• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

宮崎旅行2日目

宮崎旅行2日目宮崎旅行2日目。昨日のよるから雨が降り続き、天気がいいと思っていたのに強く降ったりポツポツ降ったりと天気は良くなく、昨日とは真逆になってしまいました。

本来であれば青島に行く予定でしたが、雨では傘がないので散策も出来ないので、諦めて、予定を急遽変更し、宮崎市内を観光することにしました。と言っても娘の希望で宮崎駅のアミュと数キロ離れたイオンに行くことになりました。

まずはアミュでしたが、どうやらやまとうみの2つがあるようでして、それぞれの建物は離れているため、その間の移動は濡れてしまいました。

そして天気も一向に回復しないので、その次はイオンに行くことにしました。

鹿児島と違いすごく横に広い大きなイオンモールでした。そこには犬カフェがあったので人生初の犬カフェを娘に体験させました。すごく喜んでましたが、怖いようで離れながら様子を見て触ってました。

食事を取ろうと思ったのですが、思い他お昼時間を2時間も避けたのに全然だめでした。待ち時間が長くなってしまうので、帰りに食事をしようということでイオンを脱出し、高速のSAでチキン南蛮等を食べました。

家に帰り着いたのは18時でした。

総走行距離は354km
燃費は高速等の組み合わせだったので、26.2km/L

今回でようやく2万キロを越えました!!

なにはともあれ安全運転でつかれました…。やっぱり同乗者を乗せていると気を使いますね…。明日はゆっくりします。
Posted at 2024/05/04 22:29:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2024年05月03日 イイね!

宮崎旅行1日目

宮崎旅行1日目数少ない連休で可能な限り行ける所を見つけて計画しました。

最初は福岡でしたが、高速はかなり渋滞するだろうとの事もあり、一番いいのが宮崎旅行でした。

朝9時に家を出発し、下道も織り交ぜながら宮崎県に入り、日南市そして宮崎市内へ向かいました。

日南市では九州の小京都と呼ばれる飫肥城下町を探索し、飫肥のつけ揚げを食べました。その後は鵜戸神宮へ行きました。すっごい渋滞でしたが、なんとか入ることが出来てお参りすることが出来ました。嫁は運玉を投げ入れることが出来ましたww

その後は終始日南海岸をドライブ。気持ちいいです。天気も最高でした!!

途中の運転の最中ですが、右足がつりそうになって平坦な道では左足でアクセル踏んでました。ちょっと疲労が抜けて無かったのでしょうね〜。

今日はホテルルートインの大浴場でしっかりと疲れを癒やしました。夜も出歩かず部屋でご飯を食べました。

明日も運転手。安全運転で家までしっかりと帰りたいと思います!!
Posted at 2024/05/03 23:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行
2023年08月17日 イイね!

もう一週間かあ〜

福岡旅行からもう一週間です。先週は今頃中洲のど真ん中に居ました。ど真ん中にいて、ドンキでお酒買ってました(笑)

改めて思うことがあり、運転が楽だった。ミニバンを長距離運転しててこんなにも安心したのは初めての事かもしれません。凄く疲れなかった。家族も特に披露の感じが見えなかったんです。

やはりfreedhybridmoduloxを購入したのはとても良かったと思います。土屋圭市さんが後席の同乗者も乗り心地がいいものをと言っていたのは大変良くわかります。こんな車中々ない!!

良い買い物が出来ました。今度また乗り換える日はいつか決ますが、それまての間はできるだけ長く乗り続けていきたいです!!
Posted at 2023/08/17 23:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行
2023年08月12日 イイね!

福岡旅行最終日の3日目無事に帰宅しました

福岡旅行最終日の3日目無事に帰宅しました福岡旅行の最終日となる3日目。今日は弟の家に行くことが目的でした。

自分は5年前に行ったことがあるのですが、母と嫁と娘は初めてだったので、紹介することが目的でした。

昨日がかなり歩き疲れたので、ホテルを出るのが遅くなってしまい、お昼に弟の家に到着し、その後近所にご飯を食べに行き、その後にちょっと離れたイオンモールにお買い物とゲームセンターへ遊びに行きました。

コロナ前の4年ぶりくらいになったかもしれませんが、2日目になるとぎこちなかった最初に比べてだいぶ子供たちで遊ぶようなことも増え、すごく打ち解け合ってました。そういう姿を見るのはとっても癒されました。頑張って運転したかいがあったというものです!!

結局夕方の17時過ぎまで遊びその後帰路につきました。名残惜しかったですね。近くだったらすぐに遊びに行けるけどなかなか難しいものです・・・。

帰りは頑張って運転して、暗くなってからは速度が出ているので気を使いながら運転しました。トイレ休憩も含めたら結局4時間半で家に到着!!無事に帰りつきました。

写真は今回の福岡旅行の8月10~12日までの結果です。右下の写真を合計すると

距離 592.8km
燃料消費 24.9L

燃費 23.81km/L

トータルケアで算出された結果です。ガソリンもがっちり減りましたので明日は給油しないとな。

運転は結果やっぱり自分で周知ハンドルを握り、FREEDHYBRIDModuloxの初の長距離運転でしたが、すごいです。このクルマでほんと疲れ知らず!!やっぱり実行空力が効いているのでしょうか?運転がめちゃくちゃ楽でした。買い換えてほんと良かったです。高速走行時もすごく安定していたのでハンドルも安心して握ってました。

また母や娘が喜ぶので1泊2日でもいいので遊びに行こうと思います。

Posted at 2023/08/13 00:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年08月11日 イイね!

福岡旅行2日目

福岡旅行2日目福岡旅行2日目は弟家族とも合流できて、海ノ中道のマリンワールドに遊びに行きました。

さすがに今日は台風6号のあとなので快晴となり、かなり暑い日となりました。

水族館の中は予想以上多く来場者がいて、外国人観光客も多くとても賑わってました。お土産買うのに30分ほど待ちました。

その後は隣接の公園で遊びましたが、暑いのに子供たちは元気に遊びまくってました(笑)

さすがに暑さがきつかったので、今度は室内へとアミュプラザ博多へ行ってショッピングを楽しみました。

遅くなったので、娘のリクエストもあったサイゼリアで食事して、ホテルにチェックインは21時過ぎてました。

今日はとことん歩きまくりました。1万5,000歩は超えました。いい運動でした。

明日は帰る予定です。帰りも安全ドライブを履行し、楽しい旅行となるようにします!!
Posted at 2023/08/12 00:44:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行

プロフィール

「ヴェゼルRSがいよいよ登場?? http://cvw.jp/b/144045/48576082/
何シテル?   08/01 23:59
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation