
今日は朝10時前にDでA45AMG ED1の納車がありました。
先ずは営業さんから、「今朝スタッドレス用のホイールが到着しまして、早速マッチングしてみました。」
「それで?(ドキドキ・・)」。
携帯の写真を見せながら「見事に大丈夫でした!。純正ホイールより隙間がありますよ」とのことで一安心。
さすがMAKのC63AMG適用ホイールです。あとは専門業者にこれにスタッドレスタイヤを組み付けてもらうだけ。次回土曜日に受け取る予定です。
書類を完成させ、小物を受け取り、今度は現車を見ながらあれこれ説明を受けているうちに写真のTT海苔が登場・・
同乗しながら一緒に説明を聞いてもらいました(笑
その後はDを後にして国道沿いの空き駐車場で2台並んでパチリ。
それから少し早いランチをして帰途につくことに・・
私も野暮用で行く所があったので途中まで一緒に関越道をランデブー♪
さすが7速のDCTだけあって、巡航速度100km付近でエンジン回転数が2000回転を下回っています。
こりゃ高速ドライブではかなり燃費が伸びそうな予感。
そういえばDCTのプログラムですが、A180とはパドル操作時の挙動が違いました。
A180はパドル操作でMモードに入ると、停止してもMモードのまま。GOLFでは自動的にDモードに変わりましたよね。
「MBはこんなプログラムなのか」と思ってA45に乗ったらこいつはGOLFと同じく、停止すると自動的にEモードに戻りました。
ちなみにA180もA45もアップ側パドルを長引すると元のモードに復帰します。
帰宅したらガッちゃんとターボ君が待ち構えていてさっさと乗り込み、早速アチコチに足跡を残してくれました(汗
Posted at 2013/12/01 17:54:26 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記