• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

やっぱり楽しいな~POLO GTI 試乗

やっぱり楽しいな~POLO GTI 試乗隣町のVW Dに、POLO GTIの試乗車が出来たというので先日雨の中をお邪魔してきました。

パット見はもうGOLF 同様のサイズですね。
私の最初のVW車であるG4 GTI と同じような感覚。

助手席に以前からお世話になっている担当営業さんを乗せて早速出発。

第1印象は、ギリギリ1200kg台の車体に2Lターボエンジンを載せているだけあって、バリバリのチューニングマシンではないにしても、とっても軽い走り。

ただ軽い車重のせいもあるのか、湿式6速DSGは変速が意外とラフに感じられました。
特にSモードでは強く感じられたかな?
変速スピードを優先した結果なのか、味付けなのか・・・

楽しいことは間違いないのですが、もう少ししっとりとした乗り味が個人的には好みだと感じました。

ならGOLF Rでも選べよ・・・そうですね^^;

また、エグゾーストノート(エンジン音?)がSモードではDモードと明らかに違う。
車両の設定項目を覗いてみたらエンジン音が3種類から選択できるようなので、Sモードではかなり作られているのでしょう。
アクセルを強く踏み込むと「ボンっボンっ」という、懐かしくも勇ましい音が後ろから聞こえてやる気にさせてくれます♪


こりゃ~やはりGOLF 要らないかも・・・(笑

因みに、D/Sモード切替はシフトセレクターを引くことで交互に切り替わります。


試乗中は結構雨が降っていましたが、Sモードでも不安なくアクセルを踏むことが出来ました。
脚も相当イイ感触でした。
設置感がはっきりしているのもいつものVW車らしいです。

個人的に??なのは内装のダッシュボードやドアにまで貼られた赤いパネルは派手すぎ。やたらと目につきます。
歴代 GTIに受け継がれてきたアクセントですが、内装全体に及ぶのはちょっとやりすぎじゃないかな?

また、液晶インパネにはいろんな情報が並び、ステアリング・スイッチで切り替えられますが、解像度はイマイチな感じ。

電気式サイドブレーキも省略されています。
まぁ、そうじゃないとほとんどモロにGOLFと被っちゃうもんな・・・^^;

そういえば、センターコンソールにはUSBコネクタが2個と、スマホの充電機能が付いてました。

こんな装備は今どきですが、全体に価格設定が高すぎと感じます。素で車両が\350万弱。
これだけで(たぶん)GOLF5 GTIを超えたでしょう。
Discover Proを追加したら、専用のデジタルメーターも着けたくなるだろうし、セーフティパッケージも今や必然。結局車両(OP含む)だけで\380万を超えそうです。

POLOにこれだけ出すならGOLFにしちゃおうか・・・相当考えてしまいます。。^^;

最後に担当営業さん、いつも突然の試乗に付き合わせてしまいごめんなさい、ありがとうございました。
Posted at 2018/09/17 14:56:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「デジタルギフト受取 http://cvw.jp/b/143504/48698714/
何シテル?   10/07 14:59
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2 3 45 67 8
9101112 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

愛車一覧

スバル クロストレック スバル クロストレック
自分の車では初めてのハイブリッド車です。 V40を人生最後まで乗り潰そうかとも思っていま ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D4 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年特 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
AMG Aクラス higemas号 (AMG Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation