• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRのブログ一覧

2007年10月19日 イイね!

リアサス交換。

リアサス交換。リアサスを太い、黄色い、安い(?)ダンパーに替えました(^^)

何故、替えたか?
街乗りでは、この車高からは想像できないほど乗り心地が良かったけど、高速ではフワフワして恐かったからで・・・



これでも最初は良かったんですよ!
でも、乗ってるうちにへたってきたのか不満が出て来ちゃって・・・
減衰を上げてみたけど、街乗りで若干ピッチングが出て、高速でもしっくりこない状態になって(>_<)

まだ帰りの環八しか走ってないので、何とも言えませんが、サンビームのブログに書いてあるように、まさにフラットライド・・・、確実にムダな動きが減って安定感が出てます(^_^)

Posted at 2007/10/19 23:18:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2007年10月18日 イイね!

さすがにM3用は・・・

さすがにM3用は・・・これ、KONI SPORTのM3用なんですが、同じKONIの330用1150車高調整(KONI SPORTをベースに専用設計)と比較しても容量が違います!

太い・・・、黄色い・・・、安い(?)・・・

1150のショックはオイルショック(ノンガス)タイプですが、M3用KONI SPORTは、オイルの容量を増やした低圧ガスタイプです。


続く。
Posted at 2007/10/18 23:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2007年09月17日 イイね!

捨てる前に。

明日、2年ぶりにタイヤ交換しようと思うんですが、まだ溝があってちょっともったいないので、ご紹介します。それと、使用5,000km未満のM3純正リアアッパーマウント、2万キロ使用した深澤自動車ウレタンアッパーマウント、以前約1,000km使用したブレーキパッドDIXCEL Mタイプ前後も。

オークション、出すのがめんどくさいので(汗)
早い者勝ちです・・・

タイヤ 0円
以下は、応相談ですが、基本的に捨てようと思っているので、ご安心下さい。
M3純正リアアッパーマウント
深澤自動車ウレタンアッパーマウント
ブレーキパッド

それでは、まずは、タイヤの状態から
銘柄は、ポテンザRE050
サイズは、F225/40-18、R255/35-18
ヤマは写真で判断して下さい。尚、右後が最高に減っていると思います。

左前 その1
FL01
FL01 posted by (C)MR

左前 その2
FL02
FL02 posted by (C)MR

右前 その1
FR01
FR01 posted by (C)MR

右前 その2
FR02
FR02 posted by (C)MR

左後
RL01
RL01 posted by (C)MR

右後
RR01
RR01 posted by (C)MR

M3純正リアアッパーマウント その1
RU
RU posted by (C)MR

M3純正リアアッパーマウント その2
RU02
RU02 posted by (C)MR

DIXCEL Mタイプ前後
BR
BR posted by (C)MR

こんな感じで~す。
みんカラユーザー以外の方は、ページ右サイド、プロフィール下に掲示板がございますのでご利用下さい。
Posted at 2007/09/17 19:46:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2007年03月09日 イイね!

いろいろ。

いろいろ。今日は、色々やりたい事をやってきました(^^)
まずは、朝イチ、サンビーム!

リアの減衰力を若干ソフト側へ・・・
ついでに、アクセル&ブレーキペダルの段差をオリジナルスペーサーで解消(^^)
  シュニッツァーのペダルも格好いいでしょ♪
パーツレビュー

で、サンビームは終了(^^)


次に向かったのは、お決まりですが、個人的には超久しぶりとなるスタディ♪
お目当ては、コレ(*^_^*) 

さらば、火ばさみよ!(笑) 

ようこそ、CSL♪(パーツレビュー

ついでに、デフオイルも交換して、仕上げは、G-SWATです(^^)


帰りの環八工事渋滞にはビビリましたが、平日のショップは、空いてますね~(^^)
身も心も財布も軽くなって帰ってきました(^_^;)
Posted at 2007/03/09 20:51:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2006年08月25日 イイね!

リフト独占!? Fロアアーム

リフト独占!? Fロアアーム先日のブログでもお話ししましたが、ブレーキング時にステアリングにガタッと振動が伝わり、嫌な感じだったので、FロアアームとFロアアームブッシュを同時交換しました(パーツレビュー)。

車検時、スタビリンクも交換しましたが、直らず・・・結局、この2点を交換する事で完治しました。



アライメントもビシッと決まり、足回りのメインテナンスに関しては、しばらく、大丈夫かな!?(^^)

色々なブッシュを交換すると、ほんとイイ感じになりますよ~

今度は、大事に乗ろっと♪

写真 
左上 交換前・汚いですね~
右上 新旧・同じです。
左下 装着後
右下 330君を下から覗くとこんな感じ・・・通常はアンダーカバーが付いてます。
Posted at 2006/08/25 23:08:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ

プロフィール

MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation