• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のものブログ一覧

2023年05月10日 イイね!

LINEを使い始めることに

娘がLINEを使いたいといい始めました。
なんでも遊ぼうという連絡をLINEでしている友達がいるとか…。

小学校6年生もいよいよそういうものかと思い、勉強のためにタブレットに娘のアカウントを作成することにしました。

でもこのタブレットはWi-Fiモデルのために外では使えない…。これは何かしら考えないといけないですね。今は安い格安回線もあるので安全にネットやSNSをどう使うか勉強してもらわないと…。

親の心配ごとがまた一つ増えました(*^-^*)
Posted at 2023/05/11 00:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2022年10月15日 イイね!

温泉プールに行きました

今日は娘がプールに行きたいというので、オールシーズンやっているちょっと離れた温水プールに行ってきました。

自分も普段は運動不足…。だからこういう機会にしっかりと運動しようと思いいい機会です。娘と嫁と家族3人で泳いで運動しました。

お昼前に行ったのでちょうど空いててゆったりと使うこともできましたが、びっくりしたのは娘が精泳ぎがきれいにできていることです。自分よりうまいのでびっくりでした。スイミングスクールに通っているのでその成果です。

娘も楽しかったようで、約1時間10分ほど泳いでました。温水プールなのですが、今日はやや水温は低めだったかな。まあ今日は暑かったのでその設定温度なのかもしれません。

終わったら、施設内に温泉があるので、そこで体を温めてアイスを食べて帰りました(#^^#)

僕としてはドライブもできて、いい運動にもなりました。
Posted at 2022/10/15 21:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2022年09月24日 イイね!

久しぶりのお出かけ

先週の3連休はすべて台風…。そして今週はどうしようかと思っていたところ、先週の台風対応の疲れかちょっと今週はお疲れ気味…。出張も重なり余計に体力消耗…。

でも娘が

「暇だあ~」

と何度も嫁にせびるので、天気もいいし、絶好のドライブ日和でもあると思い、鹿児島市内のアミュプラザにて実施されていたアイスのフェスティバルに行ってきました。

それだけでは面白くないので、アミュをいろいろと探索しました。娘が生まれてからはなかなか来ることはありませんでした。いくのはどちらかというとイオンとかが多くなってしまったからです。高学年にもなるとこういうところが行きたくなるかもですね。結構買い物を楽しんでましたから(#^.^#)

アイスフェスティバルは食後のデザートという形で一番最後に行きました。食べたのは、みかんとラブベリーと抹茶のパフェでした。

大満足した娘だったので、体に鞭打って運転して良かったです。(帰ってきたら疲れて約1時間爆睡しました・・・)
Posted at 2022/09/24 23:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2022年03月27日 イイね!

銀杏の木の伐採

銀杏の木の伐採チェーンソー片手にバッタバッタと枝を切り刻み、細かく切り落としました。

春休みに入り、子供たちもいない静かなが我が母校…。本日はPTAの作業で、体育館の隣にある銀杏の木の枝を切りました。

この木は昔から立っているほんと樹齢何十年だろうという木です。でも銀杏が落ちては悪臭を放ち、隣接している児童クラブにまで大変な思いをしているとのことで、枝だけを切ろうということで、地域コミュニティの方の協力のもと、朝9時から作業をしました。

作業時間3時間で写真のようになりました。

その3時間は、チェーンソーを使い、とにかく切りまくりました!!楽しかったですね。でも両腕がしびれてきて…。振動がやっぱ腕に伝わりますからね(^▽^;)

午後は買い物に行きましたが、夜になると早速足腰に痛みが・・・(笑)湿布貼っておとなしく寝るとします。もう若くないなあ~。
Posted at 2022/03/27 23:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2022年03月02日 イイね!

一人で寝るようになった。

今週からなのですが、娘のために購入したベッドに一人で寝るようになりました。

まあもともとベッドがなかったので、3人で川の字に寝ていたのですが、子育て応援給付金で購入し、先週末に設置したので、いつでも寝れるようになりました。

準備も整い、早速わが部屋に行き、夜は寝てます。なんだかベッドが広くなった感じでさみしい感じです。

これも成長というかいずれこうなるわけですが、とても喜んでいて購入して良かったです(#^.^#)

部屋もまだまだ自分好みに調整中なので、きっともっともっと自分らしく使いやすいようにしていくと思ってます。

まあ親としては元気で育ってくれるのが一番なので、このご時勢ですが、頑張っていってもらいたいですね。
Posted at 2022/03/03 00:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「幼い子供の転落事故って防げないものか…。 http://cvw.jp/b/144045/48620412/
何シテル?   08/25 22:44
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation