• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMO 。のブログ一覧

2008年06月21日 イイね!

埼玉県民はこれを食べよう!

セブンイレブンが埼玉県と様々な分野で包括協定を結んだようで。

その記念といたしましてセブンイレブンでは、期間限定ではありますが、「包括提携キャンペーン」と「彩の国うまいものフェア」なるものを開催しております。内容はこちらから。



実は最近、仕事が忙しくコンビニさんのお世話になることが間々あるのですが、せっかくだから買ってみようということで、発売日に食べてみました。いただいたのは「彩の国うまいもの弁当」(580円)であります。

発売日当日(18日)の夜のことでありますが、店頭には思い切りいっぱいありました(爆) 
コンビニ弁当としてはちょっと高めの580円。しかもこのとき、隣には17日からの新製品「がっつり豚ロース生姜焼弁当」(495円)なんてのが並んでまして、空きっ腹でしたので、正直こちらが食べたくなりました。しかも100円近く安いし(^^;)


     「がっつり豚ロース生姜焼弁当」

しかし、ここは埼玉県民。地産地消ということで、「彩の国うまいもの弁当」を選択。よくよく見るとカロリーはこちらの方が200kcalほど低く、昼ならいざ知らず夜遅い飯ということを考えると、よりヘルシーな弁当の選択は賢明なことであります。

帰って早速いただきました。幕の内弁当風でおいしそうですが、狭山茶飯ってのは微妙です。で、お味は…

うまい!(^_^)

これかなりいけます!!
狭山茶飯はほんのり香りがあり、やわらかい上品な味に仕上がっております。埼玉県が生産量1位という「小松菜」の色合い・味とのマッチングもグー。煮物は味・やわからさとも満足のいくレベルで、収穫の一品であります。これ正直あたりです!セブンイレブンの回し者でも何でもないですが、埼玉県民の方はぜひご賞味くださいませ。
(こんなにおいしいとは思いませんでしたので、画像が一枚もありません^^;)



さて早くも第2弾(^_^)/
昨日、同じく「彩の国うまいものフェア」でキャンペーン中の「緑茶のシュークリーム」に手を出しました^^;
18日の弁当がおいしかったので、こちらもちょっと期待してみたんです。セブンイレブンでは普通のシュークリームも売っていますが、昨日の夜の時点では、

「圧倒的に緑茶シュークリームが残っている!」

ように見えました。ちょうど品を並べたばかりかもしれませんので、早計なことは言わないでおきます。
セブンイレブンの通常販売されているシュークリームは時々いただいております。結構美味です。


左:通常の「ミルクたっぷりとろりんシュー」  右:きゃんぺー商品「緑茶のシュークリーム」

値段は20円ちょっと「緑茶のシュークリーム」が高めです。割ってみました。



まさしく緑茶クリーム!って感じです。お味の方は、想像したまんまの味で、弁当の時の感動はありませんでした。私は通常のシュークリームの方が好みでしょうか。
ついでに「埼玉県産小松菜と紅鮭のおむすび」もいただきましたが、こちらも特筆すべき感想はありません。

あと、「地粉で打ったぶっかけうどん」と「ふんわりワッフル緑茶」の2品がありますので、機会がありましたら食べてみようと思います。
埼玉700万県民の方々、お一ついかが?
Posted at 2008/06/21 08:29:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月15日 イイね!

またデジカメ買ってしまった(^_^;)

前々から気になっていたルミックスDMC-FX500を購入しました。


 左 Fuji finepix F100fd    右 Panasonic LUMIX DMC-FX500  良く比較される2台です。

このデジカメ、機能満載ですが売りは何と言っても液晶画面がタッチパネルになっていることでしょう。撮りたい被写体をここでタッチすると、AF/AEが自動追尾できるなんていうマニアックな機能がついています。
広角25mm、シャッタースピード優先や露出優先などのマニュアルモードも満載。しかも動画も高画質ということで機能をしては文句なしです。
しかし、発売当初はさすがに高価で「どうしたものか?」と思っていたら、価格が急降下。かなり安価でゲットできました~♪

んで、早速ファインピクスと撮影隊へ。ちょうど気になっていたAUDI A4を見に行きたくなりましたので、試乗がてら撮影会してきました。

 
  panasonic LUMIX DMC-FX500 今回の売りはこのLED。スプレッドグリルも見慣れてきましたね。




fujifilm FinePix F100fd Cピラーの傾きが急で、クーペ形状に近いです。5ドアハッチバックのようなデザインです。



FX500によるA4の左目。露出優先、ホワイトバランスオート。


FX500によるA4の右目。露出優先、ホワイトバランスは白熱球。

実はこのショールーム、上から複数の白熱球により照らされています。なので、オートですとちょっと肌色っぽくなってしまいます。ホワイトバランスを調整(白熱球)したことにより、2つ上の本来のA4の色に近くなりました。

ちなみにファインピクスではこんな感じ。

ホワイトバランスはオート。露出補正を+0.3かけています。



FX500によるリアのライト。ホワイトバランスはオート。オレンジがかってます。


FX500によるリアのライト。ホワイトバランスを調整(白熱球)。本来の色になりました。いろいろと設定してみるといいですね。

FX500はこれからいろいろといじってみます。まだ一日のお付き合いですが従来のパナ製品に比べ画像が落ち着いたように思えます。そうそう動画にもかなり期待しているんです!
しばらくは、デジ一にD200、コンデジF100fd&FX500の3台体制でいきます。
またカメラケース買わなきゃ(*_*)

今回はコンデジの話ですので、A4の試乗記等は次のブログにします。



Posted at 2008/06/15 21:27:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジカメ一般 | 日記
2008年06月01日 イイね!

今日から6月です。待っていたものは…

 すがすがしい朝と…


 自治会主催のごみひろい(私、主幹事なんです^^;)と…



 そして…

 強烈なガソリンの値上げでした
(1件をのぞいてみな同じとは!みんなで値上げすれば怖くないってとこでしょうか…)


 おはようございます。
 ガソリンの値上げは報道されていましたので、何となく覚悟はしていましたが、朝から凄いことになっていました。昨日、入れておいてよかった~。

 昨日は

 ハイオク 166円
 レギュラー155円

 くらいでしたので、それぞれ15円の大幅な値上げです。

 正直、私の過去の最高値は、まだ消費税導入前のリッター170円(レギュラーガソリン)でしたので、ほぼ同一かそれ以上ということになります。
 4月に特別措置税が切れていた時期と比較しますと50円近く上がっています。一月で約1.5倍って相当応えますね。
 下手に「満タン」にしようものなら、諭吉一枚が軽く飛びますから。

 さて、値上げの原因はこの2つ主要な原因と言われています。
 
 1)中国・インドの経済成長に伴った石油消費量の増加
 2)投機的な思惑(石油・先物市場のマネーゲーム)

 う~ん、我々、国民レベルで解決できる話ではありませんね。長期的にどう価格を安定させるのか何らかの説明が政府からあってもいいのではないかと思います。
 
 
 
Posted at 2008/06/01 11:43:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@masamasa10 お昼に行きましたよ!」
何シテル?   05/24 20:01
基本、カメラのブログです。風景、スナップ中心、たまにポートレートをアップしていきます。フォローは自由にどうぞ。 現在の愛機 Sonyα7II...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

1/2の洗車 ある日の足まわりのディテイリングメニュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 06:25:32
いくつもの色に出会った♤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 17:55:21
夏だ♪・・暑いよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 21:37:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバリスト歴25年。 この間、レガシィツーリングワゴンを4台乗り継いできましたが、 つい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年9月7日納車以来、13年所有して平成30年8月27日、レヴォーグへバトンタッチ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が愛車BHは6年目になりました。後一月後にはBPが我が家にまいります。 今までたくさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation