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加速中毒患者のブログ一覧

2019年02月17日 イイね!

ドラスリ

昨日のドラフェスで初めてドラスリを使ってみた。

色々探りながら落ち着いたエアー圧は0.5kPaで、

リヤショックの減衰力をソフトから2段ハードに振り、

スタート回転数を100rpm上げて使用した。

それでも何年かぶりにババストールを決めてしまう程に路面に食い付きました。

ラジアルとの比較ですが、

タイヤをグリップさせるレベルまで焼く時間

ラジアル(長い)
ドラスリ(短い)

走行時の安定感

ラジアル(フラつき大)
ドラスリ(フラつきほぼ無し)

タイヤエアー圧

ラジアル 0.6kPa
ドラスリ 0.5kPa

タイヤサイドたわみ(シワ・潰れ量)

ラジアル(かなりシワがあり、潰れて接地面積が拡大して多少グリップは上がる)
ドラスリ(ほぼ潰れずシワも出来ないが結構グリップする)

以上の判断材料から考えると、ドラスリの方が安全に早く走れるという結論になりました。

まさかドラスリの性能にマイシルがここまでどハマりするとは思っても見なかったです。

今までドラスリに二の足踏んでいた時間が勿体無いです。

今後の方向性としてはドラスリに合わせたセットアップにして行こうと思います。

取り敢えずリヤショックの減衰力をハード側にもう2段上げて、スタート時回転数を100〜200rpm上げて様子を見ようと思います。






Posted at 2019/02/17 15:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月17日 イイね!

(^^)どらふぇすいってきた!

先日ドラフェスに行って来た!

結果は決勝戦まで勝ち進み、

一番大事な所でババストールを決め込んで負けますた

今日もオイラの日ではなかったでつ!

いつになったらオイラの日が来るのだろうか?

( ̄▽ ̄;)やっとミッションに慣れてきた所なのに、

今回から投入したドラスリが予想以上に良過ぎて、

老朽化がかなり進行したドライバーでは、

車の激変に付いて行けなかったです。(ToT)

理由はどうあれ結果を形で残せなかったので、

オイラの中ではべべ(関西弁では最後の意味)ですハイ!

クラスUPしてからまだ無冠なので、

そろそろ獲りたいです。

今回の出撃に関して色々御協力頂いた皆様の期待に応える事が出来なくて申し訳ありませんでした。

これに懲りずに長い目で見守って頂けるとありがたいです。
Posted at 2019/02/17 10:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「( ̄▽ ̄)シャバの空気は美味いジェ〜! http://cvw.jp/b/1439863/38582682/
何シテル?   09/22 12:47
加速中毒患者です。スズキ ジムニー(クロカン専用)と13シルビア(ドラッグ専用)で、ON&OFFの両刀使いです。 決して、変な方向の両刀使いではありません...
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