後の一台を取り置きしてますのでぜひ!」
(h)「そんなことを言われても・・・」
(m)「期末ですし、更に頑張りますから!」
・・という言葉に負けて再訪してしまいました^^;
一応
以前いただいていたAXELA AWD L-package(最上級グレード)の見積書持参です。
(m)「対抗馬はマツダさんのAXELAですか。そもそも車両価格が随分違いますが・・」
(h)「でも、購入する側からすればいくらで買えるかが問題でしょ?」
(m)「そうですよねェ・・・。これを下回れば契約していただけますか?」
(h)「ハンコ持ってきてますからネ。押しますよ!」
(m)「わかりました!」
最終的に提示された条件は前回と比べて
(1)車両本体価格からの大幅値引き
(2)下取り額の大幅アップ
(3)付属品(ボディコーティング・ホイールコーティングなど)をサービス
(1)の詳細はここではとても書けません(笑
(2)は(スバル認定中古車の)インプレッサスポーツを昨年購入した時の車両本体価格から値落ちが殆ど無し・・・
(3)コーティングは営業さんが契約時にサービスするつもりでいたそうです。
Dの薦める通常のボディコーティングは撥水性だそうですが、無理を言って親水性に変えてもらいました。
これじゃぁ決めない理由が見つかりません(笑
それにしても、先日フト気が向いて
ここに行ってみていなかったら、こんな限定車が販売されていたことすら知りませんでした(汗
それをきっかけに
実車を見たことも大きな後押しとなりました。
この限定車はネット上でも評判が良く、150台はすでに完売してもおかしくありません。それなのに尾根遺産は律儀に最後の一台を確保してくれていて、しかも破格の支払額提示・・・
「これも何かの縁」と感じてしまったのは尾根遺産の手腕でしょうか。。。(爆
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2017/03/04 09:23:00