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加速中毒患者のブログ一覧

2019年08月11日 イイね!

直進安定性向上計画②

その②です。

走行距離がエグイので、ショック4本とも油漏れは無いが抜けてます。

その証拠に乗り心地は良いが横揺れ時に収まりが悪く、ブレーキを踏んだ時のフロント・リアの動きが大きいです。

お山の中ならこのままで良いのですが、舗装道路を走る場合は問題ありのレベルです。

しなやか過ぎるリヤショックの単体点検をしてみたが、抜けては無いが柔らかすぎるので交換します。

JA12/22のリヤショックは取り付けスペース制限が他のジムシリーズよりも極端に狭いので、どうしてもストローク量やショック容量に制限が掛かるので今回は取り付け位置を変更しノーマル取り付け位置での制限を超える方向で完成させたいと思います。

まずは、

どれを使おう?



もしくは

ストロースはそれ程大きく差は無いです。
さて、どれにしようかな?


Posted at 2019/08/11 01:35:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月11日 イイね!

直進安定性向上計画①

取り敢えずシルビアの作業に関しては課題が多く残っているが、加工品サイドフランジの実用テストが終わらないと次のステップの進む気が起こらないので一旦終了して9月のドラフェスに備えます。

なので、日々オイラの長距離通勤に耐えてくれているジム君のお手入れ兼お山復活準備作業に着手します。

まずは、80km/hで走行すると身の危険を感じる程、真っ直ぐ走ってくれない問題の解決から着手します。

各所点検していると、これと言ってダメな箇所がある訳では無くて全体的にヤレている結論になりました。

取り敢えず少しガタのある最低でも約20万kmは使用したフロントハブベアリングを交換します。

毎度のごとく自宅で頑張って旧ベアリングを抜き取ろうとしたが、今回は流石に抜けなかったのでドラッグレース参戦にご協力頂いている EV姫路(田中自動車工業)さんの所でプレスをお借りして打ち換え作業してきました。

NEWベアリングでガタがなくなり少しはマシになったが、全体的にヤレているので次の箇所の修理に移行します。
Posted at 2019/08/11 01:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月11日 イイね!

ほいるよういした

シルビア君のリヤハブが4穴→5穴に変更になったので取り敢えず転がし用は用意出来たが、ドラスリ用のホイルを中古で探していたが見つからなかったので仕方なく新品を購入した。

TE57です。
15インチ5穴8Jオフセット+35なんて・・・・・全然見つからなかったでつ!
組み替えたドラスリは9月までお休みなのでラップでグルグル巻きの上、
タイヤカバーに包まれて倉庫でお寝んねでつ!


これで、いつでも出撃できるじぇ!
Posted at 2019/08/11 00:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「( ̄▽ ̄)シャバの空気は美味いジェ〜! http://cvw.jp/b/1439863/38582682/
何シテル?   09/22 12:47
加速中毒患者です。スズキ ジムニー(クロカン専用)と13シルビア(ドラッグ専用)で、ON&OFFの両刀使いです。 決して、変な方向の両刀使いではありません...
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