
昨日、天気がいいので隣町のVWディーラーへクロスバイクで乗り付けました。
GOLF時代の担当者が健在なので、すぐ試乗車を用意してくれました。
外観はなかなかスポーティというか、ボディやボンネットにもエッジが効いてます。
そういえばボンネット構造がチョット変わってますね。
ヘッドライトの上まで横幅が回り込んでいます。
そういえばDRLが標準装備になったそうです。
乗り込んでみると流石にデカい、広い。
メーター周りが今時のフル液晶です。
ナビ画面も大きくて見やすいですね。
バック時などは今流行りのアラウンドビューモニターなので車両感覚がわかりやすいかも・・・
ブレーキはオートホールド付で、アイドリングストップ時も効いていました。
当然ですがアクセルを踏めば自動的にリリースされます。
走行中、停止寸前にもうアイドリングストップしてました。これはスポーツモードでも同じでした。
今時なのでエコ最優先なんでしょうね。
スポーツモードにすると案外性格が変わります。
脚が固くなる
DSGがなかなかシフトアップしなくなる
室内のエンジン音が勇ましくなる(擬似音)
など
ステアリングは意外とクイック。車体の割に取り回しが非常に楽に感じました。
停止状態からのスタートは他のDSGを採用する車同様に相変わらずモッサリ感を感じますが、
走り出してからのダッシュはなかなか気持ちがいい。
エンジン音は遠くで回っている感じに聞こえます。
タイヤはP-ZERO 245/35R20でしたが、ゴツゴツ感はないですね。これにはビックリです。
パターンからするとラグジュアリー系タイヤかな。
全体に良くも悪くもVW車ですね。うまくまとめていますが、尖った部分もほとんど無く万人向け。
passatベースの車らしいですから、それも当然ですかね。コスト的にも尖っていない高級車、といったところでしょうか。
試乗記念のフリースブランケットをいただきました。連れ合いがありがたく使わせていただくそうです^^;
いつもどおりのVW熊谷のHさんのお心遣いに感謝です。ありがとうございました。
Posted at 2017/11/12 10:26:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記