
今日は連れ合いが日光へ紅葉ドライブに行きたいというので、チンタラと出かけました。
平日とは言え、スンナリと華厳の滝に到着。
もっとも、明智平ロープウェイは駐車場が溢れていたので断念しました。
華厳の滝の駐車場は最後の1台分が空いていてラッキー♪
駐車場の紅葉の様子です。
華厳の滝は水量も豊富で、見ごたえがありました。
連れ合いが食べた五平餅。
次は歌ヶ浜の駐車場へ。ここでも最後の1台分にありつきました。

男体山がバッチリです。
英国大使館別荘へ歩いてみます。

ええ感じですね。
八丁出島は見頃のようです。

半月山の展望台へ行きたかったのですが、前日の雨で足元が緩そうなのでパスしました。
次は恒例?の竜頭の滝。

紅葉は完全に終わってます。
・・と言いつつ湯滝へ。
きのこ汁を食べました。
帰路はこのまま進んで金精峠を抜けて赤城山の紅葉を見ることに・・
途中の茶屋で"オショロコマ"をパクリ・・。

美味しいです。
片品村の道の駅で休憩&買い物。
赤城山への登路はなかなかきれいな紅葉が見えました。
止める場所がないので写真は無しです。
大沼周辺は高度が1000mを超えるので、すでに木々は灰色一色・・・
でも、南側に下る途中にはまたきれいな紅葉が見えました。
その後も"道の駅赤城の恵"で買い物。
総計で300km弱のドライブでした。
Posted at 2022/11/02 19:40:15 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記