• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2025年11月05日 イイね!

もうまったく購入できない状況

携帯選びでまたもや嫁と相談中に買い損ね…。

auキャリアをつかっている自分ですが、今度galaxyかSonyかで非常に悩んでおります。

もともと前々から今まで使って機種は携帯電話ではSonyかgalaxyか富士通しかありませんでした。今人生初のgalaxyですが、やっぱりandroidスマホではナンバー1だなと思うところがあり、安定しているのはさすがだと思いました。

でもさすがに4年前と違い今では当時の1.5倍も価格がします。なんでもブログで書いてますがそういう理由もありこの4年以上の間3回くらい買い逃しをしてます。

一度はXperia1Ⅳだった。最上級機種が不人気だったせいで10万円以下だった。そん時に購入してもよかった。でも確かに発熱問題で不人気だったこともあり悩んだのも事実でした。

そしてそのあとはgalaxyultraシリーズを悩んでました。型落ち狙いで見定めてましたがこれは2回見逃してます…。S24ultraもまたまた嫁と相談中に在庫なしに…。

この後悔の連続…。ああ…。でもまあ今のgalaxynote20ultraはほんと安定していて安心して使ってます。ほんといい買い物だったと思いますが逆にそれが縛られている原因ですねww今では電池持ちが悪くなってちょっと頼りない感じです。

もうキャリアで高級機を購入するのはもったいないような気がして…。ミドルレンジのXperia10Ⅶもなかなか気になります。かなり自分には刺さっている感じです。

結局お金なのか性能なのか…。写真結構重要視する自分なのでやっぱり上位機種でしょうかね…。
Posted at 2025/11/05 23:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2025年09月29日 イイね!

72回払いって・・・

いろいろと前々からスマホ購入について、キャリア変更とかほんとに悩んでおります。

まあ間違いなくキャリアは使い放題一択なのでまず料金が高い。でもその分安心して使えるのでそれはそれ相応の対価ですね。

自分としては機種変更だけがしたいがもちろん基本料金も変わる。いやほんと高くなりましたね。

それが久しぶりにキャリアの機種変更の分割払いを見たらなんと72回払いまである!!!驚き!!そういえば今7年のOSとセキュリティアップデートがあるからわからなくもない。そういう選択もありなのかもしれない。

こういうことでなんだかんだ乗らりくらりと購入をためらっています。まあ不具合もないのでいいかもですが、今後のことを考えるとそうそう機種交換しない方向かもしれない。こうなるとキャリアもあり??う~んますます悩みますねwww
Posted at 2025/09/30 00:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2025年08月24日 イイね!

Googlepixelも候補??

Googlepixelが発表となって今いろんな情報をネットで集めてます。

pixelも高級端末になったが今度のpixel10は価格は頑張っていると思う。値上がりばかりなのに価格はほぼ同じだ。これはこのご時世ではありがたい。

そろそろ買い替えたいと思うところであれよあれよと先延ばし・・・。4年経過したgalaxynote20ultraはnoteシリーズ最後でもあるのでなんだか手放しがたく…。でもそろそろ電池もあまり持たないのでいいのが欲しいな~って思うところなんです。

やっぱり買い替えを頻繁にするのもいいのですが、好きなものを大事に長く使うのが自分には合っているのではないか?そう思ってきたところでもあります。

スマホっていったいどういう買い方がいいのかなあ~。そういえば昔はこんなに悩むことはなかったな。すごくわかりやすくてそれぞれ明確に個性があった国内機種があったので好きなものを選ぶことができた。だから今ははっきりいうとそんなに差がないようにも思える。

あとは自分の好みだから長く使えそうなものを選べばいいのかな~。まあ今いろいろと忙しいから落ち着いてからでもいいかなww
Posted at 2025/08/24 20:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2025年06月26日 イイね!

電池の減りがめちゃくちゃ早い・・・

5年目に突入した我がスマホgalaxynote20ultra
これがどうも最近妙に電池の減りが早いです。

今日なんか朝起きたら昨日は50%あったのが、職場についたらなぜか0%になってまして全然気づきませんでした。

もうそろそろ劣化してきてしまったんだなあ~と思いつつ、なかなかスマホを購入する気にならない面倒なことが苦手な中年男性ですww

次の候補をここにもいろいろ書きましたがすべてにおいて機会を逸してます。さて、キャリア変更の含めてどうしようかな~。もうSIMフリーがいいなあ~。
Posted at 2025/06/27 00:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2025年05月13日 イイね!

かっこいいなあ~

新型Xperiaが発表されました。
mark7となります。

デザインは先代と変わりませんが、色がパープルが復活!!これかっこいい!!またウォークマンとデジカメと電話とかのいいとこどりみたいな感じです。安定している感じもまたいい。

そしてOSも4世代対応と6年セキュリティアプデで長く使えるのもいい。
その分ですが価格も1割くらい高くなった印象。まあそれも時代かもしれません。



なんだかほしくなる一台です。
Posted at 2025/05/13 23:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

「燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/144045/48804575/
何シテル?   12/06 20:57
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 2 3 4 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation