• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRのブログ一覧

2005年10月02日 イイね!

iPod nano、フル活用してます!

iPod nano、フル活用してます!昨日の伊豆ドライブにもちゃんと連れて行きましたよ・・・(^_^)








1000曲って4分の曲で1000曲なんですね・・・4分超える曲なんてザラなんで、360曲入れた今、2.6G使用して、残りは、1.2Gです。実際は、500曲ぐらいかな!?
カロのインダッシュナビにAUX直接ステレオミニジャックで接続して、セッティング終了。
エンジン切って、さあ降りようと思ったら、iPodの電源までは切れないんですね・・・当たり前かぁ。音質は、全く不満がないが、音量はかなり上げないと小さめです。
JIGENさんがコメントくれた傷に関しては、確かに付きやすいので注意が必要ですね。

現在、マックのデスクトップはこんな感じ♪
iTMSでついつい購入しまくって・・・初めて聴く曲でも良い曲いっぱいありますね。ついでに、nanoドッグもようやく届き・・・(^_^)
Posted at 2005/10/02 16:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | Apple・PC・スマホなど | 日記
2005年10月02日 イイね!

クーペとセダン

クーペとセダンE46のセダンとクーペ・・・似て非なるものとよく言われます。







BMWオーナーでない限り見分けの付くところは、ドアの数とテープランプの形状ぐらいであると思うが、実際は、外観で同じ所は、ドアハンドルとエンブレムぐらいなものである。エンジン、サスペンション、フロアは共通です。

同じ330でも、全長で2センチ、全幅で1.5センチクーペの方が大きく、高さもMスポで3センチ低い。デビューもセダンより1年遅れて登場している。

BMWにとってクーペは特別らしいが、330を例にすると、330Ci(クーペインジェクションの略)では、MT(マニュアルトランスミッション)は、選択できない。これは、左ハンドルセダンだけの特典である。もちろん、SMGもセダンのみである。これは、クーペは需要が少ないからに違いない。

利便性やトランスミッション選択はセダンの勝ちであるが、クーペには、捨てきれないその容姿がある。因みにトランクの容量や後部座席の足下はセダンとほぼ同じです。

マスクもセダンとクーペは、若干違う。ボンネットのプレスラインも違う。キドニーグリルの形、大きさも違う。Mスポのエアロも違う・・・サイドステップのエアロもデザインが違う。テールランプとサイドマーカーがLEDになっているのもクーペのみである。細かい点だが、クーペでは、M3を除きキドニーグリルの大きさが2003年モデルから小さくなった・・・これで水温が2~3度高くなったとか!

この顔つきの違いが、後ろに迫った時の威圧感の違いになるらしい。停まっている時は、厳つい顔とは言われた事がないが、どうも後ろにピタッと付くと、その威圧感は相当らしい・・・ごめんね、yanasan(^_^)
Posted at 2005/10/02 12:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になる事・日記 | クルマ

プロフィール

MRと申します。 2005年07月16日にみんカラに登録しましたが放置期間も長いです。国産と輸入車(ドイツ車)を行ったり来たりして、現在、メルセデスAMG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/10 >>

       1
23 4567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

C43 マイナーチェンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 20:32:36
[メルセデスAMG Cクラス セダン] トランスミッション故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 20:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス セダン]メルセデス・ベンツ(純正) A/C RESTスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 00:14:13

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
10年ぶりにドイツ車に乗る事になりました😃0-100km/hは4秒台ですし、乗り心地以 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2012年から2017年。 ハイブリッド・デビューです。 アイドリングストップになかな ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation