2025年06月03日
このニュースを見たときにまた昭和が終わったと感じてしまう…
巨人の黄金期を支えた長嶋茂雄さんが亡くなった。もう自分の世代では王貞治と同じ超どころじゃないほどの野球選手。母や父の世代で昭和天皇の観覧試合でホームランを打ったことは有名だけど、まあ数知れないくらいの伝説を残している人だ。
引退試合で残した
「我が巨人軍は永久に不滅です!!」
という名言はあまりにも有名だ。
今年は昭和100年。なんだかそれも運命めいたものを感じる…。ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2025/06/03 23:34:50 | |
トラックバック(0) |
訃報 | 日記
2024年12月10日
キャスター・小倉智昭さんが亡くなった。死因は膀胱がんとのことだ。
とくダネでは天気予報のとき
「あまたつ~~~~」
っていう呼びかけがモノマネされたりと人気のキャスターさん。自分もとても好きでした。物を言うキャスターってことで屈託ない物言いが好きだったんです。
手術も成功して復帰したときはうれしかったものだ。
でもその後肺とかに転移して闘病生活を続けていた。先月に入り強い腰痛を訴え検査したところ、骨盤、腰椎および髄膜に転移が見つかって、今月に入り体調が急変し、昨日家族に見守られながら自宅にて息を引きとったとのこと。
御冥福をお祈りいたします。
Posted at 2024/12/11 00:17:01 | |
トラックバック(0) |
訃報 | 日記
2024年12月06日
まさかまさかの大ニュース。
俳優の中山美穂さんが自宅の浴槽で亡くなっているのが発見された。原因は今の現時点では不明とのことだ。
一体なぜ!?本当に急すぎる訃報で驚きだった。思わず職場でも話題になってあれ?もしかして??って勘ぐったがどうやら遺書とはなくて病死の可能性もあるとのことみたいだ。
浴槽ってホント寒いからもしかしてってこともある。やっぱり家の中もだけどお風呂の中も暖かくしてから入らないとなあ~。電気代をケチったら行けない。命に関わることだから・・・。
御冥福をお祈りいたします
Posted at 2024/12/07 00:06:17 | |
トラックバック(0) |
訃報 | 日記
2024年03月09日
鳥山明さんが亡くなったと昨日のニュースで聞いてショッキングを受けたが、今日はまたさらにTARAKOさんが亡くなった。
鳥山明さんはもうアラレちゃんが忘れられない。なんともっても絵がすごくきれいでアニメは子供の頃すごく見てました。もちろんドラゴンボールなんてもう世代としてはドハマリで、そりゃ知らない人はいなかった。
またちびまるこちゃんはまさに声優さんがドハマリだった。TARAKOさんの声はほんとに好きで日曜日の定番だった。やっぱりちびまるこちゃんとサザエさんがあると明日から月曜日だと憂鬱に感じるという気持ちは超有名(笑)だ。
まだまだお二人共ご活躍されると思っていたのに…。御冥福をお祈りいたします。
Posted at 2024/03/09 22:07:46 | |
トラックバック(0) |
訃報 | 日記
2023年10月24日
これはなんとも悲しい出来事だ…。
ロックバンドの「BUCK―TICK」のボーカルの櫻井さんが急逝した。19日に脳幹出血のためだった。57歳。所属事務所が公式サイトを通じて発表した。
なんでも櫻井さんは19日の横浜公演中に体調不良を訴え、公演中止となるアクシデントがあったそうだ。3曲目まで歌ったそうだがさすがに続投できずスタッフに抱えられてその公演は中止に…。救急車がその後呼ばれたようだ。
自分が青春時代にコピーしたバンド。JUPITERという曲が大好きだった。
櫻井さんのご冥福をお祈りいたします…。
Posted at 2023/10/25 00:08:23 | |
トラックバック(0) |
訃報 | 日記